質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリースト装備について

1週間ほど前にゲームを初めて、プリーストをしています。総合20万を越えたくらいで、レベルは58です。
武器などがあまりよくわからないので、質問させていただきました。
プリーストをやる上で持っておいた方が良い武器などはありますか?特に編成(?)で注意する点など教えていただきたいです。
自分なりに調べた中で名前が出てきて持っているものは
清鉱石の戦棍 究極、転換鉱の戦棍 至高、深紅の聖棍 至高、アピスインパクト 改、蒼印玉 至高、ガンダールヴ 至高、ダークオシリス 改、オシリスジェード 至高 です。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

tan Lv20

プリ装備で必要なのは
メサイアまたはアイベール
オシリスメイス出来たら2本
蝶メイス
位です。

下の方も記載してますが、正直上のクエはプリは今必要ないのが実情。

上のを手に入れたらガーディアン、ビショップを出来る様に下記を手に入れないと厳しいです。

ビショップ
テリ、ピエロ
ガーディアン
天人、天騎、総鋼

この辺があるとエンドコンテンツも行きやすくなります。

因みに無課金なら火力より揃えやすいのでサポート職はオススメです。

  • サトウ Lv.1

    回答ありがとうございました。ガーディアン、ビショップを視野に入れて頑張っていこうとおもいます。

qwer14 Lv4

本職プリの者です。

正直蘇生武器がないと活躍するのは難しいです。
出来れば生者の護り手が欲しいですね。生者は蘇生しながらバフが出来るのでとても便利です。
蘇生武器としたらアイベールクリスタルもありです。70%での確率蘇生ですが、オシリスジェードで多段に出来れば確実に蘇生出来るのでアイベールクリスタルでもOKだと思います。

転換鉱の戦棍は至高でも十分使えます。30秒バリアできるので一撃が強い敵と戦うときはとても重宝します。ただし自分のステータスが下がってしまうので野良で持って行くときは注意です。

もしこれからプリーストをやられるんでしたら、ヒールプラスをもう一本、蘇生武器を手に入れる、バフ武器を手に入れる(アポカリプスや城壁など)、最大HP上昇武器を手に入れる(エアラフィーや仙人の杖など)。あとオシリスジェードは至高でもいいのでもう一つ位欲しいかなぁと。

最低でもヒルプラ、蘇生、バフ、HP上昇が無いとプリーストとしてクランやパテに入れないと思います。

編成についてですが、今の武器で行う場合、オシリスを軸に深紅の聖棍、ガンダールヴ、蒼印玉をいれ、ガンダールヴの専用を使いつつEPが溜まったらオシリスを打ち、仲間のHPが減ったら深紅の聖棍を打ち、誰か倒れたら蒼印玉の専用スキルで蘇生するまで待つ…というやり方がいいかなと…(属性が書かれていないので光属性ではないかもしれませんが)

武器を揃えるのは大変だと思いますが、揃うとパテなどにも呼ばれやすくなると思うので、頑張って下さい!

長文失礼しましたm(_ _)m



  • サトウ Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただきつつ、生者の護り手なども手に入れられるよう、頑張っていこうと思います。

puu Lv147

転職が終わっておらず仕方なくプリをされているのかもしれませんが、まずプリーストをメイン職で進めるのは止めるべきです。

1週間経っていれば、多少なりと無料石を貰われていると思いますが、今後は火力のガチャに使われる事をお勧めします。

現状のログレスでプリーストが求められる事は本当に少ないです。

主様が強くなる頃に、状況が変わっている場合もありますが、今現在のログレスを遊ばれるなら。。。辞めましょう。装備を組んでも使う場面がありません。

  • サトウ Lv.1

    回答ありがとうございました。プリーストがしたかったのですが、今後は別のジョブも視野に入れていこうと思います。ありがとうございました。

jin Lv31

尻メイス、蝶、メサ。
この3種類の内訳を必要に応じて変えてます。
正直あとはほとんど使ってません。
これでほとんど充分だと思います。

  • サトウ Lv.1

    回答ありがとうございます。まだまだ手に入れられていないので、これから頑張っていこうと思います、ありがとうございました。

プリの武器は何が良いかという問いについては、クエストによって持つ武器が異なるのでピンポイントでこれ!という回答は少し難しいかも知れません。

その中で頻度が高いものといえば、HP回復は言わずもがな、最大HP、蘇生、物魔防アップ等の付加価値が付いた武器でしょうか。

さらにその効果を多段させるオシリス(光=メイス、闇=ハンマー)は改以上を2個ずつ持っていると汎用性がすさまじく上がります。


ここからは、質問とは逸れてしまうのですが、

クエストを進めて行かれると、プリーストよりもビショップやガーディアンの方が需要があります。

理由はいくつかありますが、ザックリ言うと、シックスセンスのメダルのおかげで、「ある程度」自分で回復、蘇生、自己の最大HPアップ、物魔防アップなどのバフが出来てしまいますが、ビショップの回復+クイック多段や、ガーディアンの敵からの攻撃をあつめ、全滅クラスの攻撃にも耐えつつ蘇生や回復ができるという所は、火力しながら兼務することはやや難しいという所があげられます。

故に、クエストによって「ビショ」「ガデ」が「専任でいて欲しい」と感じることがしばしばあります。

以上のことから、ビショップ、ガーディアンを視野に入れた基礎(プリースト)を作っていく方針であるほうが、後々良いかと感じました。

p.s.
最後になってしまいましたが、自分のオススメ武器は「(白、黒、銀)蝶錘エアラフィー」の光または闇属性と、仙木の杖です。

白蝶錘エアラフィー(※黒と銀は別ページです)
https://xn--o9jm2rjb7re3701dqh4b0p9e.gamewith.jp/article/show/25649

サポート職は、たまにやる程度なのですが、とにかく重宝します。
至高でも充分すぎるくらいです。
※プリーストでもビショップでも装備可能です。
 ガーディアンは装備できません。


仙木の杖
https://xn--o9jm2rjb7re3701dqh4b0p9e.gamewith.jp/article/show/17184

エアラフィーと似た効果ですが、こちらはEPが増えるのでEP回収が不十分なバトル開始時にサっと使うと「コイツ出来る」オーラ出せます。

※プリースト、ビショップ、ガーディアン装備可。


長くなりましたが、少しでも主のログレスライフが楽しくなりますように٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪




 

  • サトウ Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございます。 プリーストをメインに考えていたのですが、今はガーディアンやビショップの方が需要が高いのですね…。それらも参考にさせていただきつつ、頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

kmmn1025 Lv155

プリースト(私はビショップメイン)で使用する主だったものを並べてみました。枠が足りなかったので載せられないものもありますが、掲載したものがあるといいと思います。参考になれば幸いです。

  • サトウ Lv.1

    回答ありがとうございます。 それらが手に入れられるよう、頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×