質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デス13、レギンでの装備構成と立ち回り

危険種も残りデス13のみになったのですが、デスで貢献できそうな装備がない・・・と思っていたら先日の双極ガチャでレギン至高改が2個出ました。
ナイトで以下の構成でどうか、と考えています。
・レギン 至高改×2
・レギン 至高
・皇華の宝剣
・闇女神

そこで経験者の方、以下(1)、(2)について御教示頂けないでしょうかm(__)m
(1)上記の構成で貢献できるでしょうか。
 個人的には、3個目の至高レギンは不要かな(効果薄?)、と、皇華の宝剣が最大EP減るので、この2つをゲイボルグ×2に代えて攻撃バフで貢献したほうが良いかな、とも考えています。

(2)立ち回りとして、レギンはデスのHPが2200万付近になるまでは使用せず、HPが2200万付近になったらレギンを20秒間隔で順番に打ち、あとは最初のダークフレアから2分間隔でレギンを打っていく・・・という感じで良いでしょうか。
(2分間隔はタイマーか何かで管理しようと思っています)

なにぶん未経験なものでどうか宜しく御願い致します。

これまでの回答一覧 (6)


パーティによりますが、
ホーリークライシスとマジドレ複数持ちなど、攻撃の当たるメインレンジャーが2人いるなら、全くレギンの活躍はないです。
闇女神プリすら不要になる時があります。

フレアも一回喰らうのみです。何度も喰らうのはパーティの実力不足。

レギンは強いてあげるなら、開幕打って初撃全滅のリスクを減らす役割をするくらい。

デス13は回避がかなり高いので、質問者の5装備では攻撃が全く当たりません。
レギンの必殺のみが貢献というもあんまりですので、ゲイボルグと闇女神でバフ役に徹するのが一番かと。







他1件のコメントを表示
  • てぃーれっくす Lv.28

    質問主です。御丁寧な回答をありがとうございました。 一応、蟹持ちさんがいる前提で考えていましたが、少なくともレギンの必殺は、攻撃自体敵に当たらなくても闇属性低下の効果は発揮するものと勘違いしていました。 あとはご記載の通り攻撃バフ役で応募してみようと思います。(レギンは一応持ってますよ的な感じで) あとは風風パラができますが分間700~800万なのでう~ん・・ですね。

  • もこたん Lv.54

    そこそこのメンツ揃えば、枠に余裕が出来るので超火力は無理でも火力として十分だと思いますよ。(但し、風風で被るならやめた方がいい。

Lv69

当たらない、との指摘がありますが、当たるようにするのは弓職の仕事なので、そこは気にしなくていいかと。出来るだけ命中を高めにしておけば大丈夫です。
最近では6センスの鷹と禍獣持ちの火火マセ・ブレの登場で、弓職の蟹鷹も少なくて済みます。そういう火力さんが参加すれば、の話ですが。

私は、宝剣とレギンで貢献出来ると思いますよ。
少なくとも、マイナスにはなりません。
タイミングが上手く合えば、フレアの威力もかなり落ちます。

他にも天仰鳥やホリクラなど、フレア対策の出来る武器もありますし、他のメンバーとの兼ね合いになりますが。

火力職の与ダメ量が数ヶ月前とは段違いに上がっており、強いメンバーが2人もいれば、7人でも6人でも勝てますので、あまり難しく考えなくていいと思いますよ。

  • てぃーれっくす Lv.28

    コメントありがとうございます。 「当たらない」との他の方の指摘ですが、自分の意図としてはご記載されたように蟹持ちさんがいる前提であることと、レギンの攻撃自体は当たらなくても闇ゼロ効果が得られるつもりで質問しました。(火力として貢献するつもりはありませんでした。) しかし、実際どうなのか(攻撃が当たらないと闇ゼロ効果が得られないのか?)定かでなかったので、先ほど試したところ、攻撃は当たらなくても闇ゼロ効果は発揮しましたので、自分の考えが正しかったです。 ご記載頂いたコメントは大変参考になりました。ありがとうございました。建設的な御意見は本当に有り難いです。

くま Lv84

寄生枠なら入れますが役に立つのは難しいですね。
寄生枠作れる募集を自分でして下さいな。寄生がやなら武器集まるまで見送りで。

Lv92

デスで盾が必要となる場合、それはバフ要員です。デバフはほとんどありません。
非常に物理攻撃が当たらない敵なので、想定している装備ではEPを回収して速やかに必殺スキルを回すのは難しいでしょう。
そのため、ほとんどの方がデスで参加する時にはカラドやインフィを積んだルークで参戦します。
ルークの持ち物は天人だったり、イビルや軍だったりとパテにより異なります。

前述のように当たりませんから、レギンは無駄打ちになる可能性が高い。
物理攻撃パテで鷹を積んだキャラが複数いた場合には当たるかもしれませんが、そのためにレギンを積むのは冒険過ぎます。
デスの魔法攻撃は、マジドレやホリクラがしっかりと聞いていればごくわずかなダメージしか受けないのです。闇プリも必要ありません。
被ダメ減らすためにレギン入れるなら、その分、鷹や蟹、マジドレ積んだレンジャーやネクロを入れた方が楽に周回出来ます

しゅう Lv123

その装備なら、野良以外むりですね。

微火力にもならない火力はいらないし、ほぼあたらないし。

ただ、今は寄生枠もありますからその枠でならいいんじゃないかな?

そもそもデスにナイトはいらないような?

ナイト入れるぐらいならバフルクや回避ロードいれるのが普通かと。

貢献できないと思いますね。。。

レギンでのデバフは20秒で90秒リロですね?同じことを弓職の人がホリクラで隙間なくやってくれます。しかも自力で当てるか、鷹を織り交ぜてくれます。

デバフが弱いときにその作戦を取ってみるのはアリかもですが、はじめからその作戦ありきでパテに加わるのは無理があると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×