質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
穢花 Lv9

最近の熱いジョブ

最近、火火ブレ様や水マジ様をよく見かけます。
また、稀にダーインによる一撃特化ブレ様も見かけるようになりました。
少し前までは風マジ様や風マセ様をよく見かけましたが、最近では見る事は少なくなりました。
私は主にロードやウォリアーやっていますが、ほぼ見る事はありません。(あくまで個人的に見る事が少なくなったなというだけです)
そこで、最近皆様が「よく見かけるようになったジョブ」や「最近人気だなと思えるジョブ」を教えていただけると幸いです。
御回答よろしくお願いします<(_ _)>

これまでの回答一覧 (9)

火火ブレorマセが多いですね(^^;
ケルト使って蓄積ガードするブレが多いです(^^;
無属性の武器持ってる人は、中堅や古参の人くらいですかね(^^;

あと…シシオウ持ちサムライも増えました(^^;


プリは時間帯によって少ない時あるけど、プリはやる人が少ない気がします。
魔職は水ウォロが増えて来てますね(^^)

水マジも火ブレもどっちも使っています。使用感からいうと水マジの方が優秀だと思います。

水マジテンプレの方が、スキルでリミプラがつくのと、オプション解放でもリミプラされるので、理論的には水マジの方が火力は高くなります。

また、命中を気にする必要がないのと、最大EPが32と高い分ブレイカーよりも持久戦出来ます。

さらに、回避と魔法防御が高いので、思ったほど打たれ弱くない。HPも12000程度確保できる。ブレイカーは魔法攻撃でちょくちょく堕ちることがある。

最後に、シックスセンスでアイベールを積んだ水マジは火力も回復も蘇生も出来て、対応出来る幅がちがいます。女神倍掛けで、45000×5回復します。70%×5の割合で蘇生します。つまり、ほぼ確定で蘇生でき全回復ができる。

以上のことより、ブレイカーよりもマジシャンの方が優れていると思います。

  • あき Lv.17

    私も両方使用者ですので火ブレの良さに少し+αしたくコメント致します。 確かに総合能力、回復や火力の汎用性から水マジが優れてるのは確かに一理あるのですが、火力職というカテゴリから見ると無属性でどの属性相手にも属性ガード、蓄積ガードを気にする必要がなく武器リミットも左右されにくい火ブレも水マジと同等もしくはそれ以上に優秀かと思われます。

たま Lv65

ロマンがあるのは闇ブレイカーですかね

蝕刃イクリプスやってダーイン2発撃って覇軍撃ってダーインまた2発撃って覇軍で大体3000万は速攻削れるので。

蓄積のない神獣下とか限られた場所でしか乱発出来ませんがめちゃ楽しいです。

火神獣で火ブレ、水マジ、闇ウォーリアよく見かけます。

最近一番多いのはシシオウ持ち多いですね。


kmmn1025 Lv155

火火ブレですね。
あとは闇ブレも多くみかけます。
ダーインスレイブを使う姿を野良で見かけますね。
風風マセをほとんど見なくなった気がします。

相変わらずシシオウマンとガンダーマンが多い気がします。

火火ブレも水水ウォロ、マジも最近よく見ます!

ダーインウォリアーはハロウィンでよく見かけます。
ロードもブレイカー足で見かけるようになりました。

見ないのはちゃんとしたナイト、レンジャーかな?w

そんな感じです(笑)

あ、こないだ神獣に闇ネクロでカドゥ連発してる方見ました!レアでしょ?(笑)

puu Lv147

水マジさん、居る所には居るんでしょうけど
私はほとんど見かけません・・・。
PTでフレイラスに篭ってるのかなぁ・・。

火ブレは、良く見ます。
火火ブレは、たまに見ます。

シグムンドと、ガンダールすごく良く見ます^^;
あと、名前忘れましたが、EP増える木のメイス^^;
↑の3武器持ちは、謎職です。。

人気だと思うのは、侍ですかね。

最近人気でよく見かけるのはやはり火火力が圧倒的ですね
ログレスを始めた頃は風風マセに憧れたものですが今は昔となってしまいました

野良でよく見かけるランキングは

①ディバ持ち(1本を含む)火力
②シシオウ持ちサムライ、マジシャン
③シグムンド持ちロード
④ダーイン・ベルゲル持ちブレ、ウォリ(一緒にしてごめんなさい)
⑤メサ持ち回復職
※個人の体感です
水水はフレイラス以外ではあまり見ない気がします

個人的には最近壁になってタゲをとりまくってるガチムチナイトさんが気になっています

やぱ皆ブレイカー好きだなw

個人的にはサムライとロードかな。

ちなみにブレイカーはレベル1のままw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×