質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユニ Lv4

リセマラご教授願います。

最近はじめて、がんばってリセマラ続けてみました。
そろそろ始めたいと思うのですが、如何でしょうか?
リセマラを続けるべきか?
このまま行くにしても、どう組み合わせて行けば良いのか分かりにくく・・・
ご教授願います。

究極・・・
ルインベルシュ    火×1
レイヴァルトテイン  光×1
スピリットスラッシャー土×1


至高改・・・
舞帝の戦斧      風×1
舞帝の斬牙      風×1
封神剣ジンヴァリス  土×1
エレメントアックス  水×1

至高・・・
断朱の剣       闇×1
閃壊の紅斧      火×1
ゲイルハルバート   火×1
イクリプスアックス  土×1
バトルアックス    水×1

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

リセマラはゴール(目標)を自分で決めて始めるものです。

『何がしたい』『何になりたい』の希望もなく
適当にチュートリアルとガチャを繰り返し
結果を公開して誰かに考えて貰うぐらいなら
リセマラどころか、このゲーム自体をやめた方が良いと思います。

やめるつもりが無いなら、リセマラの意味と、このゲームのリセマラ
おすすめテンプレを調べる事から始めたらどうでしょう。

puu Lv147

なぜか、こういう質問には
「リセマラは目的をもってするもの」的な回答多いですね。
皆さん、一体どこで覚えられたんでしょうか?

インスト&アンストを当たり目的で繰り返せばリセマラです。
しかし、当たり武器自体を主が決める必要は無いんですけどねぇ・・。

で、主様のリセマラ結果ですが・・・
もう少しリセマラ続けられた方がいいと思います。
せっかくリセマラされてるのですしね。。
ここのサイトに、リセマラランキングあるので見てみてください。

残念ながらリセマラ続行されたほうがよろしいと思います。
当たり武器自体を主が決める必要は無いんとか訳のわからないことを仰ってる方がいますが、少しそのまま進めてみて自分が何をしたいのか、そのためには何が必要か等考えてリセマラ用のページを参照にしてみてください。

長くなりますが。リセマラする人には読んで頂きたい
まず、リセマラされる方に知ってほしい事は。
1.武器には流行り廃りがあります。
半年前は風ませが主流でしたが。今は火ブレや回避蘇生ロード、水マジが主流です。
よって、リセマラ目標は現状の流行りに乗るべきかと。

2.リセマラしてもまた新しい武器が出る。
上記と似てきますが、時代が変わり次の主流が出た時に果たしてそれを引き当てられる財力や運があるか。


3.リセマラで頑張ってもレベル上げは必要。
レベル上げに時間がかかると折角引き当てた、主流武器もその頃にはまた新しい武器が出てきます。

4.リセマラすべきガチャは、ガチャイベント時にすべき。
毎週なにかしらのガチャイベントがありますが、せめて究極アップガチャなど、強い武器が出る可能性が高い時にやりましょう。

結論。
あなたの今の引き当てた物は現在では、あまり使えません。もちろん続けて行くうちに、強い武器が出る可能性はあります。しかし、どうせリセマラするなら。貴重な武器を持ってしてやるべき。

そこで、提案としては。
良いガチャイベント時にやり直す。出来れば12月の周年ガチャとか。これは昨年は熱いガチャでしたし。

もし、早く始めたいなら。。
メサイアと言うプリの蘇生武器があります。それを狙ってはいかがでしょう。私の知る限り、ログレスが始まってから今まで間違いなく鉄板武器です。
他のは流行り廃りありますが、メサイアだけは安定の鉄板武器です。

それ一つ出たら始めるのも手です。後はキャラに愛着を持って長くやれば必ず強くなりますよ!
リセマラする根気より長くやる根気!以上!

この垢でやるなら風マセ狙いで、舞帝の戦斧+風武器4という装備になります。

相手が土のときのみ風ファイか風ブレで舞帝の戦斧+舞帝の斬牙+風武器3という装備になります。

理想は舞帝の戦斧2+風武器3ですので、もう1個ガチャで当たるといいですね。

今は風武器がないので適当に究極のものでも育てて装備してください。風武器が当たれば風武器に変えてください。

  • ユニ Lv.4

    ありがとうございます。 参考になります。 これから地道に楽しんで行きたいと思います!

しゅう Lv123

初心者かな?
ある程度ゲームを進めて基本的な事わかってからリセマラしましょー。

現状ではゴミしかないよ。

kmmn1025 Lv155

端的に申し上げるとそのアカウントでは、厳しいかと思います。
このサイトに当たり武器ランキングなるものがあるのはご存知でしょうか?
別ゲームではリセマラしたことがありますが、ログレスではやりませんでした。
ログレスでリセマラするのであれば、生者の護り手を狙うのが一番いいと私は思います。
記載の装備を見るとファイターガチャでリセマラされたようですね。
何をやりたいかが、明確でなければ新火女神とよばれる破刃かイクリプスアックスの火属性がファイターガチャの当たりです。
舞帝の戦斧もいい武器なんですが、正直一本だけですとあまり活躍の場がありません。

以上、参考になりましたら幸いです。

コードを控えてどのアカウントがいいですか?と質問するのはまだわかるのですが、この装備を見るとリセマラしたかどうかわからないレベルなので答えようがありません。この意味がわからなければ、このサイトのリセマラ用ページを見てください。

私は今のアカウントをリセマラ風女神斧1本で終わりましたが、最近は風斧持つことすらないです…できれば火ブレ、水マジのテンプレ構成を目指したいです。
狙いにくいのはとにかく女神なので、しばらく現在のアカウントで進めつつ女神確定ガチャがきたらリセマラで火ブレ、水マジに必要な新女神を2本狙うのが定石じゃないですかね。

lemonpie Lv23

リセマラって欲しい装備が出るまで繰り返す事ですよ?
引いたもので何できるかなー?ってのはリセマラとは違います。
それなら初インストールで始めたのと変わりません。
そして残念ですが、現状リセマラでそうそう何とかなるゲームではありません。
一旦進めてみる事をお勧めします。

他人任せではなく、自分で試行錯誤して見たらいかがですか?それも楽しみの1つだと、思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×