始めて一週間も経ってない初心者なのですが、今後どうしていけばいいのかご享受ください。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

始めて一週間も経ってない初心者なのですが、今後どうしていけばいいのかご享受ください。

リセマラでお尻凸剣、この前の人気武器のガチャでメサが当たったので、他の方に聞いてみると、ロードがいいよと言われたので只今ロードをやっている者です。改以上の武器もそこそこ集まった?ので、持っている武器次第では他のジョブに変えてみようかなと思うのですが見てもらえないでしょうか?
▼究極
蝕刀イクリプス土
流帝無常
ゲルベルミン
ダーインスレイブ
生者の護り手
ゲイホルグ
銅綺槍
ラスティスパイク
クレストランスx2
オシリスヴァイン
天帝の翼剣
封神剣ジンヴァイスx2
▼至高改
蝕錘イクリプス
天帝の導器
聖騎の槍
スピリットクライス
癒しの細剣
以上です。
属性の見分け方がよく分かってないのでほとんど書いてません。
今は、ひたすらナイトガチャを引いてシグムンドを狙っていますが、1点狙いでいくならジョブガチャよりもイベントで引いたほうがいいのでしょうか?
一応今の編成、、、
お尻メサ導器シグ(至高)x2です。

これまでの回答一覧 (5)

生者を生かすならロードかプリかビショがいいと思います。
どれをするにも女神や回復武器が欲しいところですね。あわよくば回避武器も!
その装備のロードだとタゲ集めるだけ集めて、、、耐えられないと思いますので。

1点狙いならイベントのときがいい気がします。

光のイク聖剣が1本、欲を言えば2本ほしいですね。
イク斧やイク妖刀は火力に必須ですし、イクリプスが来るまでは今の編成でいいと思います。

ロード以外のジョブをやるなら装備できる武器を適当にぶち込んでいけばいいかと。難しいこと考える必要ないです。

まず、火力職は武器がほぼないのでできません。
そして、バフ、デバフもほぼないのでできません。
プリも回復の装備がほぼないので難しいです。
なので、今のところは武器が揃うまではその装備でいるといいとおもいます。

ちなみに、ベルゲルミンではなく、ベルゲルミルですよ(笑)

くま Lv84

始めて1週間なら、とりあえず全職Lv上げ必要なのでやりながらしっくりくるの探せば良いと思います。石ころは貯めて職業ガチャは引かないでイベガチャをチョイチョイ引いてもう少しまともな武器構成出来る様になってからメイン職決めた方が無難です。Lvは基本職と上位職が65期間限定が90まで育てるのが最低限の努力です。メイン職はそれから決めて全職90にして下さいな。

ロードをやるならシグムンドもですが
それよりもグリムが必須になりますね。
他のジョブは生があるのでプリかビショ
それ以外は武器がたりてなさすきて
何もできないので後々使えばいいと思います。

シグムンドは割とポンポンでるので
狙うのもありですがまたばら撒かれるでしょうし
待つ方が良いかとおもいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×