質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風マセ装備助言お願いします

微課金ユーザワールド8のあーるんです。
今回のガチャで風マセをやってみようとして装備簡易てきですが作ってみました!今後風マセを運用するにあたってどのような装備また足りない装備などを指南して頂けると幸いです。
装備、頭、ハリケーンリミット帽子 腕、リミットブレイク物 足必殺の力物 になります

文にまとまりがなくてすいません。(◞‸◟ㆀ)

これまでの回答一覧 (3)

Tinu Lv97

風マセの標準装備は、旧シルフ2アマデス1ケルト2かな、と思います(全部ケルトにすると蓄積が怖い)。
状況に応じてポンデスやクリデスを入れられるのが良いです。トマホは威力も低いので、普段は一本だけか、入れません。
風ディバは土の敵以外には使わない、というかそれ以外の時に入れてたら枠の無駄どころか害悪です。それ入れるくらいなら攻撃用の斧か旧イフを入れてください。
防具はランページ上下が一番良いですが、なければビーストを着けましょう。ファイターの秘技のでも良いかも知れません。アフタヌーンシリーズもオススメです。
アクセは、頭はハリケーンリミットプラスにしましょう。貼る画像を間違えているのかも知れませんが、あなたが着けているのはハリリミではありません。また、リミブレは重複しないので腕は疾風の破壊の籠手をつけましょう。足はアフタヌーンかノーザン、リミットプラスのあるプレイトなどが良いと思います。

とりあえず、旧シルフを2本揃えないことには普通は風マセと呼ばれません。現在は最強火力職の座から降りて久しいので、たまたまもう一本旧シルフが手に入ることがあれば改めて装備を組んでみる、くらいが良いのではないでしょうか。

頭をハリケーンリミットプラスにしましょう。今のはハリケーンリミットプラスではないですよね??

武器も変えた方がいいです。風轟器は要りません。風斧かそれがなければ火斧を入れてください。攻撃武器ですがリミット補正が多く、EP消費も少ないエレ斧か封神斧にしましょう。

後は防具。基本的におかしいです。今の装備で神獣装備をつけていても無意味です。斧の威力を上げれるものがいいです。

頑張って下さいf(^_^;

風属性のポンデス・アマデスがあると風ガード対策にもなるので持っていると良いかと思います。

風に限らずマセとブレは無属性の攻撃が無いと、ガードされてその間は戦力にならないのが辛いとこですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×