質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新シナリオに向けて

年末に新シナリオ配信みたいですが、皆さんは、寄生でクリアされた人達がいる世界と、いない世界どちらがいいですか?
私は、強い人弱い人関係なしに居た方が楽しいと思いますが意見よろしくお願いいたします。

最後に、最近ワルチャで寄生やめてとか色々ありますが、迷惑かけたならわかります!でも、無課金で頑張ってる人を馬鹿にする性格悪い人が居て残念になります

これまでの回答一覧 (22)

たま Lv65

どちらにせよ武器ない人でもフレンドさえ強かったら寄生クリア出来ますからね。

寄生がどうのこうのワルチャやエリアチャット等で愚痴言ってる人は正直醜いと思います、嫌ならパテ組んで過疎ルムに行けと毎回思うのですが。

彼らはわざわざ野良に行き自分より下の人を寄生だとか騒いでるのよく見ますが、ドMなのかドアホなのかのどっちがですね。

他1件のコメントを表示
  • じゃき天 Lv.111

    強いフレに手伝ってもらって、ランク19のアラビアン装備で、野良で2週目ナーガ来て。お前ら火力足りねぇと、言うステ23万のプリがワールド4にいます。至高の長寿の杖持ってグチグチいうドアホw

  • たま Lv.65

    それはヒドイ…www

しゅう Lv123

寄生?ほぼきになりませんね。諦めてますから。

無課金で頑張ってる人?
ちゃんと頑張ってる人は馬鹿にされないですよ。
よほど論外なステや装備じゃないかぎりはね。

でも、最近論外なやから増えたから言いたくなる気持ちもわかりますね。

たとえば、ハンターランク15総合力13万の人にナーガ手伝ってくださいと言われて手伝いますか?

寄生でクリアした人は新シナリオでも寄生するので
寄生は無くならないでしょう。皆シナリオ寄生はそこまで気にしてないと思います。

イベント寄生が嫌いなんでしょう。

強い人と弱い人が同じクエストをするのもなんの為の難易度設定でしょうか?


無課金で頑張ってるから寄生OKってものちょっと違う気がしますよ。

Lv17

無課金アピールするなら課金者に手伝いや寄生をするのはお門違いでわ?
人が使ったお金でクリアしてるだけですよね?
他人のフンドシで相撲とって俺(私)無課金とか言われても「は?」てなりますね。
勘違いすんなと言いたいです。
あ、無課金・課金をどうこうとゆう話でわないのであしからず。

heppoco Lv106

楽しもうとしている人なら武器が足りなくても私にとっては寄生ではないですね。そういう方はいずれ強くなりますし、全く問題無しです。

最近は突入放置が多くてゲンナリしてます。これぞまさしく寄生です。遊ぶことを放棄しているような人は勘弁してほしいです。

おと Lv23

無課金にも色んな人がいますもんね
ワルチャや野良でみる人はまあ酷い装備してる人もいますw
でも中にはちゃんと装備を工夫してる人もいますし、寄生は寄生でも自分で最低限出来ることをしようという人もいます
フレにはナーガもヘルホもソロで倒した無課金の人もいるくらいだし一概に言えませんよねw

寄生については、なくなったほうがよいけど
仕様なので仕方ないかなー。

あと無課金で、頑張ってるひとというのが、
どんな人かよくわかりません、、
リセマラ頑張った人ですか?

私は無課金で1年半、単に金かけずに延々と
できるので、楽しんでるだけですね。
装備も中途半端なので、恥ずかしいですが、
長くやってるので、アバターとアクセだけは、
ぼちぼち持ってます。

余程の豪運がない限り、無課金者は課金者に
少なからず寄生しているはずですから、
言われても仕方ない面もあるかと。

ただ人をバカにする輩はしょーもないとは
思います。

puu Lv147

居ない世界。

各自が、自己のステ・総合にあった狩場に居れば
寄生は存在しない。
無課金でも、低総合でも、それにあった狩場では寄生じゃ無い。
そこを理解するべきです。

abc Lv15

今の世の中,小中学生でも携帯を持ってます!ログレスでもかなりの小中学生おおいいですね!無課金で武器のスキルの意味すらわかってない人もかなりいますよ!笑笑
そんな人たちに対して、寄生だのあーだこーだ言ってる大人の人が正直情けないです!本人が楽しければいいのでは?と自分は思います!
暖かい目で見守ればいいと思います!

kmmn1025 Lv155

そもそも無課金のアピールってなんなんですかね?
課金してる人を馬鹿にしたいのか?
または、自分がお金が無いことを伝えたいのか?
この二択かと私は思います。
課金、無課金を引き合いに出すこと自体がおかしいのでは?
寄生うんぬんなど、課金も無課金も関係ないと思いますよ。
がんばってるのと無課金との関連性がわかりません。
自分のワールド内に寄生する人が沢山存在しても私は何も気にならないですね。
きて困る時は、自分がどくだけですしパーティー組んでいれば入れませんので。
弱い人っていうのがどこを指すのか?
誰しもはじめた頃は弱いですよ。
ちなみに寄生行為自体は迷惑だと私は思いますけどね。
クエストしてたらスムーズにクリアしたいのが、普通の考えかと思います。

寄生でもその人の態度次第ですね。
後から入って挨拶もなくレアレアと喚いたり
余計な事をして邪魔ばかりしてくる
こんな人が多すぎます。

あと寄生も武器のない無課金もですが
寄生なら寄生らしく身の程を弁えず
募集をかけたりしすぎです。
自分が何もできない寄生なのに他人に
求める装備がおかしい人も多いです。

なんでもかんでも
寄生してエンコンを突破しようとせず
自分の総合や装備に応じたクエストに
挑めば良いだけだと思います。

そうですね。寄生だ寄生だと騒ぐ人が多すぎるように思います。たしかに問題外の装備で来る人もいますがそうじゃない人をデスる人が多いです。私もアルテミスでEP回収していたらアルテミスかよと馬鹿にされたり女神をかける前に多段じゃないのかよと文句を言われたりしましたwうんざりです。

強くなるために自分のレベルより少し上のクエストに挑戦するのは当然だと思います。そういった人も寄生だとされている現状が悲しいです。だいたいナーガにしても私はクリアできましたが適正の装備できている人なんてほんの一握りでしたよ。かなり課金している人も装備がそろってないw運がないと適正の装備が揃えれないのがログレスなのにみんな目くじら立てすぎな気がします。

というわけで私は寄生でクリアした人達がいる世界がいいです。そもそも私自身いわゆる寄生でクリアしたのでw今は周回できますけど...

寄生はどうでもいいのですが・・・

新シナリオが年末の方が衝撃ですw
年末まで遊んでられる自信が無くなりましたw

白檀 Lv45

無課金で頑張ってるって、たまに聞くけど自分なら恥ずかしくて言えません(無課金です、くらいならいいけど)
実際本人はそうなんでしょうが
なぜなら課金者が運営を支えて無課金者も遊べるという前提があること
頑張ってる!と言われたところで装備なし、寄生と見なされれば何の意味もない言葉どころか軽ーく課金者をディスってるようにすら見えます
寄生やめて、と気に障りますか?
それは無課金を馬鹿にした性格悪い人ではなく当たり前のことを言ってるだけです。
それくらい、今だとナーガの募集は全身ミイラとかチグハグ装備のサムライとか酷い寄生装備が目につくからです。
無課金でもクエ周回やポロガチャなんかでいい防具とか手に入るのに、考えることすら放棄してるようにしか見えません
それからナーガは現状エンコンレベルで難易度高いほうなので、課金無課金関係なくある程度区別されても仕方ないと思うのです。
無課金を馬鹿にするのも一部の荒らしくらいで、そんなに無課金だからって気にするなら課金ry
なので最後の主張には違和感あります。
でも一番悪いのは初心者をガンガン助ける強い寄生主だと思います
世話好きなんでしょうが、結果的に経験もとぼしく無知で勘違いしたままなHR19初心者を野に放つってことですからね
最初のシナリオについての質問はよくわからなかったですが、今のままでいんじゃないでしょうか…
なんか文読む限り
弱くても受け入れてもらいたい、無課金は馬鹿にされると卑屈になってる印象が、、
間違ってたらすみません
運要素もありますが一般的には課金者のほうが強くなるので仕方ないとわりきり、自分なりの楽しみかたを見つけたほうが楽になります

わちゅ Lv121

寄生してきた人は装備を見直すこともしない人が多いので、クエストごとに適切な武器構成ができなかったり、ひどい時はスキルの効果すらわからず使用していることもあるので、正直困る時もあります。
ただ、寄生してクリアできてしまうクエがあり、寄生させてクリアさせてしまう人がいる以上仕方がないことと思っています。

私はワルチャで無課金を馬鹿にするような発言は見たことがないのですが(NGしている人の発言かも知れませんが)、武器はガチャ次第だったとしても防具やアクセは究極を進化させ、スキルレベルも上げてある、などは周回を頑張ればできることです。そういう人は馬鹿にされることはないと思うのですが…。

また、話が冒頭に戻りますが、無課金のためまともな装備がないのに難易度の高いクエストを寄生してクリアしたいのか、全てとは言わずともそれなりに貢献できる装備が揃うまでは行かないでおくか。
前者は何を言われても仕方がないかと思いますし、何を言われても本人は気にしていないと思いますよ。

FreyElin Lv25

うーん…後から入ってきて、即死して、「れ」を連呼されるのはうっとうしいけど、
事前に了解を得てから寄生して、サポートに徹するような人もいるから、
寄生が全部不快なものでもないと思う。

でも、前者のようなのは正直言ってやめてほしいですね…

礼儀正しいのを「寄生」と呼んでいいのかは謎ですが。

寄生する人が挨拶無かったりだと、寄生された方に不快感があるからだと思います。

寄生しないとクリアできないなら、せめて挨拶はして入らないと「なにコイツ」と思う人も居ますからね(^^;

あと…寄生クリアした人の中で、まだクリアしてない人に「まだクリアできないの?w」と言う、マナー悪い人が居るからでしょうか(^^;

無言寄生は自分も嫌だなと思う時あるけど、野良でやってる時は仕方ないと割り切るようにしてます。

強い弱いとか関係なしに協力してクリアできるのであればそれでいいかと思います。

みんなでどんな職業でもクリアできる世界が良いです

退会したユーザー

寄生は不要と思います。私の考える寄生は「敵毎に装備を変えながら、効果的に戦闘する事」が出来ない人です。課金・無課金は関係ありませんし、努力の有無も当然関係ありません。有限な戦闘参加枠が寄生で潰れてしまう事は、迷惑だと思われ嫌がられても仕方ありません。

たくさん釣れましたね

寄生は弱い人が分不相応なクエをクリアすることかな?



コミュ力
コネ

どれかある人がクリアできるだけ
昔から変わっていない

戦闘力が低い人でも、どれか持ってれば結果を出せてる
クリアできない人は大抵どれも持っておらず、負け組と呼ばれる

コミュ力やコネも実力


あなたの言う性格悪い人はどっちの世界でも負け組を嘲笑って楽しむ
寄生でクリアした人達がいる世界の方が、楽しめる人は多いんじゃないかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×