質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エセ光マジシャンのその後

前回の回答を参考にして、できる範囲で色々改善してみました
イベントで石を集めてガチャしてみました
____________________
究極 シシオウ 光 双極ガチャで入手しました
至高 改 ブリュンヒルデ ガチャで入手しました
至高 ブリュンヒルデ 元のメイン装備から流用しました
究極 千年樹の御使い ガチャで入手しました
究極 封神杖 カーディンテラー 水 補助から⇒メインへ
____________________
補助のブリュンヒルデもガチャからの入手です
この装備から徐々にオシリスなどを入手していけばいいのでしょうか?
再々にわたり、頼りすぎ失礼します…
防具やアクセサリもこのぐらいが妥協ラインですよね
頭は水延ばし+リミットプラスで回避上げも兼ねています
回避1,200と記載されていたけどこれが限界です(現時点では

これまでの回答一覧 (4)

ぴのこ Lv126

こんにちは。

前回と合わせて拝見しました。
だいぶ変わりましたね!なかなかいい感じです。
仰る通り、ここから少しづつ入れ替えていけばいいかと思いますよ。

▪️ 頭アクセ
リミプラですが、おそらく前のアドバイスはリミプラはリミプラでも、水の試練で落ちるリミブレ&スプラッシュリミプラではないかと思います。
今の装備とスプラッシュリミプラでは、スプラッシュリミプラのほうがダメージ上限が大きく上がります。
今の装備ですと、腕がリミブレでなければ5人戦闘ではリミが低くて活躍しづらいかもです。

▪️ 命中
妖刀が光属性調整用&シックスセンス確保用ならそのまま、使うのであれば命中が必要です。
おそらく今の命中ですと当たりづらいかと。
マジシャンでしたら500とか600がいいところではないかとは思いますが。
(妖刀増やすと回避下がりますので、当たらなくてもいいやくらいでもいいかもです。)

他の方仰るようにEP回収に課題が残りますが、これはおいおいですね。
光フォーゼあれば光必殺は(EP的には)打ちたい放題になります。
今の装備と相性がいいのはオシリスよりは光フォーゼかもです。
少なくとも光フォーゼあれば御使いほぼ切らさずにかけ続けられますし、HPも増えますので、生存、火力アップともに頼りにできそうです。
オシリスまでのつなぎに入手できると当面楽になると思います。
ただし最後はオシリスが欲しくなるので、無理せず当たるといいなあくらいに構えるといいと思いますよ。

光まじ様でしたらそうごなどもあると戦闘バリエーションが増えて楽しいと思います。

がんばってくださいませ。

他3件のコメントを表示
  • ElderThing Lv.42

    見てもらえているか不安ですが さきほど気まぐれでガチャしたところ 至高 天空の片翼を入手したのですが やはり、至高 改 以上じゃないと使えないのでしょうか? 究極は当然ですが、至高 改 すらでそうにないのですが やはり時期が悪いのかな?・・・

  • ぴのこ Lv.126

    ごめんなさい、見ていませんでした。いまになりましてすみません。おめでとうございます!おっしゃる通り究極スキルに越したことはありませんが、至高スキルでも十分使えますよ。光属性使用時のEP回収数が低いので、御使いかけ続けるには工夫が必要です。ですがHPも回復しますし、光属性も上がりますから、当面構成に入れておいてはいかがでしょうか。

  • ElderThing Lv.42

    ぴのこさん、返信ありがとうございます なるほど、至高でも良いのですね(一応は) 現在の構成は 究極 シシオウ光 究極ヒルデ 究極 御使い 至高 天帝 ラス@自由枠 光ガード対策 究極 シデン 光 とか・・・

  • ぴのこ Lv.126

    なかなかお道具持ちですね。お手持ち少ないながらもまとまった構成と思います。今後もいい武器出るといいですね。気長に頑張ってくださいませ。

万子 Lv17

光マジを目指してるならオシリス以外にも光イクリプス妖刀も必須ですよ。
装備構成としては
お尻ワンド2 光シシオウ1 光イク妖刀1 あと一つは自由枠です。ブリュンにしてもいいですしもう1本光シシオウでもいいかと思います。
それと御使いですが火力重視にするならばあまり必要はないかと。装備があまり揃ってない場合なら入れても構わないですが、それだったらマジシャンよりもウォーロックの方がかなり優れていますので御使いも入れるなら光ウォロを強くオススメします。

他2件のコメントを表示
  • 万子 Lv.17

    あ、すいません。光マジの構成で光シシオウを入れてますが光ウォロの構成でした(笑) 訂正すると光シシオウのところをブリュンヒルデに変えさせて頂きます。 誠に申し訳ないです。

  • ElderThing Lv.42

    光イクリプスの至高ならあるんですが (おそらくオシリス1本でるまでに、改 位はきてくれるかなって期待はしていますけど・・・微妙なラインですね… 光 シシオウの改ならあるんだけどな~(遠い目

  • 万子 Lv.17

    イクリプス妖刀はイクリプスの斧と同じ効果(斧で言う物攻アップが魔攻に変わっただけでリミットは同じ)ですので至高でも需要性はあります。改以上を手に入れるまでは至高でもいいので入れましょう

装備だけに拘らずしっかりアクセサリーも全て究極にして
光が上がるジョブスキルも取りましょう
試練の4をひたすら回るとアクセサリー全て究極の進化で揃いますよ

  • ElderThing Lv.42

    ですよね・・・(試練-4-だと火力無くて完全に足引っ張っちゃったから武器もうちょっと強くしたいと思ったんですが…)

EPが不足に悩まされそうですね。

ブリュン通常だけでは御使い使って終わりかと。

可能なら旧光女神、次点で闇女神もしくは妖刀女神が欲しいですね。

  • ElderThing Lv.42

    ですね、旧光女神引けたらいいんだけど・・・ かすりすらしない予感・・・ これまでが順調すぎました(白目

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×