質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Yukky  Lv24

劣化尻ファイターについて

初めまして、Yukkyと申します。

現在、尻ファイターの劣化版をやっています。
蝕刃イクリプスの改以上が手に入らず、至高で回しています。

オシリスダイトの至高がもう1本あるのですが火力の体感があまり良くなく、代わりに翼剣入れて尻一回の後に翼剣でバフして豪鬼、尻、ベル、尻 という具合です。

もちろん蝕刃イクリプスの改以上(刹那の豪鬼)が手に入れば苦労は無いのですが、それまでの立ち回りとして、おすすめの回し方や武器構成があれば、アドバイスをお願いしたいです。

なお、蝕刃イクリプスの至高は、火、水、闇とあり、マンドラBOXに眠ってます。
蝕刃イクリプスの2本持ちも考えましたが、どうしていいかわかりません^^;

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

わちゅ Lv121

瞬刻がないので試すこともできず、回答というよりは提案になってしまって申し訳ないのですが、ベルをより多く重ねるためにも瞬刻中はオシリスを重ねることだけに集中して、EP0が終わったらベルを打つ方が効率良いかと思います。
弓はややモーションが長いため、大剣2本で回せばギリギリ3回くらいなら重ねられるのでは。

オシリス3本持ちで、
尻弓(+2)→瞬刻→尻(+2)尻(+1)尻(+2)→→ベル(+7)
と回して火力を確かめてみてはいかがでしょう?

他5件のコメントを表示
  • わちゅ Lv.121

    あ、ベルは2度目の瞬刻中にベル→ベルと重ねるのも良いかと。

  • Yukky  Lv.24

    とても分かりやすい回答ありがとうござます。 今まで瞬刻中は、尻弓→ベル→尻弓 で終わってました。 単発の火力が、究極の方が出ていたのでそうしていたんです。 弓のモーションが長めなので、尻究極と尻至高だったら4回は確実に回せます(5回いけるかも?)。 4回になった場合は、どんな計算になりますでしょうか。 また、2回目の瞬刻時は、(ベル、ベル、尻)か、(ベル、ベル、ベル)のどちらがおすすめでしょうか。 何度も質問してしまってすみません。

  • Yukky  Lv.24

    尻究極 ⇒ 尻至高改 の間違いです^^;

  • わちゅ Lv.121

    4回使えるのならば+8の状態になりますねが、+1しか増えませんし、あえて4回目は使わずに専用で殴るのでも良いかもしれません。2周目に関してですが、私自身実際に試せないため、瞬刻中のベルのモーションでの勝手がわからないのです。どちらにしても2周目に尻を使うとなると、それで倒せないとEPが足りなくなり3周目はできないはずなので、2周目はひたすら火力上げのベルのみの方が最大EPも維持できるので良いのではないでしょうか。瞬刻効果時間に余裕があるのならベルベル尻でも良いかと思いますよ。

  • Yukky  Lv.24

    いろいろご丁寧にありがとうございます! おそらく、瞬刻中は弓のみなら3回、剣なら4回~5回行けそうです。                            5回行けるなら剣2本で回して、剣で4回なら、弓3回と変わりませんので、単体の火力を考えて瞬刻中は弓3回にしようかと思います。                           2週目は、ベルベル尻と、ベルベルベルで試してみます^^                            本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • Yukky  Lv.24

    現在の武器での立ち回りにて非常に参考になりましたので、ベストアンサーにさせていただきました。   結果的に、1回目は尻(+1)ベル、豪鬼→尻(+2)尻(+2)尻(+2)(+2)、2回目は、豪鬼→ベル、尻(+2)ベル、尻(+2) が一番火力が出ています^^    あえて豪鬼を使わず、尻、尻、ベル、尻、ベル、尻・・・・ というパターンも試しています^^    ありがとうございましたm(_ _)m

kmmn1025 Lv155

ベヒーモスEXが周回可能であれば、ベヒーモスのドロップ兜の究極をスキレベ2にするとオシリスの連打が可能になります。
提案としましては、
尻弓→至高尻剣→瞬刻→尻剣押せるだけおす
→瞬刻→尻剣→ベル→ベル→尻剣
これが火力が出そうな気がします。

他2件のコメントを表示
  • Yukky  Lv.24

    ありがとうございます! 私のいるワールドは比較的新しく、ベヒーモスEXは過疎っている状況です^^; 私も、総合詐欺でようやく30万なので、少ない人数では周回は厳しいかもしれません。 しかし、兜で連打可能とは知りませんでした^^ ちょっとドロップ期待したくなりました!

  • kmmn1025 Lv.155

    コメントありがとうございます。 私もこのガチャイベントで揃えたくちなので、質問主様の気持ちもわかります。 兜実装後は、尻弓改一本のみで危険種は全てソロでいけました。 兜だけは、なんとしても取得される事をおすすめいたします。

  • Yukky  Lv.24

    ありがとうございます。 私はゲームを始めたばかりの1ヶ月程前に、ちょうど光ガチャのイベントがあり、そこでオシリスシリーズを手に入れました。 その後、イクリプスガチャで光ベルは何とか手に入れたのですが・・・ そのため、主武器が光しかなくベヒーモスは火力としては戦えませんTT  メサはありませんがソウハテイプリもやってるので、支援で参加する形がベターかなと思っています。 が、ベヒーモスがかなり過疎っているので、チャレンジできるか微妙です^^;

オシリス3本の方がいいと思いますよ!
15秒短いですがその間に何回ベルできるかかとも思いますし、ステによって何を何回ってのが変わってくると思うんです!
後、防具にもよりますので色々ご自分にあった物を見つける事をお勧めします!
あまり参考にならなくてもうしわけないです┏●

他2件のコメントを表示
  • Yukky  Lv.24

    回答ありがとうございます^^ 現在は、15秒の間に、尻、ベル、尻 の3つで終了してしまいます。 例えば、先に尻を2回~3回打って、15秒の間はベル、ベル、ベルのほうが良かったりしますか? 尻3本で、尻、尻、蝕刃 ⇒ ベル、ベル、ベル ⇒ 尻、ベル、尻、ベルも面白いかもですね^^ 翼剣があると、生き残り安く単発の火力も出るのですが、瞬間火力はやはり出にくいかもです。 ちなみに、ご指摘のあった防具は、基本的に神獣ベースで敵によって色を変えています^^

  • まっぴー Lv.42

    尻3本なら2本なら1→刹那→尻→ベル→尻→ベル→尻か他の光武器試してみてください♪

  • Yukky  Lv.24

    今までイク刃後は、弓尻究極、ベル、弓尻究極だったんですが、3本使いにして、至高剣、弓尻究極、ベル、イク刃 → 尻剣改、ベル、尻剣改、ベル にしたら、よさそうです^^ 少し、3本使いチャレンジしてみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×