質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv13

火力以外のジョブ

オシリス出る前ぐらいの時期に火力以外の職(プリビショルーク等)してた人って今何してますか?

ルークしてましたがもはや危険種周回すら入れてもらえないので最近放置気味です。
他の人は火力転向したんでしょうか...?

これまでの回答一覧 (9)

ロードちゃん

くま Lv84

今は火力してますよ。
たまにプリで未クリアの人の危険種手伝ったりしてます。
ルークは全く使ってないかな。
後は光パラバフを遊びでやるぐらいです。

AMEX Lv34

おはようございます♪
私はオシリス出た後も引き続き火力以外のジョブをしています。光、闇、火ベルを持ってないので‥(´・д・`)

今はオシリスやダークオシリスからのバフ、デバフをしてますが

パラ‥オシリス凸2、光熊2で熊の切れ目が出来ないようにしています
ナイト‥オシリス凸からの天人、虎、龍など
ファイ‥オシリスからの光軍×4でふたつずつ使用し消滅に対処
レン、ウォロ‥オシリスからのチェンジやマジドレ。ウォロはチェンジ、光シシオウ3のデバフとかも
プリ‥オシリスやダークオシリスからのアポ複数やメサでのバフ

物理が痛い相手にはダークオシリスからの闇月弓やアシッドでデバフしています。

もともと支援職の方が好きなので火力なくても楽しんでますよ((´∀`))

kmmn1025 Lv155

元々全部やっていました。
今でもプリ、ビショは必要かと思いますよ。
危険種はソロが可能になりましたが、神獣上ではバフルークも含めてまだまだ必要かと思います。
新大陸では刹那が無意味なので、プリ、ビショ、バフルークにも需要は出てくるかと思います。
新しいジョブもルーク寄りの可能性もありますし、少しずつ石を貯めながら、ガチャを回してみてはいかがでしょうか?

ロー Lv122

ロードメインでしたが最近は火力もやりますし、プリ、ビショ、ロード、ナイト辺りでチェンジしながら楽しんでます。
サポ職をやる時は仲間の生存率を上げるのがメインでやってるので不要感はありません。
自分は必要だと思うところで使い分けてます。

わちゅ Lv121

危険種周回に入れてもらえないなら、自ら募集をかければいいんですよ。

ステータスが全然足りない人から、俺、ソロでも余裕だし。なんて人まで色々集まりますから。

火力職やってる人も、火力オンリーではなくメンバーによってサポート職を使い分けたりできる人もいますし、徐々に火力もできるようにしていけばいいと思いますよよ。

私はもともとロードをやっていましたが、オシリス登場とともに火力へ、現在は風火力やもともとやってたロードへ戻っております。

新大陸が出たので、25日現在で危険種周回する必要はないのでは?と思うのが正直なところです。

バフルークで危険種入れて貰えない、というのは装備にやや問題があるのではないでしょうか。
もしくは、光火力がバフを嫌って入れない可能性もあります。下手に途中でバフを入れられてしまうと、中途半端なところでエクステ突入ってこともありますし。

もう一度装備、立ち回り等考えてみてはいかがでしょうか。

しゅう Lv123

普通にグリメサお尻ロードやれてますけど。
お尻火力相手にしなきゃ、普通に需要ありますけどなにか?

Lv41

逆にクエでは火力ばかりなのでプリやロードの回復して遊んでます
オシリス引いたからと言って、全員が強いわけではないのでかなり長丁場になることもありますし、ブレイカーで軍と滅でバフに専念することもありますよ
野良の火力はまったくあてにしていませんから、ルークでもどんどん参加しちゃいましょうよ
ちなみに軍バフはよくワルチャでも周回で募集されています。W4

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×