質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘルフォートレス

総合30万程度の軍撃ルークです

この前、ヘルフォートレスを倒すのに総合42万の光ファイターの方に手伝っていただいたのですが、失敗してしまいました

自分にできることも少ないので、バフをかけていたのですが、その方から「バフとかしないで」と言われてしまいました

バフをかけると、スキルが早く発動するのでしょうか?

素人質問申し訳ありません

これまでの回答一覧 (6)

Lv5

まず、サイヤ人が機械神をソロするにはダメージ計算と外線状況が良いというのが揃わなければならないのです。
機械神で最初の一撃で1億850万以下まで叩いてしまうとヘルアーマーが発動してそこで終了です。必要なのは最初の一撃でそこまで叩かないこととダイト4回で機械神を倒せる火力。バフされるとダメージが上がって最初の一撃でリミットを超えることが多いです。次外線状況とモーションの関係です。機械神ソロですと素早くバフしたままで機械神まで辿り着きます。そこで外線引っかかったり、他人の武器モーションによって少しでも辿り着く時間がズレると基本事故ります。ということでサイヤ人の機械神ソロは基本バフも攻撃も必要ないです。ほっとくことが大事ですw

  • ぱかさん Lv.6

    色々大変なんですね笑 了解しました!詳しくありがとうございました

ヘルフォートレスの体力を初撃で減らしすぎてしまうからでしょうね〜

どうしてもバフで役に立ちたい!というのでしたら、光火力が最初専用で初撃をいれた直後にバフをいれるのがいいですよ。

初撃後は光火力としても火力が欲しいところですので、そこで軍倍掛けとか入れてあげるとイケメンです←

kmmn1025 Lv155

早々に倒れておくか、古大剣だけ積む方が光ファイ側としてはありがたいですね。
いまさらなのかもしれませんが、みんなで協力しあって倒すのも悪くないですよ。

くま Lv84

光ファイのソロにくっついて行くなら基本通常攻撃のみでモーションの時間が短い物でバフや回復など戦闘間で時間の掛かる物はNG!攻撃バフはダメージ計算が出来なくなるのでNG!
オススメはいにしえの大剣装備で基本通常で万が一ダメ通らなくなったらいにしえ必殺がベストです。

総合はどうでもいいのですが
その方はソロで勝とうとしたんだと思います!
ソロですと、バフかけられると攻撃力が上がってしまい思うように自バフがかけれず、失敗してしまうんです!
なのでその場合はそっと何もせず見守るとクリアできるはずです(笑)
他の方は面白みがないでしょうが(笑)
光ファイターがいなくても構成をきちんとすれば勝てますので募集して頑張ってみてください構成なわからなければ調べてみてくださいね!すぐ出てくるはずです!

  • ぱかさん Lv.6

    迷惑かけてしまっていたのですね… 分かりました!募集かけてみます! ありがとうございました

あーよくいますね
ヘルフォ手伝ってっていって手伝いに来てくれた人の邪魔して
クリアできないってこと
自分もそのファイター側さんの立場で何度か手伝いに行きましたが・・・

何もするなって言っても余計なことする人って絶えないですよね
バフかけてサポートしてる気になってるけど、実際は邪魔してるだけ

そういう輩が多いので自分はワルチャの手伝い系の呼び掛けには一切参加しないことにしました。

  • ぱかさん Lv.6

    「何もするな」と言うだけでなく、少しでもいいから理由を言っていただけたら、お互いに気持ちよく遊べるのではないでしょうか?一応、悪意でバフをかけている訳ではないと思うので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×