質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大丈夫ですか?

光ファイターでオシリスダイトが2本とも至高ですが大丈夫ですか?

これまでの回答一覧 (6)

Lv69

改、究極と比較すると、明らかに劣りますが、まあそれなりにやっていけるんじゃないでしょうか。

難易度の高いクエストでの活躍は厳しいですが…。
火力が低いなら、光軍撃と組み合わせてバフ役も兼ねてみたり、色々試してみてはどうでしょう。

いつか、改や究極が当たればいいですね(^-^)

kmmn1025 Lv155

どちらかといえば大丈夫ではありません。

他は揃ってますかね?刹那とかベルとか・・・
オシリス片方だけでも至高改以上にすれば、危険種もソロで行けますので、ぜひ頑張って狙ってみてください。


くま Lv84

何を基準にして大丈夫か?って質問か解らないけど、それではシナリオは誰かに寄生しないとクリアは出来ないし募集にも行けないよ。

ブレイカーへの転生のオリガ程度なら難なく倒せちゃったり... と中難易度くらいまでなら使えてしまいそう。それでも燃費が悪いような印象。オシリスダイト2本ではないですが、オシリスダイトとリーファ(弓)の至高2本で試したことがあります。高難度クエのボス相手だと至高2本だけでは全くだめです。
 スキル回数(究極+2、至高+1)の差が大きく、重ね掛けすると(2に2を掛けるのと、1に2を掛けるように)大差が出てきます。また必殺スキル時の火力も究極+160%、至高+60%らしく差があるようです。
他の装備を究極や改でテンプレ組めたとしても、この回数の差は埋め難いと思います。(究極かつ他のテンプレ武器も持っている方でさえ倒しきれずEPが尽き通常攻撃するのみという状態も見られます)。満足に敵HPを削れないまま棒立ち状態になってしまう(それよりは他の武器を持った方が...となる)ので、(尻)光ファイターの役割を担うには 大丈夫ではない と思います。

残念ですが至高は使えない…
最大ep-2でスキル+1しても、ほぼ意味がない。それどころかマイナスなだけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×