質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

上級者について

総合戦闘力何万から上級者ですか?ちなみに自分は32万です。

これまでの回答一覧 (14)

総合詐欺60万のサムライより、クエのテンプレ武器とドロップ防具だけの総合20万とかでも後者が強いと言われるかと思います。
続々と出る流行り武器を手に入れ、使い方がちゃんとしていれば単純に強いと思います。
ただ他の方も言っておられますが、色々な局面を乗り越えてしっかりゲーム性を理解して足りない武器を何とか補って戦略を駆使してきた方々は、うまいなぁ〜と思う事も多々あります。
そうゆう方は大抵詐欺れば40〜50万にはなっている印象です。
個人的にはただ強い武器を振り回してる人より、仕事をこなしている人の方が上級者に見えます。

総合関係なくここで聞かないで自分で考えられる人が上級者だと思うけど、
今の総合45〜50万には課金の壁がある

課金しないで50万に乗せるのは難しいだろうね
そういう意味での上級者は50万以上

上級者だなぁと思うのは、戦闘中、絶妙のタイミングで回復や蘇生を入れたり、周りの状況を見て武器構成を変えられる人ですかね。

でもこれだと質問に答えてないので…
詐欺で50万からでどうでしょ?
これだとある程度経験もあって、武器も揃ってるかなぁ、と。

20万以上。

総合では判断材料にはなりません。
総合詐欺して30万のポンコツがザラなんで…。

総合詐欺して40万以上ならある程度の装備は持ってるのかな?と、見るくらいですね。

テンプレ装備で総合30万超えてるなら上級者と思って良いかと思います。
あとは…野良で回ってこの人は上手いと思う人など居たら、その人でしょうね。

総合だけでは計れないのは確かです。

わちゅ Lv121

総合よりも、立ち回りの巧さで上級、中級、初心者を判断しています。

総合だけ高くても、火力低くて蓄積だけ誘発さんや命中低くてミス連発さん、HPや回避で耐久を上げずすぐにお休みになる魔職さんもいるので、全くアテになりません。

上級者なんてどっかで名乗るのかな、始めたばかりの人が初心者って言うのは分かるけど。

上級者なんておりません。

初心者でも長くやってる人でも装備が揃ってちゃんと使える人が強いです。

30万超えていればほとんどのクエ受けれますから上級者といっていいのではないでしょうか?
総合の数値自体があまりアテにならないのが現状ですけどね。詐欺して総合の高いだけの人もいますから、、

攻略のテンプレが出来上がる前に工夫して強敵を撃破出来る方たちが真の上級者ではないでしょうか。

Lv41

総合じゃないですね
上級者と言えば、立ち回りのうまさと知識、武器装備の充実具合で上級者だと判断します

上級者が集まったパテだと、たいていの強敵に対してすぐに対応することが出来るのが強みですね。
「バフ足りないから軍二枚増やして、ロクセも入れて」「チェンジ追加お願い」「ポンよりアマ大目でいいですか?」「テリ何本入れる?」「アポ二枚いける?」などなど、ブレイカーで参加した人が高回復メサプリになったり、プリがナイトになったりと臨機応変です

これらから考えてあえて数値を上げるなら、総合52万以上は上級者と言えるのではないでしょうか?

たま Lv65

総合とかより武器が揃っているかが大きいと思う

取り敢えず危険種8種ソロで上級者くらいかな

総合ではなく、いかに多くクエストの適正装備を持っているか、で判断したほうがよいかと思います。
基準はひとそれぞれなのでなんとも言えませんが、すべての神獣クエの適正装備もってれば上級者といってもいいのではないでしょうか。

私はよく神獣上に行ってますが、何百位台や何十位の高ランクの方より、千位台の方のほうが火力でてることがよくあります。
同じように、総合37万の方より、30万ぎりぎり超えてる方のほうが火力でてることもあります。

総合が高くても至高武器使ってる方多いですし、総合で上級者かどうかは判断しないほうがよいかと思います。

上級者かどうかに総合はあまり関係ありません
初心者でも札束積めば総合32万程度なら速攻で上がります
知識や立ち回りの上手さじゃないですかね

酔拳 Lv25

正直、課金のバロメーターでしかない総合にどれほどの意味があるのか…
総合50万やら60万の装備でクエに行く人はそう居ないでしょうねw
総合60万のサムライよりも、組み方が上手い総合30万の光ブレの方が遙かに強いでしょう。
前にやってたPC版ログレスでは総合力なんて誰も見てなかったけどなぁ…
逆に「職○○で総合10万行くとかどんだけ強いねん!?」て感じでしたw
同じログレスとはいえ別ゲーですね失礼しました。

総合20万でも補助とか上手い人は一緒にやってて助かるし上級者だなーと思う。
詐欺って50万↑でも上手く立ち回れなきゃ中級以下って感じですかね(←私です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×