ブレイカーが女神発動までの間に死にます。どう対策する?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブレイカーが女神発動までの間に死にます。どう対策する?

ソロプレイを目指しているのですが、多段出来る装備が4属性女神系しかなく、30秒制限のせいで発動までに戦闘不能になることが多々あります。
風女神で回避命中は上がりますが、30秒たてばの話です。
どうすれば死なずに確実に女神を打てるでしょうか?

あとできれば回避のほかにオバクリ率を挙げたいのですが、策はありますか?

やはり千年樹の御使いをあてるしかないのでしょうか?
でもステータス0になりますよね?

これまでの回答一覧 (10)

ベロ Lv25

他の方がおっしゃってるようなことと同じですが、

ブレイカーはそもそも防御力が弱いです。そういうジョブです。
回避上げたって、魔法攻撃の場合は??

>どうすれば死なずに確実に女神を打てるでしょうか?

いずれにせよ無属性物理攻撃だと女神も役に立たないなど、状況が限られてしまいます。女神を打つことが目的なら下に書くこと以外にもいろいろ考えられそうですが、結局クリアはできません。


>あとできれば回避のほかにオバクリ率を挙げたいのですが、策はありますか?

ソロでやる場合、御使い入れるのはありでしょう。ステ0の代わりに回避とオバクリが見込めます。

パーティの時とおなじ火力を望む方がおかしい(出るならそれでよいが)ので、少々攻撃力を下げるのはいいんじゃないですかね。とにかく、マセとブレーカーのキャラアビでクリティカル、オーバークリティカルを解放しましょう。

あと考えられるのは、
・敵に合わせる。当然ながら神獣装備などで属性で固めること。
・ブレイカー限定にせず、マーセナリーにして耐久力を多少でも上げる。
・火力を犠牲にしますが、プレイトメイルでHPの底上げをする。

あくまで例で、これらを実行したら必ずソロで、というわけではないです。
とにかく敵に合わせることです。

オシリスが無いとソロはやはり厳しいですよ。
新大陸ではオシリスも火力が出ないので、ソロで伝説の宝箱をクリアした人を知らないし(いるんかな)、よほどの上級者でないと難しいでしょう。

Lv9

そもそもブレイカーは火力重視の為そこまで耐久面が強いというわけではありません。
風女神であれば確かに回避上昇はありますが、御使いを入れてまでやるブレイカーでは装備枠1つが勿体なさすぎて、それならブレイカーやめたほうがいいのでは?と思います。
もしくは腕装備にガード入れて耐えきるか、敵との属性の相性や防具、アクセを見直してHP、物防、魔防をあげたほうがいいです。回避を上げたいようですが、ブレをやる方は回避なんてあればいいな程度の考えしかないと思います。重視するステはブレイカーで火力重視になる装備構成だと下がりがちな命中と、オバクリ狙いのクリティカルです。
ブレイカーをやる上で装備がそれなりのものであればクリティカルのステは勝手に最悪でも1000を超えるかと思うので超えないのであれば補助枠も含めた装備構成を見直してみたほうがいいと思います。
せめて普通にクリティカルが1500を超えるような装備構成にして、わざわざ御使いを入れてまでブレイカーで回避を…なんて事がないほうがブレイカーとして生きると思います。


死なないようにHPと防御をあげるしかないんじゃない?

火力落ちるかもだけど、なにもしないで床ペロよりましかと。

Lv69

30秒もたずに倒れるとのことですが、攻撃面ばかり気にして、防御面がおろそかになっていませんか?
単に物防・魔防を上げるだけでなく、敵に対しての有利属性値を思い切り上げておくと、攻撃面と共に耐久力もかなり違ってきます。

また、自分の実力に合ったクエストを選ぶことも大事です。自分なりの万全の装備で挑んだにも関わらず、あっけなく戦闘不能になるのだとしたら、まだ実力が足りないということでしょう。

ソロプレイを目指すということですが、難易度が高くなると、ソロではまず無理です。
簡単なところは過疎ルームでソロで周回、一人では面倒なところはにぎやかルームで野良をしたり、グルメンと周ったりでいいと思いますよ。


puu Lv147

>どうすれば死なずに確実に女神を打てるでしょうか?
対敵に対して、適切なステ・装備を。
そもそも、4属性女神のみのソロで倒せる敵は限定的です。

>回避のほかにオバクリ率を挙げたいのですが
回避を上げて攻撃を避けるつもりなら、辞めるべきです。
物理火力が、回避を必要量上げる=攻撃力をカスにするに等しいので。
クリティカルなら、神獣(火)、らんぺ等で対策可能。

>千年樹の御使いをあてるしかないのでしょうか?
私は、ブレで使ってる方を見た事がありませんが
積むのであれば、光オシリスを持った光ブレでは?

>ステータス0になりますよね?
はい。

kmmn1025 Lv155

英傑の試練であれば、いかなる強者でもソロは不可能です。
ソロプレイで進めるならウォーロックかマジシャンで光オシリスの構成がいいと思います。
すぐに倒れるのは、英傑の試練以外思いつきませんが、HPを上げるのが基本的な得策かと思います。
物理職なら18000は最低ないと厳しいかもしれません。

ゴミ体力なんだろ
槍突っ込んどけ

愛流 Lv72

クエスト内容や質問者様のステータス&装備構成等がわからないので詳しくはアドバイス出来ませんが、御使いで対処出来るのであれば多少ステが下がるとしても持った方が良いと思います。

ヴァルスネイク(ボソッ)

クエストは何ですか?
敵がわからなければ何とも申せません・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×