質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真リミュエールの追記です

お尻とホーリーエイドはあります。指摘されたので追加しました。
オシリス、フォーゼ、ホーリーエイド、ガンダー、メサイアでもやっぱり足を引っ張りますか?
後はホーリーバリアぐらいしか装備としては思いつきません。
何度も質問してすいません。

これまでの回答一覧 (3)

Lv103

こんばんは。次からはコメント欄に返していただければ大丈夫ですよ。
オシリス、フォーゼ、メサ、奇跡、@1自由枠の6に蘇生になります。こうなると必要最低限の装備は揃っていると思います。

テリトリーはあると天やメサのバフが重なる為防御面でも攻撃面でも有利ですが無くても問題なく周回できます。無くても大丈夫だよって言ってくれるところに拾ってもらってください。ガンダーは私が装備指定するときに入れたことがないのでどれ程効果があるのかよくわかりませんが、ホーリーバリアは封印されない以上の意味はないので入れなくていいと思います。バリアしてもしなくてもシャインで火力は20万以上のダメージもらって寝ますので。自由枠にはもう一本奇跡かフィールドか、取り敢えず蘇生できる回復を入れておくのが無難です。メサは蘇生用というよりバフ用に使いますので。

それよりも問題は立ち回りですね。パーティやワールドによって多少やり方違うかもしれませんが、一応書いておきます。

1戦目アクエリアス
専用振って即座にオシリスをし、ガデが横でHPバフをかけるはずなので、そこに被せるように3段メサを入れます。これで最初は安定します。定期的に土以外封印が飛んでくるので常にHP満タンで維持できるようにしてください。回復は奇跡ではなく、メサを優先して入れる様にします。ガデもメサ持ってますので、回復が足りなくなることはあまり考えなくていいです。寝かせて火力の天啓が切れてしまうとキツイので。

2戦目トルネイル
プリはトルネのタックルで寝がちです。火火力にデバフセンスがないと1戦目よりも厳しいと思いますが基本はガデの天啓に合わせてメサ、HPが減ったら奇跡でいいと思います。アクエリと同じで定期的に火以外封印が飛んできて棒立ちになります。封印解けたらすぐ、天啓&回復をガデと協力して行います。ガデが死んだら即蘇生してください。2人死ぬと詰みます。

3戦目リュミエール
封印石が30秒ごとに封印飛ばしてきます。1度目の封印は6の蘇生を封印させてください。そこから、優先順位の低いものを封印させていきます。メサだけは封印されないように立ち回ってください。ハイパー直後にリュミエール本体が全封印→シャイン(即死威力の光攻撃)飛ばしてきますので、フォーゼでガード→カーソルを封印された武器に合わせて専用が出ないようにし、封印が解けたらすぐにメサで蘇生し、回復を重ねて立て直してください。二回目のシャインは大体ガデが蘇生を担当すると思います。

※リュミエールシャインの対処法については、パテによって結構違うので予め聞いておいた方がいいです。

長くなりましたが、きっとクリアできると思いますので頑張ってください。

Lv41

火力次第ですが
オシリス・旧光女神・メサイア・回復二本、シックスセンスにメサイアか奇跡で楽にクリア出来ます
リロードが短いホーリーエイドでもいいと思いますよ
蝶は別になくてもいいです
光女神で十分可能です
ただ、テンプレを求めるパテだと蝶がないと頑なに拒否されますが

質問主様の手持ちの場合、ガンダーを外してもう一本回復用の武器が欲しいところ
今ならまだギリギリでプリの五連ガチャ出来るので、出やすいフィールドや深紅があればいいんじゃないでしょうか?

生者 生者 フォーゼ オシリス 鳳皇翼 6生者

鳳皇翼がないとプリは寄生でしかないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×