質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
(^○^) Lv12

闇お尻って正直どうなんですか?

光の老化版ですよね…。
攻撃力の高い敵に当たると攻撃出す前に死ぬんですが…。
光と闇どっちのが強いですか?

これまでの回答一覧 (5)

kk Lv50

まず全然違う武器なので劣化版とかではないですね。

要するに使い訳になってくるのですが
ソロなら光がしやすいです
しかし火力面で言えば闇のが強いです

シックスセンスで闇ならロンド使えば新大陸でも一部クエ除けばソロできますし

光は闇より火力で劣る分自己回復が尻でできるのでシックスセンスにバリエーションが持てます

ここまではソロの話しで

その他イベントや英傑や神獣の上になると
ある程度のステ装備が必要になってきます

ソロできない所も多くなってきますので
野良やパテで行きましょう

テンプレ装備が1セットあっても行ける所も限られますし
むしろテンプレ揃ってからスタートと思ってます
テンプレある=強いではありません

例えば危険種ソロできる装備持ってるだけでは倒せませんよ?

手持ち装備で試行錯誤し立ち回りを考える事のできる人達が一般的に言う強い人と言われてる人達です

総合だけ高くても2000位台より弱い方もたくさんいますので

つまりどちらが強いとかはありません

主の手持ち装備やどういう楽しみ方をしたいかで
価値は変わってきますよ

尻はあくまで補助武器なので強い弱いってジャンルには入らないと思いますよ。
メインウェポンを尻にして戦ってるなら勝てる相手にも勝てないかと。

メインウェポン、火力バフ、その他諸々を揃えて、初めて尻の真価が発揮できるのでメインウェポンで使っているようなら装備を見直したほうが良いかと思います。

劣化版ではないと思いますよ~
光は回復があるぶん使いやすい感じはありますけどね(^^
火力だけなら闇のほうが出る気がします。

劣化じゃないですよ!

闇は攻撃特化
光は防御重視(万能型、基本) って捉えるといいです。
女神もそうでしょう?何事もパーティ構成次第です!どちらかが強いかは、戦う相手にもよりますから!

TAKENOKO Lv21

プリしたり光ファイターしたり闇ブレしている者です。
自分がプリで相手が光の場合闇ブレ様を募集し、闇ブレ様を死なせないようにして遊んでます。光ファイターはソロらくですよね(笑)
初回答失礼しましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×