質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光マジシャン

w12の物です
私は光マジシャンをずっとやっていたんですが
火力が全く出ません。
40万×9回というものしか出ません。
ジョブを変える以外で火力を上げる方法を教えてください(光ブレを、目指してるんで)
因みに腕アクセは一撃必殺で足アクセはリミットブレイクです

これまでの回答一覧 (5)

ベロ Lv25

武器、アクセについては他の方が書いてますので違う視点から。

ジョブチェンジ以外ってことですが、マジシャンの光火力をあげたいなら、ビショップやロードのキャラアビは取るべきでしょうし、クリティカル値を上げるようなキャラアビを取るべきですよ。

また、それ以外のジョブでもリミットプラスがキャラアビで取得できます。
カンストしている状態で、それらのジョブのキャラアビが取得できていないなら順番に取りましょう。

あとは、当然ながらオシリスの一つが至高であること。
また、御使いがあるので、一撃必殺は必要ないです。

うろ覚えですが、ブリュンのダメージリミットが低かったように思いますので、妖刀イクリプスのスキレベがもっとも影響大だとおもいます。

防具は、現在の光神獣クエで神獣装備や、頂光(ドクスのアクセ開発)を集めることですかね。ただし、ドクスのほうがクエ報酬でしか貰えないので、回数が限られています。

他2件のコメントを表示
  • 自由な記録 Lv.14

    なるほどぉ

  • 自由な記録 Lv.14

    御使いがあると一撃必殺はいらないんですか? まじですか?

  • ベロ Lv.25

    あ、間違ってるかも。 私がブレイカーlv90(オーバークリティカル解放)なだけかもですね。 ただ、それ以前から意識せずやってきたので、まだブレイカーをカンストさせていないようでしたら、一度一撃必殺なしで御使いスキル使ってみてください。 それでオバクリが全く出ないようでしたら、私が間違っています。混乱させてすみません。

光神獣装備を集める。
必殺打つ時はイクリプスは2回重ねてますか?
あと至高でも光シシオウの方がトータルダメージは上がると思います。

一撃必殺装備しなくても、御使いでオバクリ解放しますよね?
魔導剣士とブレイカー90にしましょう。

puu Lv147

>40万×9回
とあるので、ブリュンでの攻撃時に40万という事ですよね?
ブリュンは元々、リミット30%と低いですので、
リミブレ5、イクリのスキレベル5にした場合でも
46万ちょっとまでしか出ないですよ。(イクリ1度、ブリュンのワンド上昇含まず)

主様のイクリレベ分かりませんが、防具やアクセを変えるよりも
リミットの高い武器に変えてしまうのが1番早いと思います。

あと、御使いでオバクリ解放出来ますので
腕の一撃が、クリティカルのステ上げ目的で無いのなら
外しても良いと思います。

  • 自由な記録 Lv.14

    ブリュンがダメなら他になんの武器がいいですかね?

Tinu Lv97

とりあえず、頭にリミプラ着けるだけでかなり変わると思います(当然補助には対象属性30以上)。

他7件のコメントを表示
  • 自由な記録 Lv.14

    リミブレ頭をスキレベマックスにしてもほとんど変わんなかったんですが….

  • Tinu Lv.97

    リミブレだけじゃなくてリミプラのスキレを上げないとあまり変わりませんよ。

  • Tinu Lv.97

    ステが分からないので推測ですが、魔攻14000と高めなのに総合が低いので、属性値が低いのではないでしょうか?(だからカンストまで行っていない) カンストしていない場合は多少魔攻を犠牲にしても属性値を上げた方がダメ出ますよ。

  • Tinu Lv.97

    リミプラはホーリーが一番良いですが、ブリュンは複合属性なのでスプラッシュでも代用出来ます。

  • 自由な記録 Lv.14

    属性値は9000ぐらいなんですけど… これでも低いですか?

  • Tinu Lv.97

    魔職で10000以下は低いと思った方が良いです。

  • 自由な記録 Lv.14

    リミプラはどこで落ちますか?

  • Tinu Lv.97

    ホーリーは化身が落としますし、報酬でも貰えます。スプラッシュなら水の試練ですね。

TAKENOKO Lv21

頭を光リミプラ帽子スキレベLv.1とLv.5にでもして
足を頂光にでもすれば少しは変わるのでは?
あとはイクリプス妖刀の必殺スキレベを上げる
武器、装備を究極にする
補助枠を光で染める
自分が思いつくのはこんな感じです
失礼しましたヾ(o´∀`o)ノ

他2件のコメントを表示
  • 自由な記録 Lv.14

    光リミプラはロードやブレイカーの頭しかないんですけど、それでも大丈夫ですかね? それいがいにいいのありますかね

  • TAKENOKO Lv.21

    職業装備ではなくホーリーリミットプラスの帽子です。マグマリミットプラスの帽子などの光版です。

  • 自由な記録 Lv.14

    あれどこで落ちるんですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×