通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

回避について

僕はアサシンを使っているのですが、回避ステータスが低いので、妖刀などで回避を上げ魔法を回避しています。ですが妖刀のスキルなしで回避できるようになりたいのです。
敵の攻撃を全て回避するには数値としてわどれくらい必要でしょうか

これまでの回答一覧 (5)

kmmn1025 Lv155

別のご質問の回答に使用した検証用の適当装備ですが、回避1900でした。
土神獣下しかやってないのですが、物理は当たらなかったです。
大分昔に回避2000のネクロマンサーで英傑の試練など回っていましたが、スキル無しではたまに物理も食らうのが実状でした。
アサシン実装後に回避詐欺をためしたところ3500前後までなりましたが、メンテ明けに試してみますね。
いずれにしましても、アサシンでシコク・朧月無しの完全回避は難しいのではないでしょうか?
物理は避けれても結局魔法は避けれないので、回避に割いたステータスがかなりの無駄になりますよ。

puu Lv147

>妖刀などで回避を上げ魔法を回避しています
どうやって??魔攻撃は回避は出来ません。
回避しているのは物理攻撃のみです。

>敵の攻撃を全て回避するには数値としてわどれくらい必要でしょうか
上にも書いたように、魔攻は極限までダメを抑えるorガードする事は出来ても避けるという事は不可能です。
回避数値の問題では有りません。

アサシンと言う事なので、おそらく羅刹でのHP減少対策として攻撃を全て回避されたい気持になられたのだと思います。
羅刹使いは基本的にはPT向けの職です。
それでもソロをされたければ、基礎ステでHPを上げ、ヘドロのメダル等で対策されて下さい。
途方も無い回避数値を目指すより現実的です。

kmmn1025 Lv155

再回答失礼いたします。
回避3600で検証してきました。
検証場所:サムライの試練足の装具一戦目
結果
完全回避はできませんでした。
弓を持ったロビン系の敵の攻撃がたまに命中します。
その他の攻撃については、回避し続けていました。
敵の命中バフが入れば回避バフ無しでは、当たる仕様のようです。

回避については既に他回答者さんが述べている通りですが、ちなみに魔法は必中なので避けられませんよ。
避けられるのは物理だけです。

qwer14 Lv4

主さんの回避ステータスがどのくらいなのかわかりませんが、

1200辺りまで増やせれば十分だと思いますよ。


それはともかく、全ての攻撃を避けるには相当回避を上げなければ行けません。

ぶっちゃけ、自分の回避ステータスを上げて敵の攻撃を避けるのは効率が悪いです。

敵の命中度にもよりますし。


なので、主さんがされている様にシコク等のスキルを使って回避を上げるのが現実的だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
武器
天照轟アマテラス天照刀アマテラス
天照錘アマテラス天照聖アマテラス
防具・アクセ
神獣サンドリアΩの覇装-上-神獣サンドリアΩの覇装-下-
神獣サンドリアΩの覇装-頭-神獣サンドリアΩの覇装-腕-
神獣サンドリアΩの覇装-足-
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×