質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
puu Lv147

補助枠

補助枠の防具について質問です。

以前に防具の解放数は、現状で最大22だと聞きました。
私の場合、21しか空いておらずプチ引退していたかもしれない
「ケルセトクエ」の分だろうと思っておりました。

しかし、今回ケルセトクエが来て見てみるとクリア済みでした。
何のクエが未消化なのか、分からなくなってしまいました・・・。

危険種、ナーガ、ケルセトはクリア済みです。
それ以外に、補助(防具)が解放されるクエの記憶がある方いらっしゃいませんか?
正確で無くても構いませんので、思い当たる物があればお願いします。

ちなみに、武器とアクセの解放は最大まで出来ています。

これまでの回答一覧 (4)

酔拳 Lv25

期間限定クエで補助枠はちょっと困りますよね…

うろ覚えで申し訳ないですが、
殲滅、キグルミ、王国騎士団などのソロクエ、あと土リンカ初登場の時の水幻獣でも補助枠開解放があった気がします。

自分も最大まで取っているか分からないですが、武器26、防具アクセは23開いてます。

  • puu Lv.147

    沢山の候補を挙げて頂き、ありがとうございます。上げていただいた物を全てぐぐった所、殲滅のクエを一切やっていないと分かりました。トリックシリーズの報酬を1つも持っていませんでした。大変助かりました。ありがとうございました。

ロー Lv122

去年の10月~11月付近のソロイベで、王国騎士団への挑戦ってイベで補助枠開放ありました。

  • puu Lv.147

    回答ありがとうございます。王国騎士団の確認をした所、終わっておりましたが候補を挙げていただけて感謝です。ありがとうございました。大変参考に成りました。

w10 Lv21

puuさんが以前武器枠残り3と言ってたので全開放してないですが(現在26.23.23)殲滅ソロにはあったような気がするなぁ・・・

他1件のコメントを表示
  • w10 Lv.21

    補足・・・トリック持ってるなら100%ソロ殲滅ではないです。確認してみて下さい。

  • puu Lv.147

    回答ありがとうございます。トリックシリーズを一切持っていなかったので、コメント頂いた通り殲滅だと分かりました。大変参考に成りました。ありがとうございます。  w10さんの質問暦を見たのですが無かったので、どの分の回答か不明なのですが、26(残り4)で最大だと思います。数え間違えで間違った解答をしていたようで申し訳有りません。すごく気になされた事と思います。大変失礼致しました。

質問の回答にはなっていないのですが、私の防具の補助枠は23空いてます。

  • puu Lv.147

    回答ありがとうございます。ご指摘通り数え間違えで、現在22で後1枠が分からなかった状態です。回答頂くにも、まず数が合わない・・・状態となって困惑させてしまいましたね。失礼致しました。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×