質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガーディアン

今回のBOXガチャを空にすればガーディアンとしてだいたいのクエストに参加できますか?
それとも結局はオシリスがなければ役に立てないでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

RDO Lv19

今回のBoxガチャを空にすれば、ほぼいけると思います。

好みもありますが、今回のガチャで出る、インビ、新天、旧天、イク盾、メサの構成で行けば、だいたいガーディアンに必要なことはできると思います。

ガデをやる人にとっては、稀に見る良ガチャだと個人的には思います。

尻があった方がよいケースもありますが(HP増やした後に自分でHPを回復して攻撃に耐える場合など)、ガデはレベル85で槍の効果を×2にできるので、尻なくても新天などは多段になりますし、ガデが活躍する新大陸では、バフに制限があるので、むやみに多段してもHPはそもそもそこまであがりません。

また、応用編として、回復ができるガデ(通常は、メイス不得意があるので、尻やメサでの回復はゼロになります)を作る際には、尻があった方がいいというのがありますが、それはあくまで応用編だと思いますので、まずは堅いガデを作るという意味では、上記構成が全部揃う今回のガチャは、ガデやるんだったら、引いておいて損はないと思います。

ご参考になれば幸いです。

kk Lv50

バフメインガデなら良いと思います

回復まで視野に入れたガデならボックス分+尻メイスも欲しいですが・・・

メサも入ってますしガデの装備を持ってなければ
ボックス空にする前提なら神ガチャでしょう

パテに回復役が別に入るのなら大体どこでも行けると思いますよ

いちジョブだけで考えると、未だかつてないくらいの良ガチャだと思います。

過去に女神確定ガチャなどの良いと思われるガチャはありましたが、結局は女神効果の対象となる武器も引き当てる必要がありました。

しかし、今回のガデガチャに関してはひとつひとつが単品で機能するところが良いと言えるところです。

「ひとつひとつが単品で機能する」とは、他の方もかかれているようにガデのキャラステで槍+1がつくことや、ルシェメルではバフデバフに上限があるのでオシリス無しでも充分である場合もしばしばあるということです。

heppoco Lv106

光尻があれば応用範囲が広がるものの、ガデのジョブアビリティ槍必殺+1で十分な場合も多く、全て揃えられれば十分活躍の場はあるかと思います。至高改にも使える武器が入っているのでガデをやるなら狙ってもよいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×