剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
迅雷ファイターの最高火力
迅雷ファイターやってます。
武器:尻(改)、迅雷(改)、ベル(SL3)、刹那(SL2)、ディバ、SSフィーネ
頭:鯉のぼり(SL4)
2億超えの現状の試練最上等において最高火力の検証をしています。
刹那⇒尻、尻、尻、尻、尻、ベル、尻、ベル、⇒ フィーネ ⇒ ベル、刹那 ⇒ディバ、迅雷、迅雷・・・
現状この回し方で迅雷2パンで倒していますが、ステが足りないのか、武器の問題(至高改)か、ワンパンまではいきません。
覇軍の専用や物理攻撃のバフをもらえれば1撃2億を超えますが、回し方の工夫次第でソロでももっといけないものか試行錯誤しており壁に当たっています。
SSフィーネは、攻撃全弾オバクリにするために使っています。
ロギを入れて基礎ステを上げて試したいのですが、未だ収集が出来ていません。
ルシェケルピーを入れて基礎上げた場合も試しましたが、全弾オバクリの方が火力が出ました。
こう回したらもっと出るのでは?等のご意見があれば参考までにお聞かせ下さいませ。
これまでの回答一覧 (2)
少し質問なのですが、フィーネはどのタイミングで打つのでしょう?
もし、epゲージが戻ってからであれば、フィーネ自体のモーションがかなり長い関係でドバっとバフが抜けています。
ep0中に打つならディバのモーションの長さ故に私はフィーネが切れてしまいます。
また、覇軍デバフがあれば2億を超えるとのことですが、これはディバなし、ダイト2の場合でしょうか?
ディバありで単独でリミットに到達しないのであればスキルレベル不足だと思います。これはフォゼでも同様です。
指摘だけで代案を出せないのも申し訳ないので、一応参考までに試練でさくっと化身を片付ける方法です。
1.スタンダートな方法
6インフィ→刹那→ダイト6→ベル2→(ep0)→ダイト専用→ベル専用→(ep戻り)→ダイト→ベル→ディバ(フォゼ)→迅雷
これでベルスキル3でも迅雷単発当たり、青クリ2000万の壁は超えます。(4なら2200万ほど)
因みにep戻り後のダイトで3000万は持っていくので、迅雷を打つ時点で既に化身は1億5000万ほどまで減っています。
また、ep戻しは回線に左右されるので確信は出来ませんが、この順番ならほぼ最速で出来ると思います。
2.ステにかなり依存する方法(通信環境が良い所でお試しください)
6インフィ→刹那→ダイト5ベル2→刹那→(ep切れ)→迅雷連射
ステにもよりますが、迅雷はまずリミット到達しないため、素のステが高いほど迅雷の回数が減ると思います。大体ですが、迅雷を4~5回打った辺りで化身のHPが飛びます。
ディバ、フォゼは全く使わないのでもう1本ダイトを増やして刹那前に使うことを勧めます。
また、通信環境が悪く、上手くいかない場合はダイト4ベル2で試してみてください。私も回線状態が良くない事が多く、出来ないので専ら4-2をやっています。
また、4-2を最速で打つと刹那のリロードが間に合わないので、刹那打った直後に即ダイトを押さず、少しだけ待つことで解決しています。
(私は出来ませんがダイト専用をベルの後に挟むことで解決することもあるようです)
1発ダメに全てをかけるなら、ドランゼクティスのメダルが30枚以上あることが前提で、刹那の終わりにホーリーフォーゼを使うと迅雷カンストします。
回答ありがとうございます。フィーネはEP0状態の時に打ち、フィーネを打ってEPを戻す形を取っています。 迅雷を打つ際には全弾オバクリになりますので、フィーネが切れているようには現状見えませんが、もう一度試してみます。 2億を超えた時は、回し方は変えていません。ディバありダイト1になります。 ソロだと1億7千万前後同じ回し方で、バフ、デバフをもらうと2億を超えました。 スタンダードとして提案いただいたやり方で、刹那後EP戻り後に私はダイトを打っておらず、ベル、ディバ迅雷としています。ダイトを打つメリットはどのような部分になりますでしょうか・・・。
表現に少しわかりにくい点があったようで、齟齬がありますね、すみません。まず、フィーネメダルのことですが、"epゲージが戻ってから"という表現はYukky様が仰るようなやり方のことで、ep最大値が戻った後にフィーネを使う、と言ったやり方のつもりでした。この場合は1周目のダイトが抜けてディバの多段も減っており、かなり火力落ちしています。その為、折角のリミットが腐ってしまったのではないかと思います。なので覇軍を貰わないと最大火力が出ないのかな、と推測します。 因みに、私が言ったep0状態というのは刹那のクール中でep最大値も0の時、と言ったつもりでした。
改行ができず、見づらいため分割します。ダイトを撃つメリットですが、そもそもダイトを打つのにかかる時間は1周目で撃つダイトと変わらないはずであり、ダイトが抜けた分もう一度ダイトを掛かっている為多段される数は結局変わらない、これ伝わりますかね……?もし迅雷でワンパン出来ていないのであれば間に1回でもダイトを挟み、削りを入れるのはデメリットもない行為なので問題ないはずです。 また、刹那は逆に1周目のダイトが抜ける空白時間を作ってしまうので、可能な限り打たないようにしています。フィーネを使わずベル専用で最速ep戻しに成功していれば、ダイト→ベル(*15)→ディバ(*15)となるはずであり、ついでにリミットに到達しない問題も解決される可能性が高いのではないかと考えます。
分かりやすく説明いただきありがとうござます。私のやり方では最大火力に目を奪われて、迅雷連打中にどんどんバフが抜けていき火力が落ちていくのを感じていましたので、ご指摘は納得がいきます♪ バフが抜けないうちにディバ(フォーゼ)を打ち、迅雷を打つことに焦点を当てていきたいと思います。ダイトを打つメリットについてですが、バフが抜けるので少しでも早くディバを打つという意識でダイトを入れていませんでしたが、抜ける分打つのであれば打っても変わらないしその方が削れますよね^^; 回し方についても、刹那のつなぎにもチャレンジしてみたいと思います。ご指摘いただいた内容でいろいろ気づきがありました。ありがとうございました!!