質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

草原の伝説宝箱 火ブレでの立ち回り

バラカンがハイパーモードになった後のディバを使うタイミングがわかりません。
ハイパーモードは気にせず消滅の波動後がよいのか?ハイパーモード終わりがよいのか?それともバラカンの消滅の波動の後がよいのでしょうか? 皆さまはどうしてますか?
あとハイパーモード後だいたい何秒後にバラカンの消滅の波動とEPブレイクがくるかもお分かりの方いたら教えてもらえませんか?

これまでの回答一覧 (1)

puu Lv147

バラカンのHPが4200を切った辺りでハイパーです。
ハイパー(20~30秒)の切れ目にEPブレが来ます(ハイパーの時間は体感です。正確には測っていません。)
EPブレが来るのと同時位に、ハイパーも解除されます。

ハイパーモード自体は気にしても仕方がありません。
ハイパー投入し消滅が来たら、ディバをEPブレ前に(ハイパー中の20~30秒の間に)掛けておかないと、その後EPが回らないと思います。

草原は面倒なので、消滅の影響の無い尻火力で回る方が個人的には楽だと思います。

他4件のコメントを表示
  • るーぴー Lv.25

    回答ありがとうございます。ハイパーモードは気にせず消滅の波動後にディバをかけるのがよいということでしょうか? 質問がわかりづらかったかもですが バカランはハイパー後に消滅を打つタイミングが変化しますよね?具体的にいうと三体が消滅を打った後ディバをかけハイパーが終わったのでさあ攻撃だとおもったらバカランが単独で消滅を打ってきて攻撃が多段しないということがあるのです。 バカランのハイパー後に変化する消滅のタイミングとそれに対応した効率の良い立ち回りが知りたくて質問しました。 それと尻火力が良いとのことですが少なくとも光物理攻撃はキリックとレゼラに通らないですよね?光ウォロ火力でクリアしたという話も聞いたことありますが…もし良ければ細かい構成を教えて下さい。 あと蛇足ですが他の方の攻略向けに書いておくと阿修羅を使った魔剣士の構成がかなり楽です。一人で一撃で3体のHPを1にできるので周りはサポートに徹することができるので。あまりできる人がいないのがあれですが…

  • ドロッセルの人 Lv.333

    横から失礼します。光パテで行く場合はシシオウを尻で多段させ複数人で攻撃すればダメージが通る様になりますので光ウォロ3人、テリビショ、光マセで行くのがいいと思います。 光マセで命中回避物攻デバフ担当(余裕があれば土デスあるとレゼラのハイパー全体が楽になります) 光ウォロ3人はそれぞれ火力特化(朧が有効)、魔攻デバフ(マジドレ先輩)、チェンジ(持ってる人少ない)に分かれて構成します。メイン攻撃は一緒の敵を攻撃しますが細かい役割は各々少し変わります。 テリビショは白蝶なんかもあればベストかな?でなければクイックネクロでもいいかもしれません。クイックネクロに余裕があればチェンジ持たせるのもあり。 開幕チェンジで戦況を安定化させそれ以外の人は下準備をします。光マセはバラカンに果汁、キリックにポンデスを当て、レゼラに土デスを使います。辛いです。 テリビショはいつも通りのほほんとクイックしててもらいます。ブレインあるといいよ!楽です。 光ウォロ3人は各々自分の役割をこなしながら同じ敵を集中攻撃します。まあまあ楽です。 細かい調整はパテ内でやってもらうとして大体の流れはこんな感じでいいんじゃないかな。 属性を統一した方が天候的に楽になると思いますしそれを比較的簡単にこなせかつ倒しやすいのが光パテなんじゃないかな?と思います。 puuさんの考えてるパーティとは違うかと思いますがそこら辺はご勘弁を

  • puu Lv.147

    なるほど。私自身が魔剣阿修羅が出来ませんので個人的に楽な狩り方だと書いた攻略法は古いようですね。コメントを読みまして私自身は寄生という形で魔剣阿修羅PTで行って来ました。情報が乏しく間違えがあったかもしれませんが、結論から言えば倒せませんでした。私たちのPTでは仰るHP1に出来なかった。ただ、完璧な魔剣阿修羅が居れば仰るようHP1まで持っていける雰囲気はありました。元のPT構成が違いるーぴーさんの意とする事からズレた回答をしてしまったのだと理解致しました。阿修羅PTの場合、ルーピーさんの役割としては果汁・ポン・ブレコンメインですよね。何か火で行くメリットがあるなら申し訳ないですが、ここは光で良いのでは無いかと思います。属性を合わせて行くメリットというかそういう辺りを感じませんでした。HP1まで削ってしまえば、ハイパー入って蘇生役がブレコン、他にタゲを移し阿修羅優先蘇生で安定する形の攻略なのかなぁと思いました。HP1にするまでブレは需要ですが、その後は肉壁かなと・・・。が、結局はHP1に出来ず攻略出来ていませんのであくまで妄想回答です。申し訳有りません。光攻略は上に回答された方いるようですし、これ以上は長くなるので省きます。情報とご指摘ありがとうございました。

  • るーぴー Lv.25

    無礼カーさん  puuさん返答ありがとうございます。 蛇足の蛇足であれですが…参考程度に書かせてもらうと 阿修羅PTでの火ブレの役割は鷹のメダルでレゼラに攻撃が当たるようにすることにあります。 あと魔剣士への攻撃バフは 果汁必殺×2人 本人によるパラダイムシフトのメダル これでアタックディバ1.5の魔剣士でもHP1まで削ることができました。 

  • puu Lv.147

    なるほど。パラダイムシフトですか。うちのグルメンが集まるのは夜中&今日は多分新クエが出ますので・・・後回しになりそうですが、近い内に試して見ます。身内ばかりで遊んで居るとどうもこういう情報が遅くなってしまいますね・・・。有意義なお話出来て楽しかったです。こちらからは何も回答出来ず申し訳有りません。ありがとうございました^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×