全く出ないリンカガチャ→リンカボックス…えっ?!
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぎず Lv17

全く出ないリンカガチャ→リンカボックス…えっ?!

この流れはホントに酷すぎると思います!
あの全く出ないガチャに課金したのが何だったのかと思います…今回は底があるから喜ぶとでも思ったのでしょうか??
今回は500と多めですが均等に確率が一定ならば早い段階で出る人も沢山出てくると思いますが…それはそれで課金したものからすれば悲しみと怒りしか沸いてきません!
実際に引退者も増えてきてます…
こんな事なら幻のままでよかったです!
皆様はどう思われますか??
無課金と微課金の方は状況が違うので出来たら課金額の多い方の意見が聞きたいです!!

これまでの回答一覧 (13)

匿名 Lv9

今回のボックスガチャはかなり運営の底の浅さを感じます、ですが前回の女神ガチャから今回のありえない総数のボックスが発売された流れについてはユーザーも少し考えるべきなのかなとも思います。
というのも、火リンカのみ多段してしまうという仕様は運営もいくつかの動画等でも言っている様に予期せぬ仕様、つまりバグです。
ですが1度発売してしまい沢山のユーザーが手にしている以上リンカのバグを修正するわけにもいきません。
仕様修正するとソシャゲは返金騒動になります、そうなると返金対象の選別、額等、莫大な労力と費用になってきます、こうなると運営の持ち前の意地汚さを遺憾無く発揮し仕様として認めるしかありません。
今現在はリンカが無ければクリアできないようなクエストは無いのですが、今後リンカありきの環境になってしまうのを防ぐための前回と今回の絞り数なのだと思います。
上記を踏まえ私自身一番恐れている事は、もし今後リンカが沢山のユーザーに蔓延し、バグありきのゲーム環境になった時、皆が納得行く環境調整をこの運営がしてくれると本気で思えますか?
運営が尋常じゃないくらい無能なのは皆さん重々承知してると思いますが、
ユーザーもバグは運営が悪い、知らない
強くなれるならバグでもなんでもいい
バグでもいいから気持ちよくなりたい
という様な、運営とユーザー双方がゲームの寿命を圧倒的に縮めた結果ではないかと思います。

rika Lv32

何故、今回はボックスなのかを考えてみてください。

 空くじ騒動で信用がないため、ボックスでなければガチャが回らずに、
 売上が上がらないからボックスなのです。

何故、総数が500なのかを考えてみてください。

 運営はがっぽり儲けたい一心なのです。

何故、ピックアップ以外にゴミしかないのか考えてください。
(ブレ鎧すら入っていないよ!!!)

 運営は金だけまき上げて、その他の防具等は別のガチャで回して欲しい。
 将来の集金要素は温存したい一心なのです。

結論:運営は金を搾取することにしか目がなく、
   ゲームを楽しませて、その結果として課金してもらうという
   本来あるべき循環を無視しているということです。

課金額そんな多くないですが、意見させてください。

まず運営会社からすると、いかに売上をあげられるかの一点でしかないということをユーザーも理解する必要があると思います。

いくら「日ごろの感謝をこめて!」やら、「ユーザー要望を反映!」なんて謳い文句でなんかやってたとしても、無償の愛(サービス)なんてものは存在しません。

かならず運営会社の利に繋がっています。これは絶対です。

ただ、わたしたちユーザーはそれを見極めることができます。
課金するorしない、またはしてもいくらまで等々を判断できるはずです。

今回のリンカについては、運営側のやり方が上手いとは思いませんし、むしろ汚いなと思います。
でも5月より売上あがっただろうなとは思います。

会社として全盛期の売上推移から徐々に落ちてきている以上、何かしら手を打たなければならない状況にあり、すべてを運営担当がやりたいように決められているわけではないと思います。

現場がやっている物事を点でしか捉えられない経営的ポジションに属している人達にとっては、その企画がユーザーに対してどれほど良いものかなんて、ほとんど気にしてません。

それなのに平気で経営判断するんです。
ほとんどの企業は、そんなもんなんです。
そんなもんがいっぱいだから、そんなもんでも世の中まわるんです。

ちょっと話が反れましたが・・・

売上が上がるならどんな手でもという、その様はある種、******みたいなもので、
「今回はゴメンネ。売上あげるために少しきびしめのガチャなの」
「今回もゴメンネ。結構しぼってるの」
「今回もg・・・」
「ほぼ当たらなくしてみたの」

という風に、課金者および課金単価の減少を補填するための策として、「ガチャに頼る」というシンプルな構図に陥ります。

それを改善するためには!?という講釈をたれる気はサラサラありませんが、わたしたちユーザーは「今までよりも特定武器排出において消費石が増すことは当然で、加えてえげつないこともやってくる」という認識でいれば、大怪我はしないかと思いました。

なんて、
いちユーザーが言いたいだけ言いまくってやりました^^

他2件のコメントを表示
  • rika Lv.32

    いささか語弊があると思います。 ---------------------------------- 「今回はゴメンネ。売上あげるために少しきびしめのガチャなの」 「今回もゴメンネ。結構しぼってるの」 「今回もg・・・」 「ほぼ当たらなくしてみたの」 ---------------------------------- 初回のイフリートガチャは上記のような生温い話ではありませんよ? オブラートに包みすぎです。 「当たらなくしてみたの」 を追加すべきです。

  • tsubaki Lv.24

    私も、のんちゃ様に同意見と感想ですねw結局は会社ですし、昔からすればタダでゲームが出来ることはありませんでした。その分、金策、延命処置・・・様々なことを考えているのでしょうw運営様が考えているとおり流されるのでなく、自分の意思をもってガチャるorガチャらないを判断すべきですよね♪  うん。では、BOXガチャ、逝って来ます!!!!!!

  • のんちゃ Lv.23

    >rikaさん ご指摘ありがとうございます(。-人-。) 確かにそうですね! 「今回は、グレーゾーンすれすれで排出率0.0000001%にしてみたの」 これにしますね笑 >tsubakiさん つばきさんに、阿修羅とリンカが早めにでますように(。-人-。)

今回はここの運営の底の浅さの極地でしたね。一応考えはした流れですが、まさか本当にこれほど幼稚なやり口でくるとは思いませんでした。
ログレスは代わりのきかない、いいゲームだと思います。が、同時に先は長くないだろうなとも思います。
古株と新規の格差、競合相手、インフレ、マンネリになるイベント、そもそもソシャゲには寿命というものがありますし、それを先送りにするのは至難の技です。どんなものもいつか終わります。それでも、パズドラやモンストのように息の長いゲームは運営さんの細かな気遣いが見られます。しかし、ここの運営には決定的にそれがない。すぐお金にならないことに手をかけたがりません。以前から何度も指摘されていますが、ミスと目先の金に釣られてインフレを加速させ続けています。
機械神のhp1億2000万、現在のエンコンボスのhpは12億。来年には120億でしょうか。ただただ敵のhpに0を増やし、攻撃回数とリミットを引き上げた商品を露骨な集金方法で販売する。いわゆる特効ガチャです。いずれ誰もついてこなくなりますよ。もう続ける気もないんでしょうが。

正直、今回のBOX で課金する気が全く無くなりました。
ついてけません。
金儲け丸分かりなガチャですが このガチャによってログレス離れする人や課金やめようとする人が何人いることやら。
今は売り上げよくても今後はどうなるか全く考えてない糞運営にはうんざりです。
ただ、今までにけっこう課金したので引退はしませんが 課金もしません。

当方2年前から課金はしてませんのでダメージは無いですが、
100セット近くまわしたランカーさんとかはやっぱり可哀想に思います。
新武器来たら手に入れたいという気持ちは私にだって有りますから…

自己責任と言う方もいますが確率の表記が無い以上普通の人には予測不可能な事なので、
彼ら被害者の為に何かしらのお詫びはあって欲しいですね。

そう言えば運営と一緒にリンカの話をしてた某実況者さんはイフリートガチャを完全スルーでしたから、やはり常人とは違う確かな目をお持ちなのでしょうね

同じくそう思います。このボックスガチャだと半年先でも全然遅くなかったと思います。
ログレスの寿命を縮めたのは間違いないと思います。
これで、近いうち更に火力の強い武器ばかり出るようなら
私個人の意見ですが誰もログレスについていこうとは思わないでしょう。

砂糖 Lv16

バグを仕様にするところからログレスは変わっていったきらいがありますよね……

元々は火ディバでベル多段も想定外じゃなかったかな。ベル多段できるっていう情報が回ったあとすぐに火エビ火ベル激絞り、10倍ガチャにつながった覚えがあります。

個人的には火以外のリンカも火と同様にアタディバマジディバ多段の新リンカに繋がっていくんではないか?と思っていますがもうここまで来ると本当にログレスも末期だなーという感想です。

factory Lv29

すみません。私は無課金微課金寄りですが
ひとつ言いたいことがあります。BOXガチャは全部まわしきる財力もしくは財力のない方は低い上限を作っとかないと危険ですよ。
300 ぐらいはまわせるからといって軽い気持ちでやってると後に退けなくなりますよ。
自分の限界過ぎて400 まわした時には残り100 で当たりが出ます。絶対無茶します。
借金、滞納…最悪の場合犯罪…
BOXガチャは******と一緒です。
当たりが出た頃には………

退会したユーザー

主様が一年前の新女神から何一つ学習してなくて少しフフッとなってしまいました。

自分の方で皆様の課金出来る額を質問させていただいて回答してもらった方々の多くは約3万円程度でした。ガチャのみに使うとなるとおよそ100回分ですね。

そうなるとボックスガチャが出た時の120個は絶妙なバランスだったのだと思います。

ボックス120個なら100回引けばいけるやろ!→出なかったぐぬぬあと20個か……しょうがないちと苦しいけどもう1セットだ!とユーザーも追加課金意欲をそそられたはずです。


恐らくこの3万円ユーザーの方々は前回の夜叉ボックス、今回のリンカ阿修羅ボックスはスルーもしくは無料石で運試し程度に回したぐらいだと思います。ほとんどの人は諦めてポセイドンガチャを回したのではないでしょうか?

一部の廃課金してチヤホヤされたい人達が頑張ったおかげでセルランは大幅上昇したらしいですがww

前回今回でセルランが上がった実績を作ってしまったので今後もバグという名の素晴らしい仕様でゲームバランスをぶっ壊してボックスガチャを出していくのだと思います。

あと3つも新ジョブ残してるのにこんな事していいのかなぁと思います。どう考えてもリンカ阿修羅マンより活躍出来るように見えないのですがどう調整するつもりなんでしょう。


自分から言わせてもらいたいのは天翼を早く上方修正しろ!って事ですかね。

運営に文句はありません。営利は必要ですし。
リンカガチャの時はあんまりやな~とは思いましたがw
ですが、ここまでなったのはユーザーにも非があると思っています。
煽るだけ煽って文句いいたいだけ言うて、当たらなかったら引退じゃー、詐欺じゃー と言われる方が多いと思います。
私はここまでBOXや他のガチャの課金額増やさないといけなくなってしまってる現状を考えました。
結論。課金やめました(笑)アホらしくなっちゃいましてね(笑)

ぶっちゃけリンカネーションにしろ魔神器にしろ無くてもクエに支障無くないですか?ディバ、ケルトで周回しているフレも沢山います。
無理せず気長にやりましょうよ!フレと仲良く遊べたら楽しいでしょ?

puu Lv147

私たちのグルでは4神獣以来、火力職のガチャをするのがアホらしいので、以降出る火力武器はグルで共通アカを作ってリセマラ完成させる事にしました。

現状は、大抵の(ほぼ全ての)クエストは火力が1枠で足りますし
運営が最強と言った4神獣に必要なのは圧倒的にガデ・ビショでした。
フレと協力して、光・闇・火・水・・・とそれぞれ1属性に特化した火力リセマラIDを6つ無料で作っておけばOKです。

そのリセマラ火力にガデ・ビショで交互に寄生しあえば、なんでもクリア出来ちゃいます。

無料クリアが可能なのに課金をしちゃうのは、もう自己満足の世界でしょう?
戦闘を楽しみたいと納得して課金しているんでしょうから運営は何も酷くありませんよ。
むしろ運営はサポ職を推す事で、課金額を減らそうとしてくれています。
ログレスに火力が多数なんて必要無いですもん。火力1枠。リセマラで十分。

まぁ、リセマラをフレとあーだこーだやるのも中々楽しいです。
運営さん無料チャットをありがとうございまーす。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×