質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

とっておき、おもしろ構成

ログレスの醍醐味である装備の組み合わせにおいて皆さんの
一部クエ超特化、超回復、超リミ上げ、お叱りDMいっぱいくる!
などなんでもいいので、とっておき もしくは、おもしろい装備構成を教えてください。

妄想でも構いません
装備あれば試します♪

例として私の構成

草原伝説宝箱支援レンジャー
草原伝説の宝箱特化
武器
紫月風、滅牙スキレ5、尻、ヒットドレイン、自由枠
6
ファラオ(回避を上げるため)
防具
風神獣上、腕、足、補助は回避特化で1800以上に持ってく

初動の紫月でバラカンの攻撃は当たりません。ヒトドレをキリックにかませばキリックを無力化、後は尻滅牙で物理無力化できるので事故は減ります。
一人でレゼラも対応できるよう試みましたが無理でした(>_<)
レゼラのデバフが出来れば回復職無しで攻略できると思う。。。

の、ような感じに長ったらしくじゃなくていいので教えていただければ今後の参考にさせていただきます!

これまでの回答一覧 (6)

実際に低難易度クエストで野良で遊んでる際にやっていた構成をいくつか。

ゴレンジャー

その名の通りディバを5色分積むというふざけ構成。一切攻撃出来ないので怒られます。フォゼでもリンカでも出来ます。使う時に◯◯レンジャー!と言うと効果が上がります。残された1色は犠牲になったのだ……

支援しかしないブレイカー

属性リンカorアタディバ×3or4、属性果汁、属性軍。果汁はお好みで。ブレイカーのくせに攻撃しないという職業の特製をガン無視した構成。しかし初心者には喜ばれる不思議仕様。6sにオバクリ解放も積むと吉。轟器と破刃を上手く折込ましょう

朧月型光ウォロ

尻×2or3、光シデン×1or2、魔ベル(お好みで)、朧月。先頭は魔ベルにして尻尻魔ベルシデンと撃ち、そこから繰り出される朧月で「夜叉じゃねぇのかよ!」を誘います。実際何回か言われました。地味に火力が出るのがたまに傷。6sに魔王orパセリを入れると更に火力が出ます

光ファイター?いいえ光ルークです

尻×2、刹那、光軍、デイルor天人。60sec間味方を超人にする構成。プリーストの回復力も尋常じゃなくなるので60秒間はほぼ無敵になります。1戦闘に1回ぐらいしか使えないのがたまに傷。光蓄積が大量に入るのでクエストによっては非常に怒られます。

こんな感じでしょうか。持っているならパテなどでご利用ください。

他1件のコメントを表示
  • やきとり Lv.19

    怒られる覚悟のネタ構成楽しいですよね

  • ドロッセルの人 Lv.333

    本当はもっとあるのですがさすがにすべて書き尽くすと非常に長くなるので一例とさせて頂きました。御所望であれば引き続き書きますがwww私見でまともな人が1~3人いればまぁ余裕でクリア出来るであろうクエストで、尚且人が多いクエストでは遊ばせて貰ってます。多少怒られても「こっちは真面目にネタ装備やってんだよ!」で蹴り返します。大体噛み付いてくるのは寄生さんですからね。いてもいなくてもいいなら黙々とやるよりワイワイやりたいですからね。笑われてくれれば幸いですよ

heppoco Lv106

それでは私もひとつ

闇武器(テリ等)・光テリorウロボ・光ウロボ・光尻2にメインとなるセンスのファラオ。

高まる超絶多段への期待を裏切りまくる極小ダメージの嵐で確実に怒られます。。。

  • やきとり Lv.19

    モンスターメダルのみの攻撃は宝箱クエでさえ嫌がられますねw

こういう意味の無いように見えて意味の無い発表大会、大好きですね!
私からも一つ

ファ、ファイターだってやれば出来るし……装備
・アビスレイブ
・アビスレ((ry
・アビス((ry
・アビ((ry
・ア((ry
・((ry

ファイターで宝箱や超兄貴を取ろうと考えた末の編成、なおこの装備でパーティに入るなど不可能に近いので入るなら自分で探しましょう。
EP消費実質0、一回りで35ヒットとそこそこ(本当にそこそこ)のヒット数を稼げますが、その真価を発揮するのはクイックをかけられた時です。
クイックにより一回り毎のリロード時間が無くなり、エンドレスで必殺スキルを打つことが可能に、それによりスキルモーションとなる「1回回って切る」をエンドレスで繰り出せる事に……目は回らないのかと不安になるレベルなので1度お試しをば。

操杖ブレ

オシリス オシリス 刹那 ベルセルク 光操杖(いにしえのワンド)

チャレンジでやった装備ですが…。
草原宝箱専用ネクロです。
尻弓2、チェンジ2、ガンダー光、シックスメサイアですかね…。
パテはガデ、光火力1、夜叉サムライ、ネクロ、火ブレでした。
開幕チェンジとレゼラ覚醒後のフレアに尻2からのチェンジ胸熱でした(笑)
火ブレさんは完全キリックとバラカン対策で!
負けたりしましたけど楽しかったですよ(´∀`*)

酔拳 Lv25

既出のものに似ていますが、
以前妄想で回答した構成が実現できたので披露させていただきます。

職:闇ブレ等物理職からジョブチェンジしたウォロorマジ
光尻・光尻・光シデン・光シデン・光シデン センス黒崎一護

湧き上がる14万弱のオバクリ×65!
…マテキン、ギリ倒せました。いい闘いだったぜ…

※原案はセンスにリベリア鎌でしたが威力がアレすぎたので、同属性(光背景闇スキル)・低燃費の黒崎メダルを採用しました。

  • やきとり Lv.19

    65の花火綺麗ですねーw 自分マテキンの場合は頭光究極黒蝶センスロギ闇覇軍専用で覇双でドーンなんで 「れ」って言ったら大半終ってるので純粋に嫌がられてるかもです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×