質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かめ Lv18

水サムライのおすすめシックスセンス

何かありましたらご教授ください。

これまでの回答一覧 (4)

①エレメントジーニアス〜パラダイムシフトで属性爆上げ。ムラサメ→イクリプス→ホクシンの流れの間に入れると強力。

②クレオパトラ〜強力なデバフ兼攻撃。ブレインコントロールの上位。

③メガヘドロ〜自分のHP上げ。全回復するムラサメとの相性がよい。ムラサメ→ヘドロ→ムラサメ2本目でソロが安定する。

自分がよく使うのはこの3つです。

黒金座主の野望 様
higmas 様
以外でしたら、ムラサメ型では、

スナイプマスター(鷹の咆哮Ⅱ)→回復兼命中・クリ大アップ
チャージマスター(スプラッシュチャージⅡ)→属性・クリ特大アップ

をよく使用します。
鷹は味方への回復や命中もつくので非常に便利です。
チャージは、自身だけですが、鷹以上にクリティカルが高くなるので鷹ではリミットに達していない場合など便利です。

ご参考までに。

higmas Lv10

水サムライだと魔攻が高くなりやすいので、エンジェルもお勧めですよ。勿論装備構成とレベル次第ですが、1回の使用で1万は余裕で超えますので、ほぼ全回復するかと。
ソロプレイでムラサメでの回復が間に合わないときの補助に使えるし、チームでやっても補助役がちょっと頼りない時などいざという時の蘇生役になれるので、そこそこ役に立ちます。

退会したユーザー

・パラダイムシフトⅡでリミット上げ
・クレオパトラで属性デバフ+全体攻撃
・ブレインで属性デバフ(イフ城 屋上など)
・破戒僧で高魔防キャラの対処
・鷹で回復とクリUP
・EPブレイク対応にEP消費0の回復や復活

この辺りが良く使うor候補に上がる
センスかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×