質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーフ ケリュケイオンの回復について

私は今、このような構成でリーフをやっているのですが、ケリュケイオンでの回復ができません。回復不得意がついてるとはいえ、アクセサリ等で回復力大幅アップがされているはずです。どこを変えればケリュケイオンでの回復ができるのでしょうか、それとももう諦めた方がいいのでしょうか、防具、アクセのスキレベはすべて1です。

これまでの回答一覧 (5)

heppoco Lv106

水で全防具アクセをsLv.3以上の神獣にして属性を3万弱まで上げてもケリュは0でした。その半分以下のステでも黒蝶なんかは十分に回復しているので、ケリュのみ回復0の扱いなのかもしれません。

  • 白崎 雪飛 Lv.1

    ウォーロックをLv10位にするとキャラアビリティが解放してケリュの中回復効果が発動しますよー 結果『リーフ、魔導剣士でのケリュ使用で回復可能です』

失礼。ビショップ以外にネクロも可能ですね。

もう一つ。質問者様の闇属性値がどれほどか分かりませんが、特化して上げてみたら、或いは微回復は出来るのかもしれません。

スキルに書かれている属性値依存は生者の譲り手でなくアイベールクリスタルでした。
生者の譲り手には書かれていないにもかかわらず属性値・魔攻値上昇でガデでの微回復が可能でした。

かなりの属性値を必要とするのかもしれませんが、もしかすると・・・

ケリュケイオンの専用スキルは属性値依存ではない、または属性参照がかなり低い可能性がありますねー。
自分は闇属性値15000弱、魔攻20000、リーフアクセで固めても回復できませんでした……。
ただ、質問主様は刹那型闇リーフを使っているため、ケリュでの回復は出来たとしてもあまり大きい効果として発揮されないかもです。
また、旧大陸等刹那が使えない場所で、闇リーフで回復がしたいのであれば、エアラフィーを入れるといいかもです。エアラフィーは回復が補助扱いのため、回復不得意であろうがなんだろうが、いい効果が得られますよー。

ケリュケイオンを所持してないので、憶測の回答になりますが、生者の譲り手のような属性値依存のスキル効果が無いのであれば、いかに属性値が高くてもリーフでの回復は望めないと思います。

回復ガデの生者の譲り手での件では光属性値(魔攻値も関係あるのかもしれませんが)を底上げすることで微回復が可能です。

おそらくケリュケイオンの専用スキルはビショップでしか回復は不可能かと。

属性値1万2千でも回復できなかったのでリーフでの回復
は無理かもしれませんね。(。>д<)

ちなみにネクロでは属性値1万越えてると9千くらいは回復いたします。

  • 白崎 雪飛 Lv.1

    ウォーロックをLv10にするとキャラアビリティが発動するのでケリュケイオンでの中回復効果が発揮去れます、ウォーロックのLvを10にしていないのであれば回復効果は発動せずHP最大量増加のみの発動となります。お役に立てたら光栄です( *・ω・)*_ _))ペコリン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×