質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各属性型盾職について

現行盾職に良く求められている天人やメサ等は光属性ばかりの様な印象なのですが、
4属性を使った盾職の遊び方ってありますか?
土アテナが出たのですが、用途が思いつかなくって。。。。
宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

封神メイスの属性ヒーリング、属性バリア、封神聖剣の属性チャリオットなどを組み合わせると対応した神獣などに有利になりました。

しかしながら現状だと火力は自己バフのみでカンストする事が多くなり属性チャリオットは無事死亡、属性バリアは対応してない属性の火力がいたら激おこされます(例として土神獣に火ブレが来た場合に土バリアを張ると火ブレが激おこします)。封神メイスはたまに使われますが専用で回復出来ないため高難易度では素早い回復が求められる為ほぼ死亡。そもそもガデで封神メイスなんか振ってるんじゃねぇと言われる始末。

ガデの主な仕事であるHPバフは4属性でもあるにはありますが持ってる人がほとんどいないレベルのプレミア商品なので結局光属性のあの槍を持たざるをえません……。蘇生に関しては奇跡があるので大丈夫です。

ただ1点封神聖剣を一緒に持ってるのであればPvPで土イージス、土封神聖剣、自由枠で他の土火力の人と組むことによりかなり強いパーティで挑めます。
ゴメンなさい自分には使い道がこれぐらいしか思いつきませんでした……

  • ゆにす Lv.8

    詳しく回答頂きありがとうございました! せっかくのアテナなのにあんまり使い道が。。。 PVPの発想は無かったので、フレと相談してみます!

盾職と書いてあるので少し違うかもしれませんが、ヴァルキリーが実装されれば四属性天翼と聖剣アテナの組み合わせで活躍できる場面が増えるかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • ゆにす Lv.8

    ヴァルキリーは聖剣つかえるんですね! じゃぁ石溜めて翼入手頑張りますかね! アドバイスありがとうございます!

  • 鬼将軍 Lv.20

    すいません、ヴァルキリー神剣、天翼、天垂、メイス、ロッドみたいです!聖剣使えないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×