剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
カースヴェノムでの火リンカリーフ
最近カースヴェノムを火リンカリーフで倒していまして、メダルを80枚ほど集めたところでクリアカースがなくなってしまい行けなくなってしまいました。
というのも、最後に敵のhpが少し残ることが多く安定してクリアできないのです。
そこで教えてほしいのですが、ハイパー時の敵のhpがそのときそのとき違うのですがこれはリミットまで火力がいっていないということでいいのでしょうか?
毎回同じことをやっているのに火力が違うのは何故なのでしょうか。。
ステは画像の通りなのですが改善すべきところがありましたら(魔攻が低いなど)アドバイスお願い致します。
これまでの回答一覧 (5)
一撃でハイパーに持って行けるならヴァルと2人で勝てますよー
クリアカースが無くなると言うことは補助がしっかりできてないのでしょう
3人以上でパテ組む場合はガデがしっかりしていればハイパー後ヴァルはピエロとクイック使うだけで全員生き残れます
リーフはハイパー後もベルリンカデバを使いハイパー後の攻撃に備えます
ガデも闇インビあればほぼ事故なく安定できます
光インビでも問題ないですが闇属性攻撃がたまに隙間に来るのでたまに事故ります
ダメに関してはリーフでもかなりのステがないとカンスト難しいと思いますよ
背水の陣とか使ってリミットプラスしてるなら尚更ですね
補助の人がしっかりしてればリーフ火力は最低ハイパーさせれればおけです
ハイパー切れてクリアカース・魔剣必殺で倒せます
ステ画像...載せられても...ですね。
載せるならスキステ画像でお願いします。
スキステ画像がないので何とも?言えませんが、ダメカンしてないのかな?
ダメカンとは?
常に(専用攻撃・必殺攻撃)で同じ攻撃数値が表示される。
オーバークリ時、クリ時、通常時、
私の場合、魔剣→専用攻撃→属性敵関係なしで→オーバー90万ぐらい→クリ60万ぐらい→必殺→オーバー330万ぐらい→クリ230万ぐらい、もちろんバフ系一切なしで、常にこの数値が表示されます。アテナ→べる!などのバフを使用しても常に同じ攻撃数値です。
アテナ必殺攻撃も同じ数値だったかな........
リンカからのベル→オーバークリ攻撃数値にばらつきがあるなら!ダメカンスト状態ではない、ただそれだけです。
ダメを上げたい.........魔法攻撃上げる?属性上げる?どちらも間違いです。
上げるのは武器のスキルレベル(魔剣、ベル、リンカ、)・上防具の進化レベル(神獣火究極)・下防具スキレベ専用(リーフ専用・アサシン専用・ヴァル専用・リミットデストロイ89999~129999が記載されている課金防具、属性種類はなんでもおk、必要なのはリミットデストロイ89999~129999のスキレベ!前のコラボ防具もリミットデストロイ89999~129999ついてたね。
リミットデストロイ89999~129999は武器スキレベの次に大事かな?ダメカンするなら?
アクセ頭・属性火・1:リーフ頭かFコラボ、2:神獣かアサシン頭、3:ヴァル頭、スキレベ専用5→補助武器は下防具に記載されている武器を火属性でいれる。(あれば)これも大事!取り合えず補助は火属性、ダメカンしたら、補助火属性武器の数を減らしてみていくつ?火属性武器が補助で必要か調べる
アクセ腕・属性火・神獣かアサシンでいいかな...専用スキル力%は正直無意味、ダメカンすればわかる。神獣なら専用スキレベ必殺どちらも上げる進化は後回し、アサシンなら進化優先
アクセ足・属性火・1神獣2アサシン、神獣なら専用スキレベ必殺どちらも上げる進化は後回し、アサシンなら進化優先
疲れたので終わり.......ざっくり書いたので読めなかったらごめんね
>リミットまで火力がいっていないということでいいのでしょうか?
はい。
>毎回同じことをやっているのに火力が違うのは何故
主様のステを見る限り、クリティカルが低くオバクリ確定数値ではありません。
オバクリが出た場合、出なかった場合の差と、補助の6不明ですが打つタイミングも考えられます。
また、クリアカース使用後に再度呪いが掛かる場合もありますので、その可能性も。
>改善すべきところ
クリティカル3500当たりからオバクリ安定し出します。
魔攻も3万超えあたりを目指されると良いかと思います。
後は、リーフの場合アクセも重要ですのでスキレ上げや進化を。
ダメがカンストしてないか、クリアカースを使うタイミングではないでしょうか?
クリアカースはいままでかかっていた呪いをとくだけなので、タイミング次第では再度呪いをかけられて(スキル名は忘れましたすいません)、何発かはダメ10になるかと。
しばらくやってないのでざっくりですいません。
参考程度で回答致します。
質問者様は決まった攻撃パターンで動いていると思いますが、
パーティーメンバーはどうでしょうか?
毎回同じメンバー、同じバフパターンで出来ていますか?
天候による影響はないですか?
考えられる主な原因は下記ではないでしょうか?
1)味方からの火力バフが毎回違う。
2)通信状態によって、最初のディバが切れている
※リミットに関してはご自身で確認して頂くしかありませんので、
回答を省略させて頂きます。
回答ありがとうございます。ヴァルと2人でやっていて、一撃ハイパー→ハイパー後クリアカース魔剣必殺で敵のhpが少し残ります。補助がしっかりしていれば、とは具体的にどうしていればいいのでしょうか。ダメカンストは難しいとのことなのでヴァルの友達にもう一度確認してみたいと思います。
なる程2人でやってるのなら火力の立ち回りも関係ありますね。一撃でハイパーは確実にできてますか?そこが確実に出来ているのなら考えられるのは火力武器側だとベルリンカデバなどのハイパー後もしっかり準備してクリアカースを使った後攻撃できてるか。
ヴァル側であればピエロや火力の攻撃前に背水の陣を使えてるか。でしょうか?少し情報が少ないので予想の範囲になってしまいますが・・ヴァルの構成と火力が一撃でどのくらい減らせてるか魔剣ベル等のスキルレベル等も教えて頂けるともう少し詰めれると思います