剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
ガーンズバック様のおっしゃる通り、武器種ごとに役割を定めた方が、面白くなりますよね。
現在、使用頻度の高い武器は限られ、ジョブの役割が薄れて来ているように感じます。
それを後押しするかのように、投入された新女神。
強い効果と弱い効果があるのは、ゲームを続けていく限りある程度は仕方がないことですが、今回は強い武器と現状全く使えない武器が出てしまった事が、残念でならないです。
弱い武器でも使い道はあるのに、新女神といったら。
私が始めた頃に抱いていた、ログレスに対する期待は、深刻な速さで 薄れています。
今回の騒動は回避できることではなかったと思います。一部の方は、ガチャは運だから仕方がないとおっしゃっていましたが、そんな大前提は皆分かっています。試行回数も重ねています。
確率アップとうたっているのにも関わらず、期待値があまりにも低すぎるうえに、現状使い道の無い武器が含まれていることに、怒りを覚えています。
新武器がこのように調整されているか疑念を抱くようであれば、今後ユーザーは離れていく一方です。
一部の課金者がいれば、安泰するわけではありません。その課金者達が必要としているのは、運営が必要としていない微課金、無課金の方達です。
今回、消費者庁に通報している方達を見ましたが、強ち間違いではないと思います。
長い目で見て、衰退していくであろうログレスを再び復興させるには、ユーザーの意見を強く、表に出すことも必要であると私は思います。
通報や批判を良く見ていない方達は、先のログレスが見えていないのでしょう。通報に燃えている人達は分かりませんが、批判している人達はあくまでログレスを楽しみたいのですからね。ただ、無課金の方達が大きな声をあげるのは、私も少し違和感を覚えますね。
50回も回したのに、究極が4、5個しかでない?概ね確率通りじゃないですか。新武器がでない?同志ですね。
さて本題に戻りまして、
後半は愚痴も多少混ざってしまいましたが、以上の観点から、新武器の良調整を強く期待しています。
ログレスのゲームシステムは好きですからね、バランスはともかく。いろいろと噛み合って、悲惨な事態にはなってほしくないものです。
あと、決して新風女神の天錘を引いたからとか、課金していて納得しなかったから長文になったとか、そんな訳では……ゴニョゴニョ……。
皆さん、物理職で新水女神来たり、魔法職で新火女神来たり、魔弓なのに物理なの!?(笑)ってなって納得出来ないことが多いのではないかと思います。
個人的に新女神は、ジョブごとに効果をジャンル別けするべきだったと感じます。
火女神なら物理二回、魔法一回プラス…みたいな感じにするとか、火女神の破刃だったら大剣と破刃は二回、斧と弓、ハンマー、槍?一回プラスとか…まぁ、そんな感じでそれぞれのジョブに合わせて適当なバランスに振り分けるとか。
装備出来る装備に合わせて有利不利な効果分けしないと、死に武器になってる新女神もありますので、武器効果を下方修正する訳ではなく、改変、細分化するのが良いんじゃないかな…と思うのですが、皆さん如何ですか?
まぁ、運営が受け入れてくれるなんてかなり有り得ないこととは思いますが…
個人的な要望なので、ここで書くべきか迷いましたが、賛同してくれる人が多かったら誰かが効果が出るような動きをしてくれるかも?とか人任せな考えですが、謎の期待もあるので書かせて頂きます。
コメントありがとうございます(笑)僕は課金してないので通報とかはしてませんけれど、それなりに石突っ込んだのと微妙な新女神だったのと…課金してる方にしろそうでないにしろ、人がいなくなったのでこのままだと嫌だなぁと思いこんな意見を兼ねた質問をしました。新しい武器揃えないと勝てない敵が出て来るんだろうと思うとうんざりしますし、18章で終わりで良かった気さえするレベルで期待が持てません。究極の確率とかには文句ないんですけど、今でも勝てない敵いる人はどうしたらいいんだろうとか、他にもぐるぐると漠然とした不安を感じています。どう変わるのかも、七月にならないと分からないのかなぁ…。新女神生かせる新武器増やすとか、とりあえず何とかしてほしいですね…。