剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
風マセの事でちょっと(._.)
この前ポロっと風の究極が出てきて風マセに移行しました。なんですけど火力が思ったより出ないと言うかなんというか
防具はアフタヌーン究極上下スキルともに1
アクセはハリケーンリミプラ物+スキルリミブレのみ3 風破壊の小手+スキルは破壊3ライズ4 アフタヌーン靴至高スキルは心得2エメアップ2
武器は究極風斧 至高風斧+ 至高ゲイルハルバート+ 至高エレメントアックス+ 究極イクリプスアックス(火)
補助枠は風や斧で染められないので(無課金だから金無いよw)当たったもの適当にボンボン入れてるだけです。アクセだけは風小手で染めてますが…武器の方も小手とかで風に染めた方が火力でるんですかね?
現状フォーゼ→ベルセルク→トランス→アマブレ→ロックブレイクで10万ちょっと×5なんです。調べたら防具がいいのがあるみたいですが持ってなければつけれないので何か改善点を教えて頂きたいです。お願いしますm(._.)m マセのレベルは67です。
これまでの回答一覧 (7)
風風、火火火力が強く有名なので勘違いしてる人が多いですが、女神を当てれば火力が出るわけではありません。風マセなら風女神2本、改↑風背景斧3本を揃えて初めて火力になります。
至高女神、至高斧2本、ベルセでは火力が出るわけがありません。ベルセは火火だと×5になるから必要であって風では意味ありません。至高斧ではリミットが低いので当然ダメは出ません。トランスでは効果時間の短さから役に立ちません。
防具、アクセも至高が多いしスキレも低いです。
似非火力が多いですが、ちゃんとした火力さんは当然しっかりメイン、補助の装備を揃えて他の職のキャラアビなども取っています。女神が1本当たったぐらいで出来ると思われては心外です。あくまでスタートラインに立っただけです。
純粋に装備と育成とバフ不足な気がします。
装備と育成はこれから強化するとして、ベルセルクを使って10万という事はおそらくダメ上限に届いていないですよね。軍撃複数持ちバフさんがパテにいると火力はあがると思いますよ!
また、せっかく風リミプラをつけるのだから、補助武器はなるべく風で埋めたいです。もし究極で埋まらないようなら至高の風武器を育てましょう。武器の補助にアクセを入れるのはステが低いので個人的にお勧めしないです。
-
cotatsu Lv.5
お答えありがとうございます! 装備は現状の武器防具アクセともにカンストしてますがいかんせん補助武器が追いついていなくその辺かなとはおもっています トルネ下で軍撃バフさんが何人かおられると最高で50万×5くらいは確認できました! ソロでビックフットに攻撃した際に10万ちょい×5くらいだったのでこれが限界かと思って質問した次第です(´・_・`) 補助はなるほど、そうなんですね!参考になりました!ありがとうございました(._.)
イクリプスアックス外してエレメントアクスですね。
あとはノーザンシリーズの防具とアクセ増やした方がよいかと思います。
ノーザンシリーズは真パピーのお宝と遺跡内部とかで落ちたかとうっすら記憶しています。
違ってたらすみませんw
集中のスキルを上げるとクリティカルが上昇するので火力アップにつながるかと思います!
まずマセのレベルをカンストさせてブレイカーに転職
メインだけでも風で埋める防具アクセはスキルで選んで属性と物攻は補助でどうにかするつまりは風の試練で風狩りをするんだよ‼︎
あと聞きたいことがあるフォーゼとトランスでなぜ*5に?
*5がアマブレ*4石ブレ1ってことなら?攻撃回数増えない石ブレ絶対いらないよな
10万とかなら上限に行かないんだしベルセルクもいらないだろ?...なんでこんな無駄なものばっかりメインに入れてるんだよ...
もし女神手にいれたから簡単に火力ができるとか思ってたなら本当スマホ投げ出す前に諦めるか現実を見ろ貴方の思っているような火力出すためには試練3桁以上の周回は確実にすることになるし物理職全てのレベルカンストさせないとよくいる火力の低いゴミマセになるし補助も全て究極で埋めるとかいう苦行が待ってるから本当ちょっと課金していつの間にか消えてるような未来しか見えん...
無課金だからなに?無課金を言い訳に使わないで欲しい無課金でも全然強くなれる
俺がずっと欲しいと思ってる究極ガーンの必殺が俺の専用より低いときほどになにもできない奴がいることが本当悲しい
最後に改善点についてだけど改善点しかない貴方の装備は私の文学で伝えきることは不可能なレベルでもはや風マセたり得ていないというか本当喧嘩腰になってて悪いけどそれほど本当に火力を舐めてるような無知さ加減がイラつくそもそも風マセでなんで風以外の武器をメインに....
すまん悪気がないんだろうけどシルフのない俺にとって...まとめようとしてるのに全然まとまらない...orzつまりは嫉妬な訳なんだが中途半端な自慢はやめてくれ
-
ガーンズバック Lv.75
自分も昔はどうしたら強くなれるか分からなくて、仲良くなったランカーさんに聞いたりしてたからあんまり強くは言えないけれど、タグ見ればどれだけ風マセについての質問あったかが証明されてるわけで…。nmさん、ガーン出るといいですね。応援してます。
-
cotatsu Lv.5
お答えありがとうございます。 フォーゼトランスからアマブレで2回石ブレで5回になりますので石ブレが5ですね。 それと他のコメントさんでも無課金にいちいち反応なされてる方がいますが金があれば全然課金しますよ笑 したくてもできないから質問して改善点をお伺いしてるのです。ご気分を害されたのであれば言葉は悪いですがお答え頂かなくても大丈夫ですm(._.)m ちなみに調べても補助の事はそれ程詳しく書いてある場所がなかったので質問させて頂きました。トルネは下であれば3桁超えてますし無知もなにも始めて間もない人がやり混んでる方より知ってる訳がないですよ。自慢がどうとか被害妄想ですm(._.)m しかしご意見は大変参考になりました、ありがとうございました。
-
ガーンズバック Lv.75
えーと、なんていうか、質問者さんはnmさんの言いたいことというか、視点がちょっと分かっていないのかなと思います。無課金だから補助が染められないかどうかは、無課金だろうと風マセやるならいずれ染める必要があるため、別に書かなくても良かったこと。風マセの質問を見れば、ベルセは入れる必要がないこと。
-
ガーンズバック Lv.75
始めたばかりの風マセでは基本ダメージは10万前後なこと、アクセは現状破壊やファイターの秘技を装備した方が良いこと(スキルレベルを上げやすいため)は最低限書かれていた(僕も以前ある程度書きました)ため、風マセ=簡単に火力が出来るはずなのにどうして?課金するつもりないけど、手っ取り早く強くなりたいし調べるの面倒だから教えてよ!と言ってるように見えなくもありません(拡大解釈してますし文字だけだから余計に取り方次第)
-
ガーンズバック Lv.75
自分のダメージがカンストしてるのか判断つかない状態でベルセ入れてるのは、課金してもなかなか強くなれない人、欲しい物が出ない人、またはブレイク装備のトランスマセで堂々と風マセ名乗っている人に迷惑かけられた人からすれば、少しは自分で考えてから質問しろよと言われてしまっても仕方ない部分もあります。
-
ガーンズバック Lv.75
本来質問は分からないことを聞くためにすることなのでだったら答えてくれなくていいよ。っていうのも正論ではあるのですが、質問したら自分にとって不愉快な回答が出る可能性はつきまとうもので、そういうこともあることを理解して今後は質問して頂ければなと思います。またロックブレイクについては…エレア風と言わなかったから風マセされてない方には属性勘違いされたのだと思います。
-
cotatsu Lv.5
コメントどうもです。 一個づつ答えます まず回答者さんの言い分ですが当方ほぼわかっておりません、なぜならちゃんと分かる様に書いてありませんし私の方も分かる様に読んでおりません。文面全体からなんなの?感が物凄く出てる為に気持ちよく読めなかったからです。 次に私は質問する為にこのサイトに登録したのであってそれまでWebで調べながらやっておりましたが一向に改善点がわからず教えをこいにきたのです。その為登録して直ぐ質問致しましたから他者質問者さんの答弁は拝見致しておりません。その点に関しましては申し訳ないと思うに至ります。 自分のダメージがカンストしてるか判断がつかないからベルセを入れてるというよりは他に入れる物が所持していない事もあるのですが現実の知り合いに入れた方が良いと言われた為入れてるものです。ですがこの件に関しましては大変参考になりましたm(._.)m 次に質問自体の問題ですが、勿論の事仰る通りだと思います。ですが不愉快になったからその人を不愉快にさせてやろうといった心持ちはどうも好きに慣れませんで不徳の致すところです。お答え頂ける気持ちのある方のみお答え頂けると幸いですがそうではない場合と受け取った時にはこの様に返させて頂きますm(._.)m悪しからず。属性勘違いと仰りますが他の方で勘違いされた方はおりませんでしたが。前提として風マセと書いてあり属性が違う武器のみ属性を書きましたのでそれ以外は全て風だと判断して貰いたかったのですが申し訳ない気持ちです。次に質問する機会がありましたら今後はそう致します。 次にランページの事はテンプレ装備としてでておりましたので理解はしております、質問にも書きましたが持っていないものは装備出来ないので現状で何とかなりませんか?というのが質問の意図でしたから、それではなんともなりませんと答えて頂けたら1番気持ち良いです。かつ具体的に何が要らなく何が要る、キャラアビも取るetcなど聞きたかった次第です。しかしそう受け取って頂けない方が大変多く居られることは勉強になりました、以後気をつけます。 では長くなりましたが失礼させてもらいます。沢山のご意見ありがとうございました。
-
ガーンズバック Lv.75
僕自身は特に嫌悪感とかなかったですけど…余計引っ掻き回したようになってごめんなさい。とりとさんのコメントにもハリデス(火エレア)とあったので、究極風エレア(アースデストロイ)は認知度が低いですし、勘違いはあることです。nmさんの最後の一文見れば分かって頂けるとは思いますが、本人も嫉妬で混乱してる状態でしたので、多目に見て対応して欲しいな(喧嘩になって欲しくない)と思い書きました。
-
nm Lv.51
私が言いたかったのは風マセでなんで土属性の奴入れてんの?上限に足してないのになんで火のベルセルク入れてるの?風武器で埋めろよって感じでせっかくのシルフの性能が死んでる状態が気に食わなかっただけです...すみません...【ベルセルクは補助スキルだから本当は風マセじゃなくて自バフで火力上げれる火マセ用です...リミプラ低いロッドでも16万出せるから頭のリミブレとリミプラ上げればいらないと思う】 【ロックって書いてあったからてっきり土属性だったのかと思ってましたメイン魔職だからそういうのに疎くて...】10万*5って至高でも+2になるんだっけか?... 風マセなめてんのかってくらいあまりにもシルフの性能を殺しててこれ以上の努力しないと貴方の装備は周りの人間から叩かれまくられるようなそんな状態で「風マセするにはあまりにも早すぎる」状態ってのを伝えたかっただけ ここはこれはなに?みたいな単純化質問に対して答えるようなところでこれはなに?それじゃあこれは?みたいな複数のことならここじゃないほうがいいと思います...返信付いててもすぐにわからないし... 【https://web.lobi.co/game/mmo_logres】おすすめ...w1しか知らないから他はどうなってるかわからん...研究所はそういう質問をするところじゃないから注意...
ベルセルクとトランス抜いて他の風背景入れるだけで総ダメは上がると思いますよ。トランスは入れない方がマシですし、カンストしないのにベルセルク入れても微妙かと思います。それでも物攻上昇効果はそこそこ使えるんですけどね。
フォーゼベルセルクトランスアマブレロクブレだと
3+5+2+3=13
ベルセルクとトランスの代わりにエレ斧入れれば、
(2+3+3+3)×2=22で、手数が倍近く違いますね。
正直メイン武器変える気ないなら風マセ以外した方が良いと思います。
補助は普通に、武器には武器、防具には防具、アクセにはアクセを入れて下さい。ステが違いますから。防具アクセは早くランページやビーストが手に入るといいですね。アクセは課金関係ないので、究極籠手やビースト足をつけましょう(足はアフタヌーン究極でもいいかも)。
-
cotatsu Lv.5
お答えありがとうございます! なるほど…トランスは入れた方が良いのかと思ってたんですが確かにエメ斧多い方が手数増えますね( ゚д゚)目から鱗です! 早くランページなどの防具当たるよう精進致します笑 籠手は究極は出てるんですが破壊が落ちないですね(´・_・`)一応トルネ下を今のところ87回終わってます。そちらも頑張ります!足はアフタヌーンで良かったんですね_(┐「ε:)_大変参考になりました!ありがとうございました!
風風マセなんてそんなものですよ。
破壊の秘技や風の秘技などの斧や風が強くなる装備を中心に、頭にハリケーンリミットプラスの帽子(リミットブレイクレベル5)を装備していれば、軍撃の数次第で40~50万×5ぐらい出せるはずです。
-
cotatsu Lv.5
お答えありがとうございます。 なるほどそんなものなんですね(´・_・`) トルネの際に軍撃バフさんが何人かおられると最高で50万×5は確認できました、自分でも軍撃(光)至高はあるんですが入れた方が良いですかなー? 大変参考になりました!ありがとうございました!m(._.)m
-
ガーンズバック Lv.75
一つならほぼ意味ないですよ。至高なら尚更。風マセが一つ旧火女神の代わりに入れるなら…至高改以上なら味方にも効果ありますしあってもいいですけれど、風風マセが入れるのは明らかに非効率的です。敵の魔法をガードしたいから対応する旧女神入れるのはありですけど、軍撃はバフ呼べば済む話ですからね。
-
ガーンズバック Lv.75
同じく無課金で長い間苦しい思いをしたのであまり余計なことは言いたくないのですが、ブレイク系はデストロイ系よりもリミットが100違いますし、一本トランスは歓迎されないことも多々あります。風マセとして文句が言われない装備が早く整うことを祈っています。
単純に補助とメイン装備が揃ってないからですね
無課金を言い訳にされてますが
なら課金者の何倍も努力しなきゃ弱いのは当然ですよね?
自分も無課金だけどその倍以上は出ますから
もっと装備集めと育成を頑張れば増えるよ
-
cotatsu Lv.5
お答えありがとうございます。 言い訳ですか?どうしてその様に捉えられたのかよくわかりませんが笑 アドバイスを貰いたくて質問しているのです。具体的補助などどうすればいいのか?装備はどうしたらいいのかなどでそれ以外は聞いておりません。悪しからず。しかしご意見はありがたく頂戴いたしますm(._.)m (先日お答え頂いた方のおかげで補助など見直したら単体で30万×5は出る様になりましたよ)
お答えありがとうございます。 成る程…1番具体的かつ分かり易いです。 結局は究極を当て揃えかつ他職もしっかりやらないといけなかったのですね。 特に他職キャラアビが他の職種に響いてくるとは存じ上げませんですいませんでした。しかし限定職などあるゲームで後発でやろうとしても取れなければ取れてないジョブがあると弱いって事であればこのゲーム後は課金するだけですか…今しばらく考えてから今後の身の振り方を考えますm(._.)m 大変参考になります、ありがとうございました。
限定職はロード、ネクロ、ウォリ、サムライと今開催中のブレイカーです。風マセならウォリだけはリミプラ、ダメアップ、単体単発リミプラがあるので復刻した時にとっておくべきです。ロード、ネクロもリミプラがありますが、それぞれ1000だけなのでいずれ取れれば問題ないです。ブレイカーはなんとか今回開催中に取っておかないと次回はいつ来るか分かりません。 他の職はキャラアビのリミプラ、EP+、物理命中HPなどの関係のあるステアップは取りましょう。 マセをレベルカンスト、必要なキャラアビの職をそのレベルまで上げる、限定職の転職に必要な職のレベル上げ、必要なメイン装備集め、補助の風染め、防具、アクセのスキレ上げとやれる事は沢山あるので頑張ってください。