剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
現状火力は女神使えるまではただの置物です。
開幕30秒はバフの時間とメンバーの戦力を見てると思います。
開幕すら耐えられないプリならはっきり言って必要ないでしょう。
流して当然だと思います。
プリ以外の、全ての職の方に質問です。
何故、そこまでぺロする事を嫌がるのです??
今回の蛇をどうしてもグルで倒せず、
皆が寝てから野良に行ったのですが
とにかく開幕30秒を動かない方が多い。
何故ですか???
今、メサを持って居ないプリの方が珍しいですよね??
メサ持ち2~3人なんて野良でも良くあるはずです。
その上で、何故動きませんか???
もちろん、プリなど居なくても倒せるのなら話は別です。
理解できないので、開幕動かない方に質問
① プリを犠牲に30秒耐えて、倒しきらないのは何故ですか??
② 動かない理由は何ですか??
③ ぺロする事、メサで起される事、の何が嫌ですか??
④ 動かずに、プリがぺロして「流します」と言っている方、どういう理由で??
多いですが、個人的な見解で構いません。お願いします。
出来れば、もう1度質問をお読みください。無理であれば回答は結構です。コメントありがとうございました。
①プリが死んだら最後まで戦えません ②開幕動いて死んでメサするならそのep11をアポなりに使いましょう ③他にも即死攻撃のある敵のクエもあるので嫌な訳ではないと思います ④開幕で死ぬプリはいりません。寄生です。そんなプリがいたら最後まで戦えないでしょう。 プリの仕事は自分は死なずにメンバーを回復蘇生する事です。 それが出来ないプリはまだ蛇に行くには実力不足だったのだと思います。
すみません。。。質問をお読みください。。。というか、無理なら結構ですよ。大丈夫です。
とても不愉快です。死なずに蘇生するのが仕事とは言いますが、あくまで理想です。プリだけが開幕動いてタゲ取って死ぬな、死ぬプリは寄生ですか? 並外れた技術を持ったプリ様がフレにでもいるんですかね?だとしたら是非お目にかかりたいです。 エンコンなどでは回復蘇生するプリがいるからバフ、火力職は生きてられますよね?その方達がタゲをとってくれるからこそプリは死なずに回復蘇生ができるんですよ。 お互いがお互いの為に動いて初めて成り立つゲームだと思ってましたが、ぴぴさんのような方がいると思うとプリやるなんて本当にバカバカしいですよ。
ガムさん、横からですが、私はぴぴさんの回答から「開幕プリだけ動け」とは読み取れませんでしたが…もともとプリの立ち回りの基本は「他の人が動くまでは動かない」ですよね?なので、火力は30秒間置き物になるのだから動けない=プリも動かない。誰も動いてない状態で敵が動き始めランダムに攻撃される中で耐えきれないプリならば必要ない、ということだと思いますが。
わちゅさんがほとんど答えてくれましたが、今回の質問内容から、蛇の初戦開幕ということで回答させてもらってます。30秒と言っても無条件で敵がいきなり集中砲火してくる訳でもないですし、状況によってはサンク→ヒルプラも可能だと思います。攻撃も蛇クリア目指せるレベルのプリならすごく痛い訳でもないので、「周りが動かないから集中砲火されて死んだ」とか言ってる程度のプリでは実力不足だと思います。
ぴぴさんの回答②を見る限り、死なす前に動いてEP貯めてアポをしろとゆう事なのかなと。 蛇での初戦動かずにたまたまプリに集中砲火がきた場合耐えるのは厳しいかと…ヘイトがどのように動くかわからないのでなんとも言えませんが、プリを見殺しにするなら、プリも他職を見殺しにせざるをえないのではないでしょうか、とりあえず誰も動かない中アポした時点で集中砲火は確定なので。
度々、横からすみません。確かに私も②の回答は一瞬わからず「ん?」とは思いましたが、開幕動くのはプリさんではなく、他の方たちのことかと。つまり、火力が動いたことでタゲられ、倒れ、蘇生のためにEP11使わせるくらいなら誰も下手に動かないことで無駄に倒れるのを避けられ、蘇生せずに済んだ分のEPでより早くアポを張ってもらえることになる、ということではないでしょうか。ここからは私の考えですが、蘇生したことでプリに集まったヘイトはなかなか奪えないので、結果的に集中砲火を受けさせることとなりより危険な状況を生むことになりかねません。そのキッカケとなるのは無駄に動いて倒れたことにあるのでそれを避ける考えの方もいるとは思いますよ。
これ以上は平行線なのでそろそろ終わりにしたいと思います。まずアポと書きましたが、アポがない場合、女神を積んでいる場合、城等を積んでいる場合、どれも積んでいない場合など色々なケースがあると思います。ただいずれも30秒間プリも動かない状況はまずないはずです。全滅を防ぐ為に回復をすると思いますが、アポ通常を全て当ててepをどんどん回収できるならともかく、ほとんどの場合はサンクなどで回収していると思います。その時に周りが死にまくってたら回復用のepすら回収出来なくなってしまうはずです。それでは自分が女神を持っていたとしても、それまで自分を守る為の回復すらできません。プリ以外も30秒後生きていればヘイトを取ってくれたり、バフデバフ等で早めに安定する可能性が高くなります。
そしてメサで蘇生が普通になってきていますが、ヘイトの高さはもちろん、5人戦闘でep11は比較的重い事、フィールド程の回復量は難しい事、蘇生後のモーションが長めなので次の行動に移るまでに時間が少しかかるなど、デメリットも多いです。なのでもし開幕で誰かが倒れて蘇生しなくてはいけなくても、先程言った様に安定するのが早ければより早い段階で安全に蘇生できると思います。プリは物理も魔法も耐えてメンバーを守れる唯一の職業だと思いますので、今回の蛇では要求されるスペックはかなり高いというのが私の考えです。
この質問をちゃんと理解してますか? なぜ動かないかですよ?動かない事を前提の話ですよね?次回からは質問をよく読んで理解した上で回答してください。
2番目の回答にも書きましたが言葉足らずでしたね。動いたら死ぬからです。風マセを例にすれば女神前は避けない、耐えられない、攻撃当たらないだと思います。こちらの攻撃当たらなければタゲも取れないし、当たったとしても集中砲火されたらそれこそ即死な訳です。プリと比べたら紙装甲ですから。なので動かない(動けない)のだと思います。動かなければ敵の初撃くらいは分散してくれるかもしれない、プリ等のep回収の人柱位にはなれるかもしれないとかの考えもあるかもしれません。後出しですが私もメインでプリをしているので、全て自分のプリ目線から書かせてもらっています。野良はプリへの負担が大きくなりがちですが、それでもお互いに協力し合うゲームだからこそ開幕の無力なメンバーを守るのがプリの最初の大きな仕事ではないでしょうか。野良ですから他が思い通りに動いてくれない事も普通です。それでも周りからはプリにはパーティーを存続させる事を求められます。プリという職業で行ってる訳ですから当然です。それができずに、周りが動かない事に文句を言うくらいなら野良にプリで行くべきではない、そんなプリは必要ないと言う事です。
ですから、プリがいるのになぜ動かないか、なぜプリを犠牲にしてまで倒しきれないのに生き残りたいのか、という質問であって、動いたら死ぬからという回答は回答になってないんですよ。 動いたら死ぬから…回復するプリがいるのになぜ動かない?という事です。 そもそもこれはプリ目線ではなくその他の職目線で答えるものだと思います。 質問者様も仰られてますが、無理なようなら回答は控えた方がいいですよ、変な誤解をうみます。 失礼致しましたm(_ _)m
そうですね。これ以上は何も言わない事にします。上で終わりにしたいと自分で言いましたし。ガムさんも顔真っ赤にしてないで落ち着いてくださいね。それでは失礼します。