質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やばくないですか?

グラムのスキル上げてる人。ひどいのになるとベルが3とか4なのに・・
見かける度に笑いが止まらないんですけどどうにかしてもらえませんか?

これまでの回答一覧 (17)

何に素材を使うかは個々の自由かと思います。
見たくないのでしたら過疎ルームでソロをするかグラムスキル上げてない人を募集してパテを組めば見なくて済むかと。
何がどうやばいのかわかりませんが、取りあえずこんな質問をしているラピクロさんがやばいと思います。

エミリーさんとほぼ同じ意見です。
メンテあけにBOX回してグラムが出たので余っていたスキルソード4つでストレートに5まで上がりました。
何のスキルを上げるかは個人の自由だと思いますが...
どうにかしろと言われてもいまさらどうにもできません。
もし私みたいなグラムのスキルを上げてる人が募集にきたら即断ってください。
こちらも気分が悪いです。

ダメリミの為に上げてる訳ではないですね。
初手の威力を増加させる為ですよ。
専用と挟むスキルのモーション長さの差で周回スピード変わりますので。

ベルは、ガチャ回せば容易にスキルレベル上げられるので
スキルソードをグラムに突っ込んでる事は普通かなと思います。

無課金、微課金の人や火力不足の人が上げてる事については知りませんが。




他2件のコメントを表示
  • まーらいおん Lv.13

    グラムとベルどちらのスキル上げようかちょっぴり悩んでました。 周回スピード変わるとのことですがどれぐらいの差があるものでしょうか。 またベルは容易に5まであげれるとのことですが何本ぐらい投入されましたか?旧ベル5に上げるのに結構苦労したので参考までにお伺いできれば

  • レオ Lv.28

    容易に5まであげれるとは言ってないんだよなぁ

  • ずっき Lv.45

    何を周回するかにもよりますよ。 ベル無しで倒せる ベル1回で倒せる ベル3段で倒せる 魔王使わないと倒せない 数百回以上周回するクエストだと モーションスピードも合わせて変わってきますよね? 時間は限られていますし 装備周回やイベント周回でスキレ低くて撃ち漏らす火力とかザラに見ますよ。 5まで上げるのが簡単という訳ではなく、BOXガチャなど回していれば自ずとベルが手に入り スキルレベルを上げる為に容易に使える環境であるという意味で使いました。 勘違いしているのなら申し訳ないです。

周回なので早く確実に倒したいって感じだと思いますよ。
後、グラム出た後に3周年のスキレアップで一番上げるのが辛いであろうグラムに素材を使ったのでしょう。ベルは属性も種類もスキルは同じなのでチャンスは多いので。
グラムでワンパンできるところしかヴァルで行かないのでてんすいベルのスキレを上げる必要がないのが現状ですね。

kk Lv50

神剣は持ってないですが確かにあなたからヤバい臭いぷんぷんしますね
神剣実相当時光闇のスキル素材は余ってたと思います
正直何あげようが人の勝手ですよね?
スキルレベルあげてる方の一部は光闇はしばらく第一線に使える装備来ないと踏んで上げてるはずです
事実4属性火力がトップ火力です
例外で光・闇夜叉英雄がありますがスキル素材は関係ないですし
その他上げてる人は何も考えてない方もいるとは思います
しかしそういう方を見つけてスマホ見ながら笑いがとまらないあなたのがヤバいのは確実ですね

他2件のコメントを表示
  • kk Lv.50

    ちと言葉足らずなので追記ですがそもそもいまさら神剣を火力と考えて使ってる人とかいないのでは?4属性火力ができれば光闇は何あげても困らないので好きなのあげてるだけでしょ?

  • レオ Lv.28

    一応夜叉はスキレベあげとくとリミットに達するので使うのもありです((ボソッ…

  • kk Lv.50

    否定はしませんよ、自由なので。ただ夜叉のリミット・英雄夜叉のリミットを考えるとそれなりのステとアクセだけで使うまでもなくリミットに達します。神剣でた時の状況で考えると尚更夜叉に使うのがもったいないと考えて神剣に使ったのでしょう

グラムのスキレ云々よりも…明らかに1発で削れない上に消滅もない敵で、無駄に自バフしてからじゃないとグラム必殺打たない人を見掛けた時の方が笑いがとまりませんよ

  • ツナ Lv.1

    補助グラムの使い方としてはnoベルno魔王の方がありがたいですね。火力職の人はベルの多段上げられた方が嬉しいしオシリス宝石辺りの体力ならクイックが早ければ早い程ありがたいです グラムの使い方ですよね、グラムがスキルレベル高ければ火力がでますね、ベルのレベルが低くてもリミット上げてMAX変わりませんよ?グラムですからね ベルのレベルが上がれば他の武器が生きるのにとか言うなら話変わりますけど、質問者さんの話ではグラムが!ですからねー

しゅう Lv123

スキルを理解してる人ならスキレあげるでしょ。

理解しないでこんなスレたててるほうがひどく笑いがとまりません。どうにかしてください。

笑い続けよ!

グラムのスキルレベルを上げると固定ダメージリミットの他にスキル威力も上昇します。
※結果的に敵へ与えるダメージの最低値が上がる。

グラムのスキレを3程度にして、防具、アクセ、オプション解放で底上げするとバフ無しでも結構なダメージが出ます。戦闘開幕初手の専用モーションを工夫するとヴァルキーアクセ周回、アサシンアクセ周回を1時間で180~190回こなせるので確かに「やばい」です。笑いが止まりません。

他1件のコメントを表示
  • みむみむ Lv.41

    グラムスキレ2でもステと他スキレがまともならベル専用からのグラム一撃が可能ですが、190は盛りすぎですね。その嘘のせいであなたの発言全てに説得力がありません。残念です。

  • ななし Lv.3

    ん?

うん、釣られ過ぎですw

マジレスすると、自分のメインのジョブが使っている武器は
極力高いレベルにしたいと思うのは、当然の感情です。

えーと逆にベル上げてどうするんですかね?
いまどき火力ヴァルですか。

他3件のコメントを表示
  • 宇宙集会 Lv.21

    3まで上げてます!理由は時間効率を上げてより楽しむ為です。アサシンやヴァルアクセ周回の際、初手で倒す調整をしている時に必要と判断しました。

  • ヤマタケ Lv.31

    うーん、ベル挟んだら初手じゃないですが。。

  • レオ Lv.28

    むしろ火力ヴァルは最近の破滅ジョーで大活躍ですよ。HPもepも枯れないし火力1人でも削ってける。

  • ふぐり Lv.2

    火力ヴァルなんて本職の火力に比べたらゴミみたいなもんやんw

盛りすぎか?

不適切な内容を含むため、削除されました

ふふ Lv3

分かります。戦闘一回に1000万~2000万程度のダメージのために一体何個スキル素材投入しているんだろ?
多分、一番いい武器を何も考えず強くしてるんでしょう。
なんか自分がスキレ1のグラム使うと弱い人的になるのが複雑です。ちなみにベル、星はスキレ5です。
次は天錘オニキスを3くらいにはしたいです。

他3件のコメントを表示
  • ふふ Lv.3

    更に言えば、ムラサメが出た当初ムラサメのスキレが上がっている人にも愕然としました。

  • あいうえお Lv.3

    Fateの素材イベなんかは上げてないと邪魔なんであんたみたいなのは来なくていいよ笑

  • とうま Lv.1

    確かに火力ヴァル(笑)はいらないですね 火力やるなら他の職やった方がいいと思いますよ。

  • レオ Lv.28

    ムラサメは対戦で威力あげるために上げられることがあるし自慢してるだけで考えが狭いっすね╮(´・ᴗ・` )ノw自分が弱いかもって勝手に複雑になってろよww

質問じゃないですね

そのグラムに何万もかけてる奴もいるんだから笑ったらアカンで( ˙-˙ )
とはいえ初手バフ無しグラムで消せないのならスキレベ以前に防具アクセ不足だしどうやっても消せない敵は大抵パテ推奨だからそこまでスキレベ上げる必要も無いな。

ヴァルでベル積んで火力ヴァル()やっておられる方を見ると笑いが止まりません。あなたのような方です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×