質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

①御使いを使える
威力の高いクラスターを御使いでオバクリにして使えば総合21万ほどでもバフなしダメージは60万超に・・・(ネタです実用性は別の話)
②一撃必殺の腕輪から解放される
腕に秘技を極意をガードやキラーをなんでもつけることができます。
特にガード&キラーはほかの職よりも死にやすく威力が高いマジシャンにはかなり有用な装備だと思います
③火マセ火ブレは装備がないのでできませんでしたが・・・
風火マセと風火ブレなら風火ブレのほうが火力はでます。
オバクリありきのブレイカーですねと思いました

Q:ブレイカーの使いどころ

標題の件、どうしても気になったので初めて質問します。

ブレイカーが実装されてから1か月ぐらい経って、
Lv90までカンストさせたのはよいのですが、あまり使いどころを思いつかず。
魔法ダメアップのせいでイベの上位クエではお荷物になってしまいます。。
破刃やワンドなんてお遊びでしか使えないですし。。

オバクリ上限アップがあるので、バフ前提のパテ戦で火火ブレなら
活躍できるのかな?という気はしますが。。

今は、試練あたりで闇染め+ノーザン一式を装備して覇軍の専用で殴り続けるぐらい
しか使っていません。

そこで質問です。

①こんな装備で、こんな場面で使ったらブレイカー強いor楽しいというのが
 あればぜひ教えてください。

②キャラアビのオバクリ解放で魔職の方にどんな恩恵がありますか?
 魔職はあまりやっていないので、こんなメリットがというのがあれば
 教えてください。

③最後に、火火マセと火火ブレでこんなに火力差でるよーというのを
 試した方がおられたら、ぜひ聞きたいです。

どれか一つでも回答いただければ幸いです。

  • ヤマタケ Lv.31

    ご回答ありがとうございます。 確かにネタ的には御使いをつかえるのは結構楽しそうですね! 持ってないんで、Poroで落ちないかなぁ。。

  • アル・ルゥ Lv.41

    ネタとしてもそうですが、回避とクリティカルアップはかなり有効なので、EP確保手段があれば十分に使えると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
新装備情報
無職転生コラボ武器
現想女神シリーズ
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け