剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
私としては今回の新ガチャは比較的当たりだと思っています(私が本職マジ副職プリだからかもしれませんが)。少なくとも前作イクリプスよりははるかに実用性があると感じているので、がっつり引いてみようかなと。
今回のインディ武器ですが、スキルがどれも癖のあるものだなと。使いどころが難しそうですが、うまく使えればかなり強力なのでは?と思います。
【大剣】
・通常→EP少ない時ほど高威力。クエスト始めのまだ溜まっていない段階でレア引いた時に有効か。
・必殺→EP回復。ファイ時にはあまり需要ないかもだが、ルークなら使用後すぐに挑発を撃てるだけのEPを確保できる。
【突剣】
・通常→若干の回復つき。これ自体には特に魅力はないか。
・必殺→自分のHPを削ることで倒れかけの味方の攻撃強化。ボス戦終盤で追い込まれた時の決死スキルか?自分はセルフリカバリーを使えば凌げるはずだし、またプリの魔攻も上がるため回復量増加も見込める。
【弓】
・通常→2回攻撃。
・必殺→当てた敵のリロード遅延。覚醒後に高頻度で攻撃してくるボスに有効か。
【メイス】
・通常→自分のHPを削って味方全体を小回復。私が見たのは、自分のHP減少が150程度で味方回復が300程度。それぐらいの比率での回復と思われる。
・必殺→25%(or50%)の確率で味方復活。恐らく今回の目玉となるスキル。復活時の回復量は光属性に依存するので、光属性高めのプリであれば実用性が見込まれる。
【ワンド】
・通常→攻撃時に特定属性をわずかに上昇。1回につき効果が120秒続くので、重ね続ければ多少は効果が実感できるかもしれない。
・必殺→それまで自分に溜まっていたヘイトのリセット。確実にタゲは逸れる。その後は攻撃等で再び周りよりもヘイトが高くならない限りはタゲ向かないと思っていてよい。リロード長すぎるので、一戦につき1度限り、保険として使うべし。
告知に載っているスキル効果から推測してみるとこんな感じでしょうか。
ちなみに私は初回で高級の闇ワンド(念願でしたw)を引いたため既にかなり満足しております(笑)