質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

にげら Lv125

バフ、デバフに関してはにくさんの回答通りです。
よく種類豊富と言われてますが、納得いかないですよね。
魔弓は鷹咆哮以外使いませんし、鷹咆哮も範囲火力でゴリ押しの時のPTメンバー用です。

試練の応募に関してですが、
1.応募する際相手の総合など確認されてますか?
プリさんやナイトさんのように需要のある職なら多少は構わないのですが、レンの場合自分と相手の総合に差があると、まず入れてもらえないと思ったほうがいいです。

2.装備は意識して選んでいますか?
高レベルの試練や強者の募集には多数の応募が来ます。
その中からPTメンバーを選ぶわけですが、数が多いとまずは簡易ステータスくらいしか確認できません。
そこで試練に合わせて属性調節してるな等、何か見た目でアピールできないと、詳細ステータスも見てもらえず弾かれることになります。

募集かけた人も負けたく無いので、PTに貢献してくれそうな人を選びます。
レンは優先度が低いというのは事実だと思います。
まずは自分が募集主なら選ぶかどうかを考えながら色々調整して応募するようにしていけば、段々と選んでもらえるようになってきますよ。

Q:レンジャーはマセに勝てない… その2

レンジャーはマセには勝てないのレスを立てた者です

色々アドバイスや意見頂きましてありがとうございます!!
色々まとめてみると…

良い点は
レンジャーはマセに比べて命中がたかく多段攻撃が当てやすい貯めにEPが貯めやすい
全体攻撃が豊富でダメージも高い(メテオ)
属性特化させたら火力もまずまずある

悪い点は
強い弓マセには火力負けする
ステータスがHPもろもろ低いため打たれ弱い

良く分からない点は
マセよりバフ デバフが豊富とありますが、自分バフは与一とヒットとハイヒット?位しかないのではと思ってしまいます…
現状レンジャーに魔弓を装備させたらHPやその他諸々とステータスが低くなるのでは?
もちろん攻撃力も物理と魔法なので著しくさがると感じました…

レンジャーの皆様に質問なのですが魔弓入れてますか?入れるとしたらやはり1本が限界ですかね?
あと…試練や強者やその他色々とレンジャーだとパーティーにいれてもらえないのは気のせいですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け