質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

tsubaki Lv24

軽い質問のつもりが、ちょっと打たれちゃいましたねw

主様をログレス初心者とお見受けしましたが、よろしかったでしょうか?
推測するに、「鯉のぼりイベント」にて遭遇した妖刀使いの方を見てびっくりされたのだと思われます。
同じようなジョブで、同じような武器を持ち、多くの方々が青いグラフィック数字でオーバークリティカルを出し桁違いの丸が並ぶ様子を考えれば、初心者の方は「何で私だけ?」となるのは、想像できます。
結果を言えば①等で分り易くまとめている方がいらっしゃったので控えますが、安心してください伸びしろがあろという事です。

課金ゲーム
長い年月をかけてゲームをやっていても、最終的には優秀な装備をどれだけ多く集められるか。その装備を使いこなすか。

MMORPG(ログレスのゲーム形式)
同じゲーム内で自分のキャラで交流を深めたり、同じクエストに参加してバトルすることが出来る形式の事。

このゲームで、かなりの猛者達(長期経験者&廃課金者&ガチャ強運者)も期間限定等のスペシャルクエストを何回も何回も周回しているのに遭遇すると思います。それは、限定クエストにキャラ能力に制限がかけられていないからです。
つまりは昨日今日始めたばかりの方と、ゲーム配信開始日から続けていて尚且つ、ウン十万?課金をされている方が容易に遭遇する事があるゲームなんですよw

ちょっと手痛い回答があったのは、この流れがあるからですねw
出来れば、同じ程度の知識&能力を備えた友達か「教えて差し上げましょうか?」という兵とクエストをしている方が効率が良いと思うのが人情でしょう♪
アプリさえ起動できる環境があれば、年齢40代くらいの方と小学生さんが一緒のゲームが出来るのですから改めて考えると凄いゲームです。

長々となりましたが、色んな方がゲームに参加しています。これに懲りず自分なりに何が足りないのかを模索してみてください。キャラ&装備のレベルが上がった、装備を変えた等でビックリするダメージを当てたときは快感ですよw

Q:妖刀始めたのですが火力が出せません…

朧月、イクリプス、シコク、ダークオシリスフォリア
すべて至高です
防具は鯉のぼりの1式です
武器は闇で揃えたのですが
何をしても火力がでません。
唯一朧月を連撃すると
2万やらたまに二回攻撃で5万こえるだけ。
ダクオシ使っても3万いかず、シコクは4,8万くらい。
どのように使ったらいいですか?
それと防具は変えた方がいいですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
新装備情報
武器
天照轟アマテラス天照刀アマテラス
天照錘アマテラス天照聖アマテラス
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け