質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

敢えてメジャーなのを残して頂いたようですので一応テンプレートを。

シシオウ型
闇尻弓、闇尻弓、イク刀(闇)、シコク(闇)、シシオウ(闇)

シシオウは専用が非常に強力です。至高でも構いませんが、放っておいてもそのうち究極が手に入るのでスキル上げ用に大量に至高は保管しておくといいかもしれません。
デバフ量は明確にスキルレベルに依る差異を感じる部分ですから、大事にしていきたいところですね。
他は究極推奨です。

立ち回りの基本はシコクを切らさないことです。
使用の優先順位はシコク→闇尻→イク刀

シシオウ必殺は非常に強力なデバフ兼火力ですが、リロードが長く、一度しか打つ機会がないことも多いですので、クエストに合わせ使いどきを見極めましょう。
相手の攻撃を10ダメージに抑えこむことも可能です。

ここまで書きましたが、正直なところ、滅多に出番はないです。
ご存知かとは思いますが、蓄積ガードを誘発しやすい装備構成だからです。蓄積が発動しますと、旧大陸火力に多い、覇軍を用いた火力の邪魔をしてしまうことが多々あります。

また、イク刀を持てるので比較的マシな方ですが、ブレイカーに比べ、特別火力面に優れた構成ではありません。味方に火力職が他にいない場合などは素直に流すことも大事です。

では何が優れているのかと言いますと
まず回避力です。物理主体の相手ならほとんどダメージを受けることなく倒しきることも有ります。その回避力を活かし、ソロクリア等にも向いています。
シナリオ進行などには昔からオススメのジョブと言われてますね。

また、シシオウ型というほどあってシシオウ専用、及び必殺のデバフ面が優れております。
ですので光や風などデバフを活かしやすい相手、かつ蓄積がない場所を選んで運用されると楽しく遊べるかと存じます。

以上、シシオウ型、参考になりましたら幸いです。

Q:魔職 苦戦 はてな

いつも回答ありがとうございます!

使えそうなやつの画像です。

ウォロにしてもサムライにしてもいい組み合わせがわかりません。
サムライなら妖刀だけでいいのか尻以外の弓を数本混ぜるのかなど、

使えそうな組み合わせをおしえてください。
至高、改は無視でお願いします。
良さそうなら改以上を狙っていこうと思います!
よろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
クレイドルシリーズ
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け