質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

にく Lv195

エリアチャットで問題あると考えられる場合は、
・不快な内容(個人差あるレベルではなく、中傷、下ネタなど。)
・エリアチャットで必要な情報があるのに、どうでも良い内容で見えなくなる。(つまり城下町は問題ありません。)
これ以外で日常会話してたとしても、何が悪いのかわかりません。
道端で話してるのと何が違うのやら?
クエスト中の混雑エリアで長い日常会話は、満員電車のような状態であり、迷惑なのは判ります。
ワルチャでどうでも良い発言は、ラジオやテレビのような場所なので理解できます。
城下町で会話がダメという方は家か会議室でなければ、しゃべるな、と言ってるに近いと思いますw
ちょっと違う話ですが、友人とトランプしてて、「黙ってやれ!と言われて驚きましたw」いろんな方がいますね。

Q:エリアチャットについて

はじめまして。
以前、私1人しかいない城下町のルームにフレさん数人が来てエリアチャットで話していたのです。
誰もいないしグループは違う話題で盛り上がっていたのでエリアチャットでお話をしていたのですが、後になって何人か人が来ていました。
そこでお話をやめていればよかったのですが私はそこまで気が回らずフレさんと話していたのです。
するとある人がエリアにて「そーいう話はエリアじゃなくてグループでしろよ」と言っていました。
それを見てすぐにすみませんと謝ってグループにて会話を再開させたのですが、その後もその人はひとしきり文句を言った後に去っていきました。
グループがない時はエリアで話すことが多かっただけに、エリアで話していてこんなにボロクソ言われるものかと悲しくなりました。クエ先では自重していましたが城下町の人のいないルームだったので注意力が低下していた自覚はあります。

今回は私たちが悪かったのだと思いますが、皆さんはエリアチャットで話すことについてどう思いますか?

  • たっつん Lv.16

    ほんとに色々な人がいますね(笑)つまりあの人は道端でしていた井戸端会議をボロクソに中傷して帰っていったのだと考えて笑いが出ました←。トランプを黙々とやる人の方が少ないですよねww。とはいえ色々な方がいるので今後は気をつけるようにします!回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
クレイドルシリーズ
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け