質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

シン Lv105

総合は力量の目安でしかなく、装備構成や技術も大きな要因となるので総合だけでの判断は難しいです。

そして主さまの装備構成を見る限り新武器有りは迷惑になる事も無いかと。

装備構成の5に関してですが、パテ構成で変えるのがベストです。

基本ぐるみは高回避に加え御使いを使用してくるのでまともにダメを与えれる物理職はレンジャーくらいです。

御使い使用時は鷹複数でもまともに当たりませんし、蟹まで当ててようやくって感じになります。

蟹はいぴ消費も大きく、リロより効果時間が短い為最低2つ使用しなければ常に回避ダウンさせてられない上、ぐるみ戦にはいぴ回収の妨げとなる物理無効を使用する敵も居ますので技術的にそこそこ上手いレンジャーが居なければ効率はあまり良くないです。

魔法によるいぴ回収が可能な魚やネクロだと蟹2つは回せませんし、耐久に不安も‥‥‥……

それよりも超火力装備レンジャーをパテに加えるか、素直にマジの必中にて削る方が良いですね。

つまりぐるみ戦にてナイトでの火力は自身の高命中とレンでの支援無しには期待出来ません。

そもそも魔防の低いナイトを火力として複数入れるのも効果的では無いですしね。

ですがナイトが要らない訳では無く、周囲雑魚のタゲを取り、味方を守る方が重要かと!

Q:グルーミィ戦のことで質問です

昨日ようやく総合が15万以上になったので是非この機会にグルーミィと戦ってみたいと思うのですが
装備構成のことで悩んでおります。いろいろと過去の質問を見た限りでは土属性をあげるのがいいとのことなので①命撃②ゲイボルグ③エレメント土④ヘイトスピア⑤??で行こうと思っています。
⑤についてですがダメを与えるため護剣をいれるのか、それともマジさんのダメをあげるためにもう一本ゲイボルグをいれるべきか、それともダメを減らすためにファランクスまたは龍戦陣をいれるべきか悩んでおります。回答よろしくお願いします。 また、やはり15万なりたてでは周りの方々に迷惑がかかるでしょうか

  • darakiyo Lv.18

    回答ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け