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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

どれも魅力的ですが実装されたらゲームバランスが崩れてしまうと思いますので、武器コンの応募規定に記載されている通りスキルは採用されない可能性が大きいです。
それを踏まえて意見を述べさせていただきますと、

【候補1】
継続して回復するならば10000は多いのでもうすこし少なめで良いと思います。消費EPも7くらいで良いかと。戦陣などのバフと合わせて通常の回復に支障が出る程のEP消費はよくないです。
でも継続回復すごくいいですね。欲しいです!

【候補2】
自己蘇生はさすがに強すぎです。要するに自己防衛手段が欲しいということだと思いますので、「敵愾心がゼロになり、一定時間狙われなくなる。また、自分以外の味方全員の物防魔防を上昇させる。」くらいでいい思います。そうすればヘイト気にせず回復に集中できます。死ぬことを前提としたスキルではなく、死なない手段のスキルを考えるのが良いと思います。

【候補3】
これも自己防衛系ですね。だとすると、タゲ取られてやばい!という状況だと想定できますので緊急防衛を考えるとスキル自体は変更なしで良いですが消費EPが多いです。消費EPは3くらいで、ただしリロ時間がメチャ長いとかだとバランス取れそうです。私が自己回復してる間にタゲ取ってー!って感じですね。まずい状況なのにこのスキル使うEP足りないってなったらそれこそピンチなので。

【候補4】
これは…チートですね!プリはあくまで回復職ですから敵を一掃したいならば火力職でってなってしまいます。加えて攻撃後30秒技が使用出来なくなるというのはプリは致命的です。ヒールができないプリはダメダメです。でもハンデを付けるのはゲームバランスを考える上でとてもいいと思います。

以上ですが、しかし私が出した代案もプリースト的ご都合スキルでしかないので、アバコンもデザインを募集するものでしたし、スキル案は不採用になりそうです。やはり武器コンでは見た目勝負をする方が良いと思います。スキル名は…運営さんに丸投げで!笑
長々と批評してしまいましたが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。武器コン頑張ってください!

Q:武器デザインコンテストについて

プリーストのメイスを描いたのですが、
武器名とスキルが決まりません。
いくつかスキルは考えました。運営側が選んでくれるような、合理的で奇抜なスキルはありませんか?
【候補1】技名-未定
種類:抵抗回復-回復
回復量は10000〜15000で60秒間回復し続けその間、回復量から敵のダメージを引いた数値回復する。消費EP11
【候補2】技名-未定
種類:自己蘇生-回復
消費EPは15で、自分がHP0でEPが13ある場合のみ自己蘇生し、味方全員のHPを回復、魔防物防を大きくあげる。
【候補3】技名-未定
種類:攻撃吸収-回復
30秒間敵から受けたダメージ分を回復する。消費EP11
【候補4】技名-司祭の裁き
種類:魔法攻撃
敵全体に特大威力の光属性3段攻撃。攻撃後敵は30秒間技を使用できなくなる。消費EP15

なんていうのはどうでしょうか笑
欲を言ってしまえば、
専門スキルで高威力の攻撃をして。
必殺スキルで蘇生したいものです。

武器名や技名、候補に賛成や反対の理由。
その他のスキルを教えていただけると幸いです。

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