質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

ぱん Lv28

風2マセです。下方修正には反対です。
今は、火力、バフ、回復の役割は出てきました。全員が火力職やる必要がないと思います。火力は花形っぽくて、それをやりたければ課金するか頑張って石貯めるかです。

確かに風マセは強すぎて、風マセで火力押しするのは、ゲーム性を損なっているとは思います。
私が思うには、仲間を集めて戦う魅力を進めた方がいいと思います。
なので、
•壁役の超強化
•手軽なリミプラバフ
•自バフよりも強いパーティーバフの実装
•バフスキル強化アクセの実装でバフ役を極める
そのようになっていけばと思います。
火力、回復、壁、バフ、リミプラバフの構成になっていくなど。
例えば、
1撃80万未満はガード、かつ、壁役が受けないと即死する必中物理攻撃、しかもデスペナで火力下がる。そんな強ボスとか出てくるなど。

デス13や機械神は、パーティーの役割はっきりしてますしね。
難易度は上がりそうですが、クエストがクリアし易くなる必須武器というのは、今後も絶対あるでしょう。これは仕方のないことです。

Q:今後の風女神について

現在最高火力を出す風マセ・風ネクロ、高火力とデバフや範囲もかねて八面六臂の活躍ですが、ほかのスキルがその陰に隠れ活路を見いだせなくなっているのも確かです。
 私は風女神の下方修正を運営に訴えようと思っています。過去に虎の陣の下方修正があったとき、しもへー氏のツイッターには”ほとんどの攻略が味方全体の回避アップの一択となり、戦闘の単純化につながっている為、調整に踏み切りました。”と書かれています(2014/5/28)今回はそれ以上だと思っています
 
私が運営に提出する予定の修正内容は次のようなものです。
・風女神のスキル使用時、ダメージのリミットを4割減にする。
---風属性の武器なら2ヒット合計120%、風属性のスキルであれば3ヒット180%分のダメージ。

プレイヤーの皆様が賛成なのか反対なのかお聞かせください。
①賛成
②リミットの下方程度ならば賛成
③下方修正には反対
④どちらでもいい(持っていないから以外の理由を書いていただけると幸いです。)

  • アル・ルゥ Lv.41

    考えの伝わってくる意見ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
クレイドルシリーズ
茶々丸シリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け