質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クイーンクラブEXの攻略

皆様失礼します。

さすがに勝てなさ過ぎて途方に暮れてます(笑)
開催時間も微妙なタイミングですので、そこまで参加できず、試行回数も少ないのですが…

土魔導剣士で土神獣上と腕は装備済みで、挑んでおります。
武器は英雄オシリスx2、ベル、英雄魔剣(紫の方)、銀蝶、6復活です。

戦いに入ると大体1発で沈んでしまいます。
少し生き残れて、銀蝶でHPを上げてもすぐに倒れてしまいます。

まだまだ力不足なのは理解してますが、取っ掛かりがつかめません。

固定PTはしておりません、野良PTでの参入ですが
皆様はどのような構成で挑んで勝っているでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

残念ながら質問主様の場合多段が尻2のみですので、多少武器構成やステータスをいじって極力死なないようにor火力が出るように工夫しても、他にテンプレ火力2人(或いは並以上の火力1人)いないと削り切れないです。(気を悪くされたらごめんなさい) そしてその様な火力構成に加えて適正サポを野良で期待するのは極めて厳しいです。
尚、これは自分が体感した限りでの話であって確証はないですが、今回のexは尻主体の魔道剣士よりアテナ主体のリーフのほうが1段あたりのダメージがかなり出るように設計されている気がします。
(ベルの段数や魔攻等のステータスが同じ条件であっても)
ジョブアビ等の違いにもよるのかもしれませんが、公式ページにはアテナを使うと威力が上がるとありますので、それがすごく効いているような気がします。(BOXガチャの販促も考えると余計つじつまが合いますね。)
ですのでそういう意味でも、もしインビガデや胡蝶or鳳凰ヴァルができるのであれば、そちらで参加すべきと思います。

もしどうしても今の構成を利用して火力として参加するのであれば、エレメントサーヴァント(ロッド)があれば蝶にかえてそれをいれるのがベストかと。(自分も含め味方全体の火力が跳ね上がります)
シックスにもありますが回数が最大4回なので、火力として参加するなら蝶にかえて是非入れたいところです。

ただ、それもあくまでパテを組んだ上での話になります。
尚、ワルチャの募集は当たりハズレありますが、少なくとも野良よりは断然勝率は高いです。但し質問主様の現状の構成で募集に乗るのは難しいですので、ご自身で募集するのが一番確実かと思います。

他1件のコメントを表示
  • アマゾン Lv.91

    アテナ火力upの件忘れてました!!尻はもう一つあるんですが、英雄ではないんですよ…アテナも持ってないので、補助で装備を組み直してみます!ありがとうございます。

  • アマゾン Lv.91

    皆様ありがとうございました。アテナ火力の指摘と補助装備で参加のきっかけを頂けたのでてぃーれっくす様をBAとしました。無事1回だけ勝てました…そこで満足です!またよろしくお願いします。

FFRK民 Lv18

野良、グル、フレ辺りで混合してクリア出来てます。
サポは天翼、インビ必須のようですが、火力は紫呪の英雄かガイア魔剣必須ですね。
サイトにはリーフ、魔導剣士が火力枠ですが、私はネクロで火力枠に入れて貰ってます。

尻英雄・伝説でロッド3かロッド2に魔剣タイタンがあるなら、魔導剣士で、魔剣タイタンがないなら魔弓の装備出来るネクロで参加可能かと思います。
ただし、6センでマギア必須かと思いますので、リーフ、魔導剣士の火力をサポートしながら自分も体力を削る感じになります。
ネクロは火力も最大EPも少ないのでマギア30枚欲しいところですが、サポがしっかりしているか、もう1人の火力が強ければエナジーは必要ないです。
自分達が倒れなければ3分くらいで勝ててたので、工夫次第ではもっと早く終わります。

スプラッシュフレア?(全体強魔法)…消滅の流れをよく掴んで、消滅後にベル、マギア、天翼、インビを使わないと効果消されるので画面を良くみながらスキル使ってください。
火力はマギアが最大5回なので、消滅のタイミングはかるのはベルの方がミスが減ると思います。

今後、この様な特殊天候のクエが増える様なら神獣のメダルは集める必要がありそうですね。
天翼の代用で6センエレクラ究極多段を試してみたかったのですが、まだパテで余裕なかったので悪しからずです。

  • アマゾン Lv.91

    ネクロでも行けるんですね…最低でも魔導剣士じゃないとと思ってました。もっといろいろなパターンを試せるようになりたいです!ありがとうございました。

jin Lv31

回答なのでハッキリ言います。主人さまの構成の場合、火力役でパテを組めと言われたらお断りします。そのまま来られたら正直地雷です。リーフ、魔道剣士共にテンプレ装備は必要かと思います。他の方の言うようにヴァルかガデに回られた方がベターかと思います。
質問の倒れる云々のお話ですが、火力は寝ること前提でとにかく火力を出すことに専念でいいと思います。極端な話、神獣防具アクセを外し、最大火力装備でいいくらいだと思います。バフや回復や蘇生は仲間に任せて。それができるパテであれば2.3分で終わります。

  • アマゾン Lv.91

    昨日補助で参加したところ、火力装備でいくよりお役に立てたと思いますし、無事に1度だけですが、勝つことができました。火力はまだまだ難しいですね!気長にがんばります!

EXシリーズだけではなく、エンコンに関しては敵の特性を知った上で、それなりの装備を整えたメンバーが揃ってクリア出来るクエストだと思います。
あなた自身が凄い火力を持ち、敵のデバフのタイミングを知っていても、仲間がそれを知っていなければ100%勝てません。

寄生枠のある野良では、消滅前に蝶やベルを使ったり、水属性の敵に火火力で来たり、神獣すらつけてないのは当たり前の世界です。
ガチ装備で行く人達は野良では行きません。
ただでさえ時限で縛られるので時間の無駄でしょう。

100%野良で勝てないとは言いませんが、こればかりは巡り合わせになります。

どうしてもクリアしたいのであれば、ガチ勢にお願いしてPT組むしかないと思いますよ。

ワルチャ募集は地雷です。

他2件のコメントを表示
  • アマゾン Lv.91

    やっぱり固定PTしないとだめですか… いままでのエンコンに比べて、すぐ死んでしまうので、 自分の構成や立ち回りに決定的に見落としている点があるのかと考えてました。 PTを組むことを少し考えてみます…

  • レオ Lv.28

    ワルチャで募集しても普通に1時間で10週とか回れることもあるので一概に地雷とは言えないと思いますが…

  • アマゾン Lv.91

    昨日野良で突撃しましたが、結局勝てませんでした(涙)ワルチャも挑戦してみます…

野良なら勝つパターンが限られていて、HP上げてくれる仲間がいないと、大体死にます。
装備というより、一緒に戦うメンバー次第ってとこですな。

他2件のコメントを表示
  • シータ Lv.31

    野良でカニex21回終わりました。 他の方が言われてるように、一緒に戦うメンバーが一番重要だと思います。範囲火力2・補助3か範囲火力3・補助2になるように待機してます。一回勝てると大体同じメンバーがまたルームに入ってきて流れで同じメンバーとやることになるので周回っぽくなり一気に数がこなせます。 装備はもう一つ多段を積むか火力を積むかだと思います。 シックスは自分はパラダイムからタイラントマギアに変更しました。2回目のベルでシックス使えば2回目の消滅前にハイパーまでいきます。ハイパー中に多段を貯めて、ハイパー明け消滅後のベルでもう1回シックス使って一気に倒す感じです。なんで最低のメダル10枚でも全然大丈夫です。 自分は総合80万しかない雑魚火力ですがそれでもサクサク3分以内に終わるのでこの流れで大体あってると思います。

  • シータ Lv.31

    慣れてないので回答したつもりが投稿してしまいた。 レイトンさんすいませんでした。

  • アマゾン Lv.91

    レントンさん≫ やっぱりPTですよね…がんばってPTに参加できるようにします! シータさん≫ 野良からの半固定PTいいですね、それ狙います。 タイラントマギアってメダルは知りませんでした。 あとで探してみます!

リーフでふらふら行くのですが、野良なら物防11000くらい無いとHPを上げても結構簡単に床大好きになれますね。
PTを組めば9000くらいでも、そこそこ寝るぐらいで行けるのではないでしょうか。
HPも15000くらいは確保したいところですね。

  • アマゾン Lv.91

    細かな数値まで示してくれてありがとうございます。 昨日火力特化にして挑みましたが、やはり倒れ続けましたね(笑)物防をそこまで気にしてなかったので、装備見直してみます!

固定PTでもメンツによっては勝てないことがあるくらいなので、PT組むことをお勧めします。
野良なので、回復武器(銀蝶)とか蘇生入れているんだと思いますが、
火力は回復、蘇生とか打たず、とにかく攻撃しまくって早めに討伐するのがコツです。消滅のタイミングがつかみづらく、全滅は、たいてい消滅でHP1→ガデのインビが無効→死亡のケースがほとんどなので、戦いが長引いて消滅の回数が多くなるほど、失敗確率が大きくなるだけです。
今の装備構成なら、蝶の代わりに魔剣か英雄オシリスを入れ、シックスはタイタンかクリティカル上昇系が良いかと。

PT構成は火力2補助3が安定です。補助が非常に優秀な場合に限り、火力3補助2も行け、この場合は周回も早くできます。

大体1発で沈むとありますが、基本PT組んでも火力は1発で死ぬことが多いです。死亡前提として、補助に胡蝶か鳳凰を打ってもらい、それでも死んだらすぐに蘇生をしてもらいます。
フェニックスの時もそうでしたが、今回のクエは実は補助が一番大事です。火力はただひたすら叩くだけなので。
装備的には、
ガデなら伝説インビ2本、ヴァルなら英雄鳳凰が欲しい所です。
討伐のコツは、消滅後の蝶とインビのタイミングを極めることかも。




他2件のコメントを表示
  • 夜叉丸 Lv.28

    シックスに関して、タイタンではなく、タイラントの間違いです。

  • 夜叉丸 Lv.28

    いえ、やっぱりタイタンマギアで会ってました(笑)

  • アマゾン Lv.91

    火力も回復と手を出しすぎているのですね 開き直ってどちらかに絞ります!ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×