わがままガチャと選抜はどちらが良いでしょうか
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ano Lv1

わがままガチャと選抜はどちらが良いでしょうか

今週出たわがままガチャは究極も30%でゼウスも入り、かなり良い物だと思うのですが、選抜とどちらを引くべきでしょうか。

これまでの回答一覧 (3)

はとり Lv168

開催中の福田ガチャと今後予想される選抜ガチャ、悩んでる方は多いと思います。
選抜に投票されるであろう武器を予想するなら、おそらく専用武器・ゼウス・女神となると思います。が、これらは現在福田ガチャに入っている武器でもあります。出る確率はともかくとして、選抜は職業を問わないある意味闇鍋なガチャなので、やりたい職の武器種に絞れる福田ガチャを引く意味はあると思います。
選抜なら欲しいものが出るという訳でも無いので、引いてみても良いのではないでしょうか?おそらく選抜には何故か龍王やらシシオウやら入ってると思いますし(マジ誰が投票してるのコレ?)、それらが入ってない福田ガチャはやはり狙い目なガチャだと思います。
ちなみに、福田デスぺガチャを石約200程引いてみた結果が、
闇女神覇双1 光獄鬼覇双2 ガイア覇双1 阿修羅覇双1 土アイオーン2
が、めぼしい物でした。普通に考えれば当たりですね。ゼウスが出なかったのと、属性被りが多かったのが残念でした。

  • ano Lv.1

    回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お持ちの装備や、課金or無課金にもよりけりですが
選抜はランキング上位の装備。すなわち例えば火力職をていても補助装備が出たりします。
もし今テンプレがそろいつつあるジョブがあるのだとしたら、対象ジョブのわがままガチャを引いたほうが良いと思います。

  • ano Lv.1

    回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

前回の第3回選抜ガチャは上位50位。第1~2回は上位30位(高級入)。
今週のは究極30%、ラインナップの究極武器には26項目。

選抜の究極確率などはわかりませんが、
どちらかと言うなら、わがまま福田ガチャの方が武器種を狙って揃え易い分いいと思います。

特に、やるジョブが限られている人や、多段武器やベルなど揃っていない人は、今回の方が良いと思います。どちらかというと。
オシリスやベルを一通り持っていて、色々ジョブできたり、現状困る場面やそこまでして狙いたい武器がなかったりするなら、選抜ですかね。
課金勢であれば、選抜ガチャで武器引いてから、他の装備を固めていくということも考えられますが。

  • ano Lv.1

    回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×