質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひゆ Lv8

英伝化時のスキレ…

皆さんが英雄化伝説化するのはスキレがどこまで行ったらですか?
ベルは運良くすぐ英雄化出来たのですが、ホクシンが5-3でずっと止まっていて英雄化出来ません。
ホクシンは4でもう良いですかね?絶対5ですか?進化後にスキレソードが使えないやら色々耳にするので慎重になってしまいます。

出来ればホクシン以外の妥協ライン教えてもらいたいです。x15時にインビと鳳凰は3-3にして進化させましたがそれで良かったのかもわかりません。

これまでの回答一覧 (4)

ベルやホクシンは比較的入手しやすいので進化させちゃいましょう。例えば英雄進化させればそれだけでダメージリミットが大きく上がります。わざわざ必殺スキルを5にするのを待つ必要はないと思います。
私も「進化させるとスキルソードが使えないからどうたらこうたら~」という話を目にしますが、そもそもスキルソードをベルやホクシンに使わないです。むしろベルやホクシンにスキルソードを使うのはもったいないというレベルです。スキルソードをベルやホクシンに使わないという意識を持てばこれらのスキル上げは同武器種からのスキル合成になるので進化してようと進化してなかろうと同じです。

私の個人的な妥協ラインは
ベル系→4(スキルソードを使わない為。使うものは元々4以上にしてあるのでこの数字)
星霊系→3(スキルソードを使わない為)
護石系→1(スキルレベルの恩恵が低く入手しにくい為、本当の意味で妥協)
オシリス系→1(上げたいスキルは伝説スキルの為)
魔神器系→1(上げたいスキルは伝説英雄スキルの為)

ちなみにスキルソードは、現状なら武神や女神魔神器に使いましょう。これらは無理してでも最大限必殺スキルを上げたほうがいいです。1つ違うだけでもかなり変わります。
補助しかやらないというなら護石系にスキルソードを割り当ててもいいかもしれません。

  • ひゆ Lv.8

    丁寧でわかりやすい説明ありがとうございます!! 素材は集めてあるので進化させてしまおうと思います!!

5にするまでに別の新武器が出て産廃になる前に、
さっさと2か3で進化させた方がよいかと思います。

レアアップもあり素材が入手しやすいベル・ホクシンはあまり気にせず進化でも良いと思いますよ!
進化については、各々考え方があると思いますが、私はベル4ホクシン3から進化させてます。

qaz Lv67

ホクシンやベルは割と手に入る武器なので普通に英雄化してもいいと思います
魔神器は自分は特に気にしませんでしたがスキレ3はあればいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×