ログレス
ログレスいにしえの女神攻略ガイド
属性の小手
質問と回答
解決済み
qaz Lv67

属性の小手

なぜか属性の小手を沢山貯めていたのですがこれらは補助枠用のステ的にもあまり使えませんかね?もはやボックス圧迫の原因なのかと思っているのですが

これまでの回答一覧 (5)

(´Д` ) Lv32

魔職系のは属性上げには使えると思いますが、物理系のはゴミなので捨てて良いと思います。

魔職系のに関してもアサシンとかリーフ向けの装備の足りない分に使うかも…程度なので、ボックス圧迫が深刻なら思い切って捨てましょう。必要ならどうせ直ぐに集められます。

昔は属性こてを補助枠に入れるのが強かったのですが、今となってはオプション付装備の方が強いので
ゴミとして捨てて大丈夫です。

kmmn1025 Lv155

ルシェメルジョブアクセサリーの登場で完全に不要となりました。
属性値を上げる場合は、ヴァルキリー、リーフ、アサシンの靴がステータスがすべて高いので不要です。
その他のステータスもジョブアクセサリーに劣ります。

フレンドの趣味で王冠作ってマスターマンドラにしまってるという人がいます。

捨てるのが惜しいのであればいかがでしょうか?

kk Lv50

なぜか?
自分で貯めたのではないのですか?
現状は補助枠にすら入らないので捨てて良いと思います。
各属性アサシンやガデ等の専用アクセで補助埋めましょう
これらで埋めれないのであれば需要はありますがつなぎでしかありません

補助枠用としては使えると思いますよ。
たくさんあるなら、最大進化、最大スキルの王冠にして補助枠に入れたらどうでしょうか?
補助枠に入れる場合、装備スキルは反映されないというのが基本ですが、実はスキルレベル上げることによってステータスが上がるので全く関係ないわけではありません。(例えば、属性値が上がる、魔功が上がる系のスキルならそれらの値が上がります。)

他の方が物攻系の属性小手は使えないとコメントしていますが、
自分はその理由がよくわかりませんね。
むしろ魔職系の小手とかなら、リーフ、狂獄、月花とかがあるので
いらない気がしますが。物功系の小手の方が、属性小手以外では良いのが少ない気がするので、ブレイカ―やファイターなどの物功系の補助枠には重宝します。(まあこれはプレイヤーのログレス開始時期によるのかもしれませんが。)
属性小手の中でも一番いらないのは、物功も魔功も中途半端な値のやつ(たぶんレンジャー用)ですね。


他2件のコメントを表示
  • (´Д` ) Lv.32

    今回は属性小手が沢山貯まってどうしよう、という話なのでブレイカーやファイター等の属性小手以外のアクセは考慮に入れていません。 物理系の小手を使えないと言った理由がわからないという事ですので説明します。 ①物攻上げるなら他に沢山良い物がある ②属性値が低いのでルシェメルでは火力に繋がりにくい 主な理由は上記の通りです。

  • ぱピぷぺ・ポッケ Lv.24

    残念ながら補助に入れる装備のスキレいくら上げようがステはあがりませんよ…

  • 夜叉丸 Lv.28

    >①物攻上げるなら他に沢山良い物がある ②属性値が低いのでルシェメルでは火力に繋がりにくい 主な理由は上記の通りです。 この理由が全く意味わからないのですよ。 どのようなアクセ装備と比較して言っているのでしょうか? >また、補助に入れる装備のスキレいくら上げようがステはあがりません。 実際に確かめましたが、スキレ上げる前後でステが上がりましたよ。上記に書いていますが、もちろんスキル内容によりますけど。

質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
最新情報
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器
宝刀武器
基本武器
初心者向け
イベント攻略