質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超強敵の試練について

アサシンなんですが、ステの回避が4500、妖刀の英知がレベル4で補助に妖刀が25本でセンスのロンド×8〜11を使っても天地や秘の太刀に当たってしまいます。
避けるにはどれくらいの回避が必要なんでしょうか

これまでの回答一覧 (3)

酔拳 Lv25

各属性の回避スキルの効果が気になたので少し調べてみました。
※英知スキレ5 補助武器すべて妖刀染めです。

まずご質問の闇属性ダークロンドですが、
回避5500程度まで上げても×7では避けられませんでした(ソロのため自分はタイミング的に×7が限界でした)
ダークロンドを使った闇リーフでソロいけたという方もいらっしゃったようなので刹那で更に重ねたら避けられるのかもしれませんが、アサシンだと厳しそうです。

四属性ハイアヴォイドチャージでは、
回避4200程度で×7したところ避けることができました。
回避効果自体は同じ特大表記の闇よりよさそうです。
ただしこれは旧大陸で×10以上になるとハイアヴォイドチャージの更新時にバフ効果を回避してしまうため切れ目を作らざるを得なくなり、事故が起こる可能性があります。

最も安定したのが光属性ジョブメダルのミリオンエクスペリエンスです。
四属性と同じく回避4200程度で×4で天地、秘の太刀とも回避しました。回復はないもののレイヴさえ倒せてしまえば他の攻撃はすべて回避します。下限は調べていませんが重ねていけばリーザの全体攻撃も回避します。
さすが極アップといったところでしょうか。
魔法スキルのため更新時の事故も起こりません。

検証とも言えないほどの試行、しかもご質問から少々外れて申し訳ありません。参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • 旅人さん Lv.1

    細かくありがとうございます。次の時に光で試して見ます。

  • 酔拳 Lv.25

    一点補足というか訂正させてください。ハイアヴォイドチャージについて、×10以上で更新時回避としましたが、9以下でも元の回避値と英知によっては回避してしまうようです。回避2200ほど英知5の条件で×9で回避しました。×8では大丈夫でした。これ直らないかなぁ…

退会したユーザー

超強敵は一部の攻撃が必中で、光闇関係なくインビを貫通するものもあるようです。
中盤から使ってくる大技がタイムアップの役割となっていますので「やられる前に倒すしかない」クエストなのだと思います。

  • 旅人さん Lv.1

    インビも貫通するんですか、ありがとうございます。

必中じゃなかったかな。

  • 旅人さん Lv.1

    必中なんですか、ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×