質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチガデについて

ガチなガデの方はルシェでも開戦時でHP10万、バフ時25万と聞きました。どのような装備構成ですとそのようなステになるのでしょうか。わかる方お願いします。

これまでの回答一覧 (1)

亀吉 Lv14

なにか?勘違いしてませんかね?HP10万のガデはガチガデではなく....アホガデですよ?
戦闘時HP10万にする方法!
武器すべて伝説または英雄化!
防具上:ギガントシリーズ進化130・必殺レベ3~
防具下:戦騎(属性なんでもおk)進化130・必殺レベ4~
アクセ頭:土神獣か戦騎
腕:土神獣か戦騎
足:土神獣・専用レベ5MAX
補助武器:属性土・すべて聖剣究極&進化130&補助適武器~
補助防具:HP上モノ
補助アクセ:HP上モノ
~~~~~~~~~~~以上~~~~~~~~~~~~~~~~~
HP10万超えのデメリット!
その1
防具上・アクセ腕に神獣系のダメージ軽減装備を着用できないので!
防御がミジンコになる。
その2
アクセ頭にリロ短(中)(スキレベ4~)系の装備が着用できないので!
伝説・戦慄&インビ系の周りが悪くなる。
その3
アクセ足に最上位究極(火・風・水・土)(ギガント・タイラント)シリーズの着用ができないので、オニキス&エメラルドシリーズの回復量がミジンコになる。
その4
消滅の波動で!ジョブアビリティ(死生の理)防具下(必殺)アクセ頭・腕・足(専用・必殺)などの戦闘時にHP上昇系バフ!
消滅の波動でバイバイする敵もいる(覚醒オルトリンデEXとか)

HP10万超える前に....HP4.5~7でインビなしで0ダメやインビのタイミング・蘇生のタイミング(回復量)・武器構成・メダル構成
などを敵や味方に合わせられる、ガデがガチガデじゃないかな?

少し話それますが.....今1番輝いているガデは土ガデ・水ガデではないでしょかね、私は土・光・闇・ガデしかできませんが.....

ガデやる方なら理解できると思います!インビで自分だけ生き残り味方を蘇生する、タイミングをみて蘇生しても蘇生後すぐペロペロペロペロ......特に野良

水ガデならメダルにクレオパトラ積んで蘇生前に敵の属性極下げ後、蘇生!これだけでペロペロ防止できる

土ガデならメダルに666積んで蘇生前に敵の属性極下げ後、蘇生!これだけでペロペロ防止できる

洗脳者系は属性大下げなので、まぁ....段階+7以上じゃないと使えないよね。土のキンググリュスメダルも良いけど...物理だけしか防げないからな~光・闇も使えるモンスタメダルでないかな

おしまい

他2件のコメントを表示
  • シータ Lv.31

    なるほど火力テンプレに飽きてどうせやるならガチで補助をやろうかと思ったのですがバランスが大事ってことですね。 土の戦慄ガデ羨ましい。 今回のナイトガチャに4万円程突っ込んで土オニキス出たので、土ガチャ来たら戦慄2本狙ってみます。 (とりあえずオシリスサイトキラキラで補助埋めたくて回しました、まさにアホガデですねw) HP上げの為に回復下がるのはもったいないですよね。オニキスのスキレ上げをして回復5万は下回らないようにHPの調整してみます。 今回のアプデで補助を始めたばかりなのでメダルの使い方勉強になりました。色々試してみたいと思います。回答ありがとうございます。

  • 亀吉 Lv.14

    ちょうどいい時期だと思いますよ。今後のログレスはガデが輝くんじゃないでしょか?デス職が配信されれば、敵も覚醒オルトリンデ以上の敵になるだろうし、ガデ2サポ1火力2とか....私も火力職をおもにしますが、今後はガデ1本ですかね~それともしHPを多めに確保したいならギガント系より、補助武器聖剣→防具下(戦騎必スキレベ↑)がHP確保できますね、まぁ消滅でバイバイならギガントかタイラントとか! でぇ、オニキス&エメラルドシリーズは属性15000あればスキレベ低くてもそれなりに回復量あります。 あと、女神魔神器は確保したほうがイイのかな....今後の為に

  • シータ Lv.31

    HP上げのポイントは防具スキルの活用なんですね。 チャンスが来たら王冠狙っていきます。 オニキスの回復量は属性値が重要なんですね。魔攻重視でベルでカバーしてました。属性も上げていきます。 ガデの下地の作り方がわかり満足しました。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×