質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光闇ブレイカーと四属性ブレイカーについて

この間ふと感じた事です。
光闇ブレイカーと四属性ブレイカーをテンプレで組んだ時、光闇ブレイカーなら迅雷。四属性なら対応した覇双(阿修羅等)を使うと思います。
私が注目したいのは、リロード時間です。迅雷が60秒に対して阿修羅等の覇双は25秒。
光闇ブレイカーの方が単純に下位互換になっているのではと感じました。
迅雷は伝説化 英雄化できるとはいえ、四属性の覇双の周り方を考えると、総合的なダメージは明らかに違ってくるのではと感じています。
光闇ブレイカーだからこその強みなどを教えて頂けたらと思います。

これまでの回答一覧 (3)

私の場合、光闇ブレイカーは新大陸やクラントライアルでは基本的に出番なしです。
旧大陸、と言うかオシリスの試練や属性の試練やメタルハンターでのソロ専用になっています。
属性の試練ではスキル1巡、オシリスの試練では刹那1周、メタルでは覇軍があるのでどれも素早く周回できます。
現状はこれぐらいしか使い道が思い浮かびません、得意なはずの光闇の敵にすら総ダメージは4属性ブレに劣りますので…。

  • まょごはん Lv.7

    ありがとうございます!やはい四属性との差別化はできないんですね…( ; ; )悲しみ

光闇ブレイカーは旧大陸で刹那使えるので強い
だけど新大陸だと刹那使えないから四属性ブレイカーの方が強い

  • まょごはん Lv.7

    て事は今時のクエストでは殆ど出番無さそうなんですかね… ありがとうございました!

光ブレイカー→闇に強い

闇ブレイカー→光に強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×