質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

改善すべきところ教えてください

最近魔道剣士を使い始めたんですが装備がこれでいいのかがわかりません。一応火力系のを目指してるんですが…何か変えるべきところがあったら教えてください!

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

現状、多段武器は英雄尻と鏡で+6段ですね。

オシリスは伝説2本で運用するとより火力を上げられると思います。
伝説は+3段ですがリロードが早く、リロ回復後に素早く使うことで前回の効果を残したまま次の尻の効果を重ねられます。
+12段の状態でベルを使うと13回分乗りますので魔剣で大ダメージを取れる訳ですね。

近いうちにジョーが来るそうなので、馬ジョーのメダルを使えるようにして最大ダメージを更に伸ばしましょう。
ベルもなるべく必殺スキルを上げて英雄化させておくと良いですね。

ステータス面ではクリが低いので、ギガント頭などでクリティカルを補正すると良いでしょう。LV70スキレ5ならこれ一つでクリ2559を稼げます。
あとはHPです。天候の影響下ではHPバフに限度があり、素の最大HPが低いと補助を貰っていても倒されてしまいがちです。
HP強化と併せて神獣上防具と腕アクセ、補助枠を強化して耐久面の脆さをカバーすることが火力をする上で重要となります。

鏡が懐かしいですね~
なんのコラボか忘れましたがw
確かダメリミアップと回復だったような
変えるとこないんじゃないかな~
魔攻も高いし、シックスセンスをジョーにするくらいかな。

メイン装備
武器
鏡→英雄闇オシリスフォリアに代える(多段数がさらに+2)
ベル→英雄化させる、スキルレベルをあげる(リミット上昇)
防具
神獣上をレベル130まで進化(リミットプラスされる)
アクセ
全てレベル70まで進化させた上でスキルレベルを上げる。

まだ他にもたくさんありますが、とりあえず上記は最重要です。



FFRK民 Lv18

ソウルグリードを抜いてケリュか闇尻ロッド、キャスターの鏡を抜いてケリュか闇尻ロッドは必須ですね。闇の女神魔剣あるなら1本は女神魔剣あるとより強い。
後は、既に言われてる様に6センで馬ジョー必須、ベルの英雄・伝説化です。

後は闇属性値が低いので、補助枠を闇キラキラ以上(魔剣や天錘がオススメ)で染めて闇属性値24400くらいまで上げる事。

闇属性値を上げるのに靴は土ギガントか火タイラントが現状ではオススメです。
lv70スキレ5で属性値5000以上あるので。

明日のメンテでアテナの英雄・伝説化と闇の凶獣が来る予定らしいので、テンプレは明日のメンテ明けで変わるかとは思いますが…。

基本は多段武器3リミットup武器1火力武器1、6センはリミプラが火力出しやすいので、テンプレが変わっても現状の武器ではよく似た構成になるかと思います。

私は無課金なんで、テンプレなんてなかなか揃わないので、そこは工夫して、自分なりに火力を上げれる様にしてますね。

主様の構成で工夫する…としたら、ソウルグリードをベルにするか、ウルネメス英雄にするかがハードルが低くて火力upしやすいかと思います。

手持ち武器がわからないので、あくまで一般論になりますが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×