質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このアサシンに必要なもの

水アサシンのテンプレが奇跡的に揃って以来、ずっと火力を上げることに力を注ぎ続けてきました。
月花下のスキルは2、3で、頭は4、3になりました。
補助も全て妖刀で埋めて、半分以上が水です。
流石に守りを固めた方がいいと思うのですが、どうするべきか教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

失礼します。
私も水アサシンやってますが、
HPが低めですので、耐久に問題が出てきているのだと思います。
補助枠の妖刀を進化させたり、補助枠防具に神獣の鎧等のhpが上がる装備を入れていかれるといいと思います。

あとは、リミットに達しているなら、6センスや神獣(水)、タイラント腕等でリミットを上げていっては如何でしょうか?

鬼獄シリーズの水が出るのが楽しみですね

他11件のコメントを表示
  • U.゚ω゚U Lv.14

    失礼します。ハッキリ言って水アサシンって呼べる装備ではありません。 お邪魔しました。

  • ゆしけ Lv.15

    で?

  • アマゾン Lv.91

    へ?

  • ゆしけ Lv.15

    の直接回答せずに返信してる糞野郎に対していっただけです

  • U.゚ω゚U Lv.14

    糞野郎で申し訳ありません…ゆしけさんは雑魚野郎でよろしかったですか?それともゴミ野郎ですか?

  • ゆしけ Lv.15

    顔面草まみれの草野郎です

  • ゆしけ Lv.15

    あなたは埃をかぶった埃野郎ですね

  • ヌッ! Lv.4

    低レベルな争いをする二人は頭を冷やして、どうぞ

  • ゆしけ Lv.15

    (この程度の争いに脳を使う必要は)ないです

  • U.゚ω゚U Lv.14

    草野郎なんですか!?!?ところで質問は何でしたっけ?ゴミアサシンを、どうすれば雑魚アサシンに出来るかでしたっけ?? 答えは簡単!アンインストールでございますm(*_ _)m

  • ゆしけ Lv.15

    そう・・・(無関心)

  • ゆしけ Lv.15

    コメント欄を荒らしてしまったお詫び

酔拳 Lv25

他の方もおっしゃるようにまずHP。
20000はなかなか厳しいかもしれませんが、15000くらいでもだいぶ安心感が違います。

次に、アサシンは月下を装備したくなりますが各種神獣上防具と腕は必須と思っていいです。被ダメージが明らかに減ります。

あとはアサシンの特長として回避があります。上記2点を最低限クリアした上で上げていくのがいいと思います。

他5件のコメントを表示
  • ゆしけ Lv.15

    神獣装備は一応前にあった神獣カーニバスみたいなクエストで4属性は揃えてます

  • 酔拳 Lv.25

    4属性神獣装備あるのはいいですね!特に上防具と腕は敵によってしっかり付け替えましょう。光闇も次に取得チャンスが来たら是非取ってください。月花防具上と腕は火力は上がりますが、これをつけるのはガチガチに固めてくれる補助がパテにいる時だけです。火力に関しても女神を増やすとか15秒リロの高リミ羅刹を増やす等まだまだ伸びしろがあります。今現在の構成を見る限り紫月外して英雄ホクシンを入れるのも十分に考えられます。デスペ登場でやや影が薄れてますがアサシンは究めようと思うと奥深い職です。試行錯誤してみてください。

  • しゅう Lv.123

    神獣装備は進化MAXスキレ3位はないとあってもいみなし。

  • ドロップ Lv.17

    横からですが神獣スキレは1箇所でも最低3割ダメ抑えられるのでスキレ1でも強敵と感じるなら付けるべきだと思います。

  • ゆしけ Lv.15

    全部スキレ2以上にしてます、水上は4、進化はまだしてませんが

  • ゆしけ Lv.15

    あとマンドラボックスにしまい込んでた防具アクセを引っ張り出して入れ替えたら13300まで上がりました

アンインストールして下さい。

他のご回答者様へのコメントを拝見すると、ワダツミの件以外は「分かっていますよ」というような応対になっており、何を期待した質問だったのか分からない状況に見えます。

まず、何をしたいかが質問から読み取れません。
その装備でパテに呼ばれる高難易度クエストは無いと思います。強いて言えば真クイーンフェニックスならお誘いの声が掛かりそうですが。。。(覚醒クイーンフェニックスには自分なら声を掛けません)
例えば宝石の守護神や属性の試練ならもちろん簡単にクリア出来るでしょう。しかし、開催が決定している暴君ジョーやオルトリンデではお荷物状態です。
ある程度装備が整って、ある程度知識もあるのであれば「○○に参加するにはどうしたら良いか」という文面に変えたほうが良いのではないでしょうか。

取り急ぎ、現状のステータスから気になったことをお伝えしておくと
①頭は月下じゃなくてタイラントにしましょう。⇒素の回避4000以上+妖刀の英知がボーダーだと思います。素の回避が3400では回避ステータスに寄せていると考えると足りないです。
②足もタイラントやギガントにしましょう。⇒他の回答者様からもあるとおり、イベント時は服上と腕は神獣を付けます(ないと殴られる度に倒れる場合もあるので無い方は参加資格すらないと思っています)月花を抜いて他装備を入れる中で、威力補正に役立つのがタイラント足です。
③HPに関しては、シックスを背水にしていることを考えると実際は9961よりもっと低いことが分かります。補助枠の開放・他ジョブの育成・シックスセンスキャラアビの開放は進めていますか?全て行えば少なくとも10000くらいにはなるかと思います。

  • ゆしけ Lv.15

    適当に楽しんでいる微課金勢なので、とりあえずぼちぼちメダル集めしてタイラントが来るのを待つことにします

テンプレが揃ったとの事ですが?どこに載せてますか?
この雑魚の画像では無いですよね?
どうするべきか?まぁ無いとは思うけどこの画像が主ならアンインストールでお願いします┏○))

  • ゆしけ Lv.15

    批判だけで中身のない意見ですねぇ・・・

シックスにそんなの積んで良く載せれますよね?(○゚ε゚○)プッ!!
あとアサシンでその総合も素晴らしいですね!( *´ิ^ิ )フフ・・
力を注ぎ続けた結果がこれですか!素晴らしいです(´^ω^`)ブフォwww
答えは残念ですがアンインストールですね((´∀`*))ヶラヶラ

  • ゆしけ Lv.15

    批判することしかとりえのない人種ですか?そうでないのなら少しはまともな意見を出してください

他のジョブのレベルマックスにする!シックスセンスのキャラアビ体力系はすべてとる!これだけですごく変わると思います!

まず、火力としてもまだまだですね。

メイン武器の尻を1つ外して英雄紫月(推奨)がワダツミを入れた方が良いかと。英雄とはいっても尻の必殺はリロ60秒なんで、羅刹構成としては攻撃数が少ないのではないでしょうか。
本来超攻撃スタイルで行くならば、羅刹3、女神、ベルの構成です。

また、ステータス値がまだ低いです。
魔功26000
クリ2175
属性値12875
この全てを上げる必要があります。

羅刹の場合は全攻撃オーバークリティカル(青色のダメージ表示)が
基本です。そうなっていないのであれば、クリティカルが低いということです。腕にクリティカル値の高い月花をつけていますが、本来は腕は神獣(防御重視の場合)か水タイラント(火力重視の場合)を装備するべきでその装備でもクリティカル値が十分高く保てているのが理想です。
なので現状のクリティカル値はかなり低いという認識が必要かと。

また、魔功26000も低いので30000以上には上げた方が良いかと。
属性値も20000近くは欲しいかな。
属性値は足に水タイラントを装備すれば上がりますが、月花足を外すとクリティカルが下がるので補助で調整するなり検討した方がよいかと。

恐らく補助装備がショぼいことと、メダル集めをサボっているのが
ステータスの低い要因の一つです。

補助枠に全て妖刀を入れているとありますが、妖刀は必ずしも魔功や属性値に優れているものばかりではないです。
魔剣、天翼、羅刹などの方が優れている場合も多いです。
防具(マジシャン下)やアクセ(月花、神獣系など)は、周回すれば手に入るものなので魔功、属性値の高いものを揃えて補助枠に入れたらいかがでしょうか。






他1件のコメントを表示
  • ゆしけ Lv.15

    やっぱりというか、羅刹は2本の方が良いんですね、ワダツミはあるので入れ替えておきます、魔攻はリミットいってるからもう要らないと思ってましたが。あと妖刀は補助枠に入っている妖刀の数に比例して魔攻と回避が上がるスキルを持っている月花下の為に入れてます、戦闘時に総合能力が110万超えているので大分増えているはずです

  • ゆしけ Lv.15

    あと月花の防具アクセのオプションでクリティカルは見かけより2000程上がっています

とりあえずHPが低すぎるように感じるので
補助やキャラアビでHPを2万程度には上げた方が良いと思いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×